1. 匿名 2016/11/05(土) 21:45:21 
どうでしたか?? 

主はご飯に誘おうと思ってるのですが、なかなか勇気が出ません… 
明日スポーツチームの集まりで会えるので楽しみです!
SnapCrab_NoName_2016-11-6_21-45-49_No-00

3. 匿名 2016/11/05(土) 21:46:43  [通報]
相手がこっちに好意的じゃないと厳しいよね 
誘った時点で告白したときの答えなんとなくわかる


4. 匿名 2016/11/05(土) 21:46:44  [通報]
OK貰えたのに後日ダメになった経験がある


7. 匿名 2016/11/05(土) 21:47:00  [通報]
誘ったけどつまんなかったからその後連絡やめた。 
やめた途端相手から誘ってくるようになったけど時すでに遅し


8. 匿名 2016/11/05(土) 21:47:04  [通報]
相手も気になってたら、向こうから誘ってくるんじゃない?


9. 匿名 2016/11/05(土) 21:47:54  [通報]
相手は2つ年下 
食事誘ったの私なのに支払いは彼がしてくれて 
最後に楽しかったよって言われてもっと好きになったけど 
振られた。 

外見も内面もいい男だった(´;ω;`)


21. 匿名 2016/11/05(土) 21:51:14  [通報]
夕食に誘いました。付き合ってくれました。ラブホに行きました。 
翌日捨てられました。槍逃げされたのです。 
良く観察してね!


23. 匿名 2016/11/05(土) 21:51:26  [通報]
私の場合、ご飯に誘う→次は相手から誘われる→付き合う→結婚 

です


25. 匿名 2016/11/05(土) 21:52:05  [通報]
あの店美味しいらしいよ〜 
とか言ってたら大体向こうから 
じゃあ言ってみる? 
とかにならないかな? 
言われなかったら...


26. 匿名 2016/11/05(土) 21:52:06  [通報]
ご飯じゃないけど、2人で浅草に行く! 
最初は私から行ったことないんだよね〜って行ったら一緒に行ってくれることに\(❁´∀`❁)ノ 
友達に、誘うのが上手と言われたよ。


31. 匿名 2016/11/05(土) 21:53:53  [通報]
改めて誘うのはさすがに勇気がいるかも… 
美味しいご飯のお店とかの話の流れで、私も行ってみたい!みたいなアピールしてみたらどうですか??向こうも好意を持ってくれてたら、誘ってくれるかもしれないし!


32. 匿名 2016/11/05(土) 21:54:40  [通報]
誘っといて凄い緊張してたから会話もうまく出来なかった。 
相手は上から目線で俺の事好きなだろって感じだったし 
ショックで帰りの地下鉄は逆方向乗ってた… 
あんまり女から誘うのは良くないと気が付きました 
(´•̥ω•̥`) 


33. 匿名 2016/11/05(土) 21:54:49  [通報]
私は逆に同じビルの違う会社の支店長にご飯誘われているのですが、顔もよく合わせるし取引もあるし断りづらいです。 

私もその方も既婚なのに。 

いくら奢ってもらっても、気を使うぐらいなら1人でマック行ったほうがマシだと思う。


43. 匿名 2016/11/05(土) 22:00:45  [通報]
気があれば必ず男性から誘いがきます。 
誘われないと言うことが結果です。 

自分から誘ったり押したりした恋愛は 
あまりうまくいかないと思います。


52. 匿名 2016/11/05(土) 22:04:54  [通報]
私の経験では、告白もだけどこっちからいって、 
うまく行った試しがないなー… (´・ω・`) 

「なんとなく友だち」からが、いちばんスムーズ


55. 匿名 2016/11/05(土) 22:05:17  [通報]
振られてもいいという覚悟があるなら 
誘えると思う。 
プライドは傷つくけど 


56. 匿名 2016/11/05(土) 22:05:23  [通報]
好きな人に会いたいと誘われたよ 
嬉しい反面、都合のいい女扱いされててすごく惨めだよ…


59. 匿名 2016/11/05(土) 22:06:38  [通報]
職場の先輩をLINEで誘ったんですが断られてしまいました。 
でも、次の週帰り道が一緒になった時になぜか向こうから誘われました! 
何があったのか分かりませんが楽しんできます(*^^*)


60. 匿名 2016/11/05(土) 22:07:41  [通報]
誘ったらOKきた! ウキウキでお店調べて何系のお料理かとか日にちと時間も決めてたのに、当日に仕事って断られた。 
またこちらから


66. 匿名 2016/11/05(土) 22:10:32  [通報]
若かりし頃、変な小細工しても多分ダメだなと思ってストレートにあたって砕けろ、ダメ元で良いと開きなおって ○○さんに、大切な人がいなかったら、今度私と何処か遊びに行ってくれませんか?って告白しました。今旦那になってるよ~!頑張れぇ。


67. 匿名 2016/11/05(土) 22:10:39  [通報]
この前、好きな人が夕方に暇だってLINE来たからこれはご飯誘ってっていう意味かなぁと思い、 
じゃあご飯行こうよ!って誘ったら 
え(笑)なんで(笑) 
ってきた 

なんで、じゃねーよ 


69. 匿名 2016/11/05(土) 22:10:45  [通報]
ノリで今度ご飯行こうよー!って言ったら、いいよー!って来てその後もたまに遊ぶようになって付き合った。 
ノリも大事じゃないかな?


72. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:43  [通報]
職場の年下の人が気になっていて、2人とも大人しい感じなのでプラネタリウムに誘いたいんですが、なかなか2人きりになれないし月日だけが経ってしまいます。


76. 匿名 2016/11/05(土) 22:14:12  [通報]
一回断られてからもう自分から誘えず4年が経ちました 

独身彼氏なし35歳


79. 匿名 2016/11/05(土) 22:18:31  [通報]
トピ主です。 
まさか採用されてるとは! 

美味しいご飯のお店の話はちょくちょくしてるので、その流れからご飯に誘ってみたいと思います! 
ちなみに相手の男性は30歳で、私は20代前半でよく話はするのですが、妹的な感じで可愛がってくれてるのか、私でも恋愛対象になるのか…


86. 匿名 2016/11/05(土) 22:22:19  [通報]
一度しかない人生、待ってるだけじゃ他の誰かにとられちゃうよ。ある程度、脈ありか、なしかなんて、好きなんだから分かるでしょ?自分からだってドンドンいかないと時間のムダだよ!失恋したってそれを10年も引きずる?そんな人今までは会ったことないよ。少し落ち込んだらさっさと次に好きな人見つけようよ‼アイツよりもっといい男見つけてやる位でいいよ。皆頑張れー!


90. 匿名 2016/11/05(土) 22:25:22  [通報]
ご飯ではないんだけど、2回誘って 
落ち着いたらね、とか、追って連絡しますとかw 
その後もいい雰囲気出してくるから絶ちきれない(TT) 
男友達(彼女いる)はご飯行こうよ~みたいな軽いノリで誘ってくるんだけど。逆だろ!って思う


96. 匿名 2016/11/05(土) 22:28:14  [通報]
仕事で知り合った気になる人に勇気を出して「ご飯行きませんか?」と誘いましたが、「忙しいので…」とアッサリ断られました。数ヶ月後、実は彼は新婚で私が誘ったのは入籍した月だった事が判明。めちゃめちゃ惨めな思いしました。良い男には相手がいるのだと痛感した31歳です…


97. 匿名 2016/11/05(土) 22:28:21  [通報]
1回誘って反応なかったら即忘れるわ 
オシャレして美味しいもの食べてウィンドウショッピングか趣味の時間に当てる 
時間がもったいないって


104. 匿名 2016/11/05(土) 22:33:05  [通報]
昔、一度だけ誘ったことある 
ご飯行きませんか?→ごめん最近仕事忙しくて→空いてる時でいいので→はっきりはわからないなぁ・・ 


ショックでしたね~ 
仕事忙しくても行く気があったら少しは時間空けてくれますよね 
やんわり断られてから一切連絡なかったし・・大好きだったのに;;
こんなんだったら誘わなきゃよかったって思って自分から誘うことはなくなりました~


108. 匿名 2016/11/05(土) 22:34:06  [通報]
自分から誘って断られてショックすぎて泣いてここ見てたら 
同じ人がいるんだなぁって少し楽になった 
ありがとうございます


116. 匿名 2016/11/05(土) 22:39:07  [通報]
やっぱり女からはダメなのかー 
4回ご飯行ったけど、ほとんど私から 
本当分かんないな~って思いながらもまた誘うんだろうな…ズルズルよくないね!


117. 匿名 2016/11/05(土) 22:39:13  [通報]
休みの日何してたの?と話しかけてみたら、DVD見てた~と。私も聞かれたから、今見たい映画あるんだけどな~行きたいな~……ふざけてアピールしてみたら、じゃあ行きますか?という流れで、来週映画行って来ます☆ 
でも何話せばいいのやら、あっちもコミュ障じゃないから大丈夫だろうけど、何とか無事に楽しく過ごせるように頑張ってきます。 


127. 匿名 2016/11/05(土) 22:44:21  [通報]
仲良くなりたいなとか、ご飯食べたいなと思ったら誘います。 
気になる男子だけじゃなくて、一緒にご飯食べたいなって女子にも同様に声かけます。 
そうすると、自分の中で、男子を誘うハードルも下がって楽になります。 
とりあえず男子は仲良しになれます。


138. 匿名 2016/11/05(土) 22:55:08  [通報]
仲よく話す仲でも、誰からも一回もオッケーされたことない(-.-) 
ひきつって話題ズラされるか、断られるか、 
みんなでいつか行きたいね、ぐらい。 

見た目が悪いからですね…

 
148. 匿名 2016/11/05(土) 23:17:39  [通報]
気になる人には軽い感じで、◯◯に飲み行こーよ(^^)!って誘います。 
お気に入りの焼き鳥屋さんだったり、新しくできた居酒屋だったり。
話してみたら何か合わないなって気付く事も多々あるので、その場合はお友達として付き合って行く。 
こちらが緊張して構えちゃうと相手も構えてしまって、ギクシャクするからあくまでもサクッとね。 

誘ったのはいいけど、じゃあ店どうする?とか面倒なタイプなんで…。


157. 匿名 2016/11/05(土) 23:29:18  [通報]
人を好きになること自体が、端から見るとかなり滑稽な事だよ。みんな怖がらずに自分の思った様にした方が、たとえ失敗したとしても後悔しないよ!自分を好きと言ってくれる人に対してイヤな感情はないよ。


160. 匿名 2016/11/05(土) 23:32:16  [通報]
女の場合は、何度もの押しに根負けすることあって男の人はその辺あまりないみたい科学的だか生物学的にだか


162. 匿名 2016/11/05(土) 23:33:04  [通報]
高1の時、友達にも協力してもらってファミレスに誘いました。 
隣の席に座らせてもらいましたが、緊張しすぎて上手く話せず… 
気まずくなって合わなくなってしまった後、相手に彼女が出来てしまいました泣 
もっと上手く話せていれば〜!って後悔したよ。


168. 匿名 2016/11/05(土) 23:38:23  [通報]
ラインでお誘いしましたが、ずっと既読になりませんでした。 
私が好きなことがバレてブロックされてたみたいです。 
フラれちゃった(´;ω;`)


181. 匿名 2016/11/05(土) 23:58:24  [通報]
気になってた相手に 
私 「今度、みんなと飲みに行きたいですね♪」 
彼 「いいね!俺みんな誘って飯屋の予約しとくわ。今週の金曜でいいよな?」 
私 「はい。大丈夫ですよ。」 

で、当日。。。 

私 「あれ?○さんだけですか? みんなは?」 
彼 「実は他は誘ってないんだ。」 
私 「???」 
彼 「君と二人っきりになりたかったんだ。嘘ついてごめんな。」 
私 「!! 実は私もです。」 

そのまま、交際→結婚でした(*´ω`*)


182. 匿名 2016/11/05(土) 23:58:38  [通報]
当時バイト先の先輩が好きで、誘って行くことになったけどもう一人の先輩もくることになって、あー私と二人は嫌なんだなと落ち込みました。それでも先輩二人がそれぞれテーブル席に座って私はどっちの隣に座ろうか突っ立ってたら好きな先輩に「こっちおいでよ」と言われたり、それまでまともに話したことがなかったのでいろんな話もできて幸せでした。先輩から「今度は○○さんちで鍋パしようよ」と言ってくれたり帰りも先輩二人とも車でどっちが私を送るかとなり、好きな先輩がさらっと「送るよ」と言ってくれて助手席に座れたこと、音楽の趣味が合ったこととにかく幸せな時間でした♡


187. 匿名 2016/11/06(日) 00:05:44  [通報]
4つ年下の好きな人がいます。 
何度かご飯に行っていますが、誘うのはだいたい私からです(笑) 
ですが、いつも相手のほうがお店を決めて予約してくれたり、ご馳走してくれます。 
お店も雰囲気の良い所などを選んでくれるので、毎回ちょっと期待しちゃうのですが、何事もなく1年経っちゃいました。 
ただのお友達としか思われてないのかなぁ^^;??


197. 匿名 2016/11/06(日) 01:04:26  [通報]
○日暇だったら会おー!って、好き好きアピールを上手くできなくて、軽いノリ風で誘ってます( ;∀;) 
予定がなかったら会ってくれる感じで5回誘って3回会いました。予定が合わない時に、代わりの日を出してくる時もあれば、忙しいとパッサリ切られる時もあります。 
うまく好きアピールできないせいであっちもこちらの気持ちに気づいてないと思うし、あっちが何を考えているのかわからないから告白もできない、恋って難しい


140. 匿名 2016/11/05(土) 23:00:58  [通報]
なんかみんな羨ましい。 

私ブス過ぎて恋愛なんて諦めてるよ。 
普通にしててもブスなのに食べてる姿なんかやばすぎてとても好きな人と食事なんか行けない。 

みんな頑張ってね。


36. 匿名 2016/11/05(土) 21:55:17  [通報]
いいねー。ドキドキする感じ。ババアにはもうないわ。。。 


http://girlschannel.net/topics/950706/


(´-ω-`)<誰か誘って下さい・・・