檀れい(45)が出演するサントリー『金麦』の新CM「うちの鍋ちゃん」篇が、10月31日より公開されている。檀のあどけない表情が見られ、男性ファンから大人気のこのシリーズだが、「なんかムカつく」と不快感を抱く女性も少なからずいるようだ。  “金麦を買って、夫の帰りを待つ妻”という設定のこのCM。新CMは夫婦で鍋を囲んでいるイメージのようで、あつあつの鍋をほおばる無邪気な檀の姿が映されている。調味料を入れて味を調えているシーンでは、指についた調味料をなめるしぐさがあり、色っぽさまで感じられる。

 映像が夫の目線から映されているということもあり、男性からは「このCMの檀れいめっちゃかわいい!」「こんな嫁がいたら毎日幸せだわ!」と大好評。しかし一部の女性からは「このシリーズの檀れいだけは、なぜか好きになれない」「檀れい普通にキレイで好きなんだけど、このCMはない!」「男の勝手な理想を押しつけられてる気がしてイライラする」「こんな嫁いねーよ」といった不満が上がっている。 

▼金麦『うちの鍋ちゃん』篇 15秒 檀れい サントリー CM 
https://www.youtube.com/watch?v=pxGuKBKoZUU

SnapCrab_NoName_2016-11-6_16-17-35_No-00

4. 匿名 2016/11/06(日) 09:27:33  [通報]
見るたびに「うわぁ…。」ってなる。 
そしてCMのカット割り?がいちいち古い。


6. 匿名 2016/11/06(日) 09:27:48  [通報]
心が狭いな〜気にした事ないわ


7. 匿名 2016/11/06(日) 09:27:55  [通報]
金麦のCMこそあざといよね 
全部あざといシリーズ 
完全に男向けだなーと思って見てる


13. 匿名 2016/11/06(日) 09:28:44  [通報]
鍋食べてるだけじゃん


14. 匿名 2016/11/06(日) 09:28:45  [通報]
これっていつも思うけど子供のいない嫁で晩婚で専業主婦って事だよね。その設定ならまだこんなお花畑頭の嫁でもおかしくない気がするけど。


18. 匿名 2016/11/06(日) 09:29:09  [通報]
わたしも、このCM嫌い。 
何か檀れいがバカっぽく見えて不快。 
違う人にイメージキャラクター変えてくれないかな〜と思うんだけど、なかなか交代しないね。


20. 匿名 2016/11/06(日) 09:29:14  [通報]
気にしたことない 
女優さんは指示された通りに演技してるだけなのに女性に叩かれて大変だねw


26. 匿名 2016/11/06(日) 09:30:11  [通報]
怒ってる人は檀れいに自分を重ねてるの? 
なんて厚かましいんだ


30. 匿名 2016/11/06(日) 09:30:42  [通報]
見るたび、綺麗で羨ましいなぁって思う。イラッとはしないけど男性はこういう嫁が良いんだろうなぁと強く感じる。


36. 匿名 2016/11/06(日) 09:31:20  [通報]
やってる本人も、 
金麦ちゃんって役で演じてるって言ってた。 
でもみてる側はあれが 
檀れいの素って思ってそう。 
特に男。


39. 匿名 2016/11/06(日) 09:32:09  [通報]
檀れいはそんなに思わないけど前やってた石原さとみの「関節キスしてみる?」は嫌だった 


46. 匿名 2016/11/06(日) 09:33:10  [通報]
檀れい自身もインタビューの中で、「ふだんの私とCMの私は、見ている方の中でイコールになりませんよね。あの世界観の中、一つの役と思っています。実際の私? あんなにテンション高くないです」と答えている。 

ですよねw


51. 匿名 2016/11/06(日) 09:34:36  [通報]
おじさんの妄想を檀れいが具現化してるだけだよね


58. 匿名 2016/11/06(日) 09:35:56  [通報]
飲料メーカーの重役もターゲットもおっさんだから、おっさんの理想とする嫁が描かれるのは仕方ないよね。女から見たらキモい事この上ないが。檀れいはキレイなだけで何も悪くないよ。


64. 匿名 2016/11/06(日) 09:37:10  [通報]
高畑がいい女ぶってる自動車CMのほうが、嫌い


65. 匿名 2016/11/06(日) 09:37:17  [通報]
感じ方は人それぞれだね 
私はあのCMの壇さん可愛くて好きだけどね


71. 匿名 2016/11/06(日) 09:39:27  [通報]
金麦のCM、ずっと前から実母と旦那が嫌いで、これも嫌いって言ってたなあ 
ネットの反応みると、やっぱり前から嫌いなCMに入ってたんだね 
私はなんとも思わないから不思議。 
ぶりっ子というなら生搾り醤油の篠原涼子のがぶりっ子でイラッとする。


72. 匿名 2016/11/06(日) 09:39:30  [通報]
女の方がいろんな場面で「こんな男いねーよ」って理想像押し付けてるじゃない 
ビールのCMくらい大目に見なよ


76. 匿名 2016/11/06(日) 09:40:10  [通報]
金麦CM初めて見た時、檀れいは可愛い女優さんだなあと思ったし、青いバックに白いフォント、音楽にと、すごくインパクトあって、他の発泡酒とすぐに差別化できた。金麦は檀れい様々だろうなと思ってたら、不評なんですね。


87. 匿名 2016/11/06(日) 09:44:10  [通報]
キリッとしち顔立ちの檀れいがやってるからまだいいんだよ。いかにもブリッコな顔立ちのタレントがやってたら、私ならテレビ消すわ。


96. 匿名 2016/11/06(日) 09:46:50  [通報]
まぁ実際にいるわけないんだけど、 
こういうのもてない男性はたまらないのかな。 

青年誌でも普通の親父が損得抜きで若くてきれいでピュアな女性から
猛アタックされて付き合う・・・っていうじじぃ版の乙女漫画みたいなの大人気だもんね。 

現実でそんなこと起こりうるわけないから妄想だけならご自由にどうぞ。


97. 匿名 2016/11/06(日) 09:46:54  [通報]
多分、男性の理想とする妻の形なんじゃない? 
頭は悪くても、逆らわない、自分の事だけ一日中考えて、帰りを待ってる。 
女性の方はそんな嫁、いるかよ !って分かってるからイラつく。 
女性受けは全く考えてないCMでしょ 


103. 匿名 2016/11/06(日) 09:47:36  [通報]
女だってビューネ君とか豪華な夕食つくって待っててくれる西島秀俊とか作り出してるからなぁ 
男の理想押し付けられてもしょうがないや 


111. 匿名 2016/11/06(日) 09:49:04  [通報]
女性が言う、こんな男性が理想とかと同じと思うけど。 
男性にとってのこんな女性がいたら。。が実現できているなら成功なのでは。


113. 匿名 2016/11/06(日) 09:50:29  [通報]
金麦の逆バージョンで「こんな旦那いねーよ!」と男性を最高にイラつかせる金麦男を想像してみたけど、思いつかない…


120. 匿名 2016/11/06(日) 09:52:13  [通報]
檀ちゃん普段はめっちゃ男っぽい人だけどねw


124. 匿名 2016/11/06(日) 09:53:27  [通報]
むしろこのCMで檀れい好きになったんだけど…。 
子供いない夫婦ならありえるでしょ。


128. 匿名 2016/11/06(日) 09:54:58  [通報]
いい雰囲気でまったりしたくなるCM ♪ 

なぜ、そんなにヒスを起こすのか理解不。


134. 匿名 2016/11/06(日) 09:57:29  [通報]
なんにでも腹立つ人って、かわいそう …


145. 匿名 2016/11/06(日) 10:03:35  [通報]
女向けのも気持ち悪いのあるしな。 
松坂桃李がシーツの匂い嗅いで「お嬢様...!」とか言って興奮してるやつ。 
でもあれ見て男が批判したりしないし、女も「うわー馬鹿らしい(笑)」くらいに大目に見なよ。


149. 匿名 2016/11/06(日) 10:05:24  [通報]
普段の檀れいさんは清楚でおしとやかなイメージがあるのでCM見てもキャラ作ってるんだなぁって思うだけで嫌悪感は全く抱かない。むしろ、なかなか頭イッてる系で面白いと思ってるw 
でも石原さとみがしてたら元々のキャラも同じような気がしてむかついてるかも


153. 匿名 2016/11/06(日) 10:05:45  [通報]
こんなくだらない事でイラついてる年増より、素直に男の好きそうな雰囲気を演じられる檀れいの方が好き。 
あのアップテンポな曲と台詞はぶりっ子でもしないと合う演技できないでしょ。 
もう大人なんだから、人の好き嫌いいう時は背景まで想像してから言ってよ。あんな嫁いるわけないから檀れい嫌いって…。私はこんな短略的な思考しかできないあんたのが嫌いだよ。


29. 匿名 2016/11/06(日) 09:30:38  [通報]
男の理想はファンタジーすぎ


http://girlschannel.net/topics/951052/


(。・ω・。)<・・・・・







(*´ェ`*)<横顔メッチャ綺麗・・・・