米大統領選は、共和党ドナルド・トランプ氏が劣勢予想を覆して歴史的勝利を収めた。

SnapCrab_NoName_2016-11-9_16-50-36_No-00

3. 匿名 2016/11/09(水) 16:45:05  [通報]
これからどうなる


4. 匿名 2016/11/09(水) 16:45:08  [通報]
まじかよ


11. 匿名 2016/11/09(水) 16:45:25  [通報]
日本にどんな影響があるか不安


12. 匿名 2016/11/09(水) 16:45:29  [通報]
日本はもうアメリカに守られなくなるね


15. 匿名 2016/11/09(水) 16:45:33  [通報]
政治にうとい私には 
オバマさんの安心感と全然違うんだけど、 
どうなんだろう・・・


16. 匿名 2016/11/09(水) 16:45:36  [通報]
アメリカ人って頭おかしいの? 


18. 匿名 2016/11/09(水) 16:45:39  [通報]
お遊びで立候補したら当選しちゃった感じ


25. 匿名 2016/11/09(水) 16:45:50  [通報]
歴史の教科書に載りそうなレベルの出来事になりそう


27. 匿名 2016/11/09(水) 16:46:02  [通報]
まあノリでここまで来たから、後のことをトランプは考えてないでしょ 
へこへこ誰かに従うんじゃない? 
専門的なことわかってなさそうだし


29. 匿名 2016/11/09(水) 16:46:10  [通報]
日本でも東南アジアでも市場大荒れ。 
これからの世界は一体どうなってしまうのか。。


トランプ氏優勢で大幅な株安・円高、財務官は「注視」=東京市場| ロイター

東南アジア株が急落、米大統領選トランプ氏リードで| ロイター


38. 匿名 2016/11/09(水) 16:46:35  [通報]
トランプの方が日本と良い関係が築けるよ 

何しろ共和党は日本の自民党とパイプが太いから 

別にアメリカの政治の全てをトランプが決めるわけじゃない 

(日本の総理と違い、米国の大統領は議会演説以外、議会には参加しない。議会が出してきた議案に対する拒否権があるだけ) 

基地問題にしてもトランプの意向より議会の決議次第


40. 匿名 2016/11/09(水) 16:46:38  [通報]
本人も受かるとは思ってなかったりしてね


42. 匿名 2016/11/09(水) 16:46:47  [通報]
これイギリスの時みたいにやっぱり入れなきゃよかったとか後悔する人多そう


47. 匿名 2016/11/09(水) 16:46:58  [通報]
アメリカ経済を救えるか?
SnapCrab_NoName_2016-11-9_16-53-40_No-00

54. 匿名 2016/11/09(水) 16:47:07  [通報]
私は嫌いじゃないよ! 
トランプが見えてる地雷でヒラリーが見えない地雷だっただけ! 
もうこの際色々なしがらみを断ち切って新しくしてくれ!


64. 匿名 2016/11/09(水) 16:47:38  [通報]
アメリカ民主党が原爆を落としました。オバマ民主党で中国が軍事拡張してきた。 

日本は共和党のほうが相性がいいですよ。何年かたつとわかりますよ。


73. 匿名 2016/11/09(水) 16:48:03  [通報]
トランプも、なんだかんだで負けると思ってたんじゃないかな?


83. 匿名 2016/11/09(水) 16:48:39  [通報]
フジテレビに出てる木村さんて人は前からトランプ推してたけどもっと詳しく理由を言ってほしい


91. 匿名 2016/11/09(水) 16:49:14  [通報]
これ日本にどう影響するんだろう 
株価暴落してるみたいだし 
個人的な事言うとこれから転職活動する身なんだけど、採用控えたりし始めるのかな…


92. 匿名 2016/11/09(水) 16:49:17  [通報]
速報が慌ててドランルドって間違えてる(笑)
SnapCrab_NoName_2016-11-9_16-54-43_No-00
98. 匿名 2016/11/09(水) 16:49:27  [通報]
本当に当選しちゃったんだ…どうなるんだろう


http://girlschannel.net/topics/954561/


Σ(=゚ω゚=;)<まさかの結果!!どうなるんだこれから!!??