1. 匿名 2016/11/02(水) 23:00:22 
20代後半に突入! 
自分には出会いが無い中、同級生たちは続々と結婚していきます・・・これが結婚を考え始める年齢、適齢期到来ってやつなんでしょうか? 

小学校〜大学の同窓会って、大きなチャンスですよね?実際、前回参加したある同窓会では私にも素敵な出会いがありました。 

会場はホテルか居酒屋かまだ分かりませんが、今度同窓会があります。ちなみに結婚式に呼ばれたことはまだ無いのでパーティドレスなどは持っていません。そんなに気合い入れすぎだと思われたくないし、かといってカジュアルすぎて浮きたくないし・・・ 

恋人探しに必死です!現時点では、服装は会場によるとしか言えないと思うのですが、どの程度のおしゃれをしていけば良いですか?気をつける点なども教えて下さい!

2. 匿名 2016/11/02(水) 23:01:28  [通報]
ホテルか居酒屋かわかったらまたトピ立ててください。


7. 匿名 2016/11/02(水) 23:02:08  [通報]
綺麗めで行くけど パーティーみたいに 派手にはしないかな


8. 匿名 2016/11/02(水) 23:02:16  [通報]
SnapCrab_NoName_2016-11-3_14-9-40_No-00
9. 匿名 2016/11/02(水) 23:02:23  [通報]
似合う服 

と言いたいとこだけど、恋人探しがしたいならやはり綺麗めワンピースとか?


10. 匿名 2016/11/02(水) 23:02:24  [通報]
清楚 服 同窓会 
で検索したら色んなコーディネート見れるよ 

凄く参考になるからここのレスも参考にしながら見て見たらいいと思うよ(´・ᵕ・`)


14. 匿名 2016/11/02(水) 23:02:53  [通報]
同級生なんてワンナイラブだよ。


26. 匿名 2016/11/02(水) 23:04:26  [通報]
同窓会なんて嘘ついたってわからないよ 
私は地方から東京に上京してきて、30歳の時に同窓会あったけど 
旦那は外資系で私立に通う息子二人いて専業主婦って言ったよ 
だから服装は無理してちょっと高めなドレスレンタルして着ていった 
実際は独身フリーターーだけどw 
同窓会以外ではどうせ合わないし見下されるのも嫌だから 
それなら同窓会行くなって思うかもしれないけど、当時好きな人も来るってことだったから 
どんな風になってるのか見たかったんだよ。。。。orz


29. 匿名 2016/11/02(水) 23:05:43  [通報]
仕事行くときと変わらないもので良いのでは??何かのパーティーならわかるけど同窓会でしょ。数年前に机並べて一緒に過ごしてた男にそれほど魅力感じないと思うけど。


31. 匿名 2016/11/02(水) 23:05:46  [通報]
同窓会 20代 服装で検索したら 
この画像出たよ。 
彼氏欲しいならヒラッヒラ服もいいかもね
SnapCrab_NoName_2016-11-3_14-10-45_No-00
40. 匿名 2016/11/02(水) 23:06:38  [通報]
25なんで大人っぽく
SnapCrab_NoName_2016-11-3_14-11-2_No-00
47. 匿名 2016/11/02(水) 23:08:17  [通報]
SnapCrab_NoName_2016-11-3_14-11-29_No-00
62. 匿名 2016/11/02(水) 23:11:18  [通報]
アラフォーで、すみませんが、 
こないだクラス会が有って、 
22歳の時の同窓会の帰りに 
親しくなってその後会う様になって結婚した人が居ましたよー! 

主さん、こ綺麗にして行けば良いんじゃないですか?気合い入れ過ぎだと、女子受けしないから、後々何か言われそう。 

テンション高い人はオモシロイけど、ガツガツしてる様に見えちゃうから気を付けて


83. 匿名 2016/11/02(水) 23:16:51  [通報]
25なんてまだ若いじゃん… 
好きな格好しなよ。 
結婚してなくても恋人いなくても恥ずかしくもなんともないよ 
なんでそんな焦るんだか。


94. 匿名 2016/11/02(水) 23:20:52  [通報]
綺麗めワンピースでいいと思う。 
気合い入れ過ぎるよりは、落ち着いて行った方がいいと思うよ。


99. 匿名 2016/11/02(水) 23:24:11  [通報]
服なんて誰もみてない 
とりあえず胸元不確定あいてるやつき着とけばいいんだよ


105. 匿名 2016/11/02(水) 23:28:31  [通報]
25歳は堅実に共働きで行こうと思う女の人なら焦ってないし、卒業してまだ年数が浅いので、学校時代のキャラを変えると変人扱いされてもう地元を歩けなくなるから無難でいいと思う。


107. 匿名 2016/11/02(水) 23:29:19  [通報]
これは?男受けあまり良くなさそうだけど、女子の反感は買わないと思う。
SnapCrab_NoName_2016-11-3_14-12-41_No-00
148. 匿名 2016/11/03(木) 00:39:35  [通報]
居酒屋なら、ニットのセットアップなんか今っぽくてオシャレだと思うよ。
SnapCrab_NoName_2016-11-3_14-13-3_No-00
183. 匿名 2016/11/03(木) 08:31:55  [通報]
SnapCrab_NoName_2016-11-3_14-13-37_No-00
188. 匿名 2016/11/03(木) 09:57:59  [通報]
もてなそうなコメントばっかりだな 
ずっとモテ人生な私から言わせてもらえばみんな的はずれー 
服なんてね、なんでもいいです。 
ちょいダサくらいのワンピあたりがいいけど、ま、なんでもいい 


それより大切なのは対面したときの間の取り方だよ! 
髪はゆったりルーズにハーフアップして、小ぶりなユラユラ揺れるピアス 
話すときは意識してゆっくりゆっくりね。 
相手が話してる時はジッと目をよくみて、相手が喋り終わったら、心のなかでゆっくり3秒数えてから自分が喋る 

今の子はみーんな早口だから、これできると周りとすごい差がつくよ
 

http://girlschannel.net/topics/947563/


(。・ω・。)<同窓会ってもしかしてNGワード?