1. 匿名 2016/11/13(日) 14:34:20 
友人が「女の子は別に頭よくなくていいし」「大学なんて必要ないでしょ」と言っていて、今でもそんなことを言う親がいるのか…と驚きました。 
うちには女の子がいませんがいたとしてもそんな風に思いません。 

皆さんはどう思いますか?

3. 匿名 2016/11/13(日) 14:35:04  [通報]
学歴があるに越したことはない


4. 匿名 2016/11/13(日) 14:35:05  [通報]
学歴が全てではない


7. 匿名 2016/11/13(日) 14:35:21  [通報]
今時そんな考えの人がいるんですね。


12. 匿名 2016/11/13(日) 14:35:42  [通報]
美人なら高卒でもいい。 
普通なら学歴必要。


15. 匿名 2016/11/13(日) 14:35:47  [通報]
いや、何かあった時に生きていくためにも学歴は必要だと思う。 
大学院まで行けとは言わないけど。


17. 匿名 2016/11/13(日) 14:35:56  [通報]
本人に学歴のない人ほど言う言葉だと思ってる。


21. 匿名 2016/11/13(日) 14:36:26  [通報]
今時はあった方が宜しいと思います。 
いつなん時、独り身になった時には学歴が女性もある程度は必要かと思います。 


22. 匿名 2016/11/13(日) 14:36:27  [通報]
たとえ学歴はいらなくても「学」を積む必要はある。 
頭の悪い母親が育てる子供は、同じような道をたどるから。 
社会に出て本当に必要なのは勉強の頭ではない。


27. 匿名 2016/11/13(日) 14:36:39  [通報]
美人は不要。ブスには必修。


29. 匿名 2016/11/13(日) 14:36:45  [通報]
今はだらしない男が多いからそういう人と結婚したらまずいと思って手に職をつけた。 
女の人にも学歴は必要だと思う。


31. 匿名 2016/11/13(日) 14:36:55  [通報]
頭よくないと悪い男に利用されて捨てられるんですよ。 
勉強は出来なくてもいいから、しっかりはしとかないとダメ。


37. 匿名 2016/11/13(日) 14:37:29  [通報]
中卒の知人いるけど資格とかもないから夜やって生活してるわ~ 

つまりそ~いう事。お金持ちの旦那がいれば上手くいくかもしれないけど世の中甘くない


39. 匿名 2016/11/13(日) 14:37:31  [通報]
高卒程度の知識は必要ではないかな 
数学は家計簿つける時 
科学は料理やお掃除する時にも知識として役立つ 
知識はあった方がいい 


44. 匿名 2016/11/13(日) 14:37:40  [通報]
音大出て、中小企業の事務員やってる。 
音大の意味よwとよく言われる。 
自分でもそう思う。 
でも、行かなきゃ良かったとは一切思ってない。


45. 匿名 2016/11/13(日) 14:37:46  [通報]
多少ばかのほうが男受けはいいと思う!


46. 匿名 2016/11/13(日) 14:37:50  [通報]
ないよりあった方がいいとは思う 
でも結婚して子供産んで仕事に復帰となると 
学歴があったからといって何がどうなるわけでもないような気もするかな 
結婚しないでバリバリのキャリアウーマンみたいな人じゃないと意味ないのかも


48. 匿名 2016/11/13(日) 14:37:53  [通報]
女は男次第によるとか 言う人もいるけど、 
いい大学や いい企業に入れば スペックの高い人と出会いの数も増えるわけだし 学歴はある程度必要だと思う


54. 匿名 2016/11/13(日) 14:38:31  [通報]
親の頭の出来による。 
正直、高卒の親から大学進学を強要されたり、成績上位キープを強要されたりする筋合いはないし、親にもそんな権利はない。 
見栄の為に学歴を強要してくる親は、自分の最終学歴以上の地位を子に求めないでほしい。


58. 匿名 2016/11/13(日) 14:39:05  [通報]
院卒です。 
確かにまだまだ女性で院卒は少なく、就活のときも院進学の理由を聞かれるくらいですが、人生の中で高学歴で損したことはありません。
行く必要はないってことは絶対にないです!


63. 匿名 2016/11/13(日) 14:39:30  [通報]
美人の高卒>>>普通顔の大卒 

ブスで愛嬌なしは、高卒も大卒も関係ない。


66. 匿名 2016/11/13(日) 14:39:54  [通報]
今時女の子に学歴なんていらないってDQNの負け惜しみでしょ。


73. 匿名 2016/11/13(日) 14:40:59  [通報]
世の中、東大卒、早慶卒の美人、キャリアウーマンもたくさんいるんだからさ… 

凡人ならせめて学歴くらいつけとこうぜ。


77. 匿名 2016/11/13(日) 14:41:15  [通報]
知的な男性は、同じく知的な女性を好むよ。 

外見が魅力的なのは、もちろん大切だけど、 
そればかり追求するのは、どうかなぁ。。? 

学歴だけではないと思うけど、 
賢さは、自分自身を助けると思う。


79. 匿名 2016/11/13(日) 14:41:28  [通報]
男を学歴で選ぶ女はいるけど 
女を学歴で選ぶ男はいない 

学歴は、外見ほど重要視されないが持っていて損はないかと(東大以外)


84. 匿名 2016/11/13(日) 14:42:14  [通報]
結婚願望強い子はあんまり大学行く意味ないような 
ただ大学って学歴を買いに行くわけじゃなくて、学びたい事を学びに行く場所だから、本人が学びたい事があるなら行くべきだと思う 
学びたい事もやりたい事もないのに何となく大学行った人はフリーターになりやすい気がする


95. 匿名 2016/11/13(日) 14:43:38  [通報]
やっぱり品のある美人は、学歴もちゃんとしてる事が多い。だから、学歴はいらないって考えは古いんじゃないかな。


102. 匿名 2016/11/13(日) 14:44:12  [通報]
うちの娘が浪人しちゃった時、女の子に浪人させて!と 
友人に怒られた事がある 
確かにそのとおりなんだけど、本人が行きたい道だから仕方なかった
夢を叶えて本人は毎日楽しそうです 
結婚はどうなるかわかりませんが 
学歴が必要かどうかは本人次第ですよね


107. 匿名 2016/11/13(日) 14:44:57  [通報]
学歴っていうか、大学での経験とか思い出って大切だし、かけがえないから、自分は女の子も学歴は必要だと思うけどなあ。。


116. 匿名 2016/11/13(日) 14:46:16  [通報]
女は勉強できるかどうかの頭の良さより、世渡り上手で別の意味で頭が良い人の方が幸せそう 
ただし学歴自体は男も女も持ってて損はない


120. 匿名 2016/11/13(日) 14:46:56  [通報]
極端な話、東大卒の男と結婚する一番簡単な方法は自分も東大に行くこと。 

仮に自分が高卒や中卒だとしたら、出会うチャンスすら中々ないと思う。


123. 匿名 2016/11/13(日) 14:47:01  [通報]
個人的な意見だけど 
①学歴だけじゃなくて愛嬌やコミュ力や地頭の良さは必要←分かる 
②学歴があってもダメな人生を送る人もいる←その通り 
③だから学歴なんていらない!なくてもいい!←なぜそうなる 

って思う 
③を声高々にいう人って学歴コンプレックスを拗らせ過ぎてる人に多い 

あと自分の経験則だけど、何だかんだ言っても地頭のいい人って高学歴の人の方が多い気がする 
もちろん高学歴でもアホはいるし地頭のいい高卒中卒のひともいるけど


124. 匿名 2016/11/13(日) 14:47:12  [通報]
顔だけで、良いところに就職や結婚をつかみとる美人なんて、 
100人中1人もいない。 
あとは、自称美人で大して評価されないレベルだよ。 
もちろん美人でも男に騙されて泣くバカ女もたくさんいるから、自分で稼ぐ手段は必要です。 


127. 匿名 2016/11/13(日) 14:47:52  [通報]
学歴はあって困ることはなかったよ。 

顔や性格と比較してる人がいましたが、比較する次元のものではありません。 

両方あって良いです。


134. 匿名 2016/11/13(日) 14:50:06  [通報]
高卒程度あれば良いと思う。 
Fラン大学行ってただ遊んで勉強しなかったら意味ないし。 
出産後もすぐ働けるような専門の資格とかがあれば一番良いと思うけどな~。あっでもそうなると大学出た方が良いのかな。


145. 匿名 2016/11/13(日) 14:52:22  [通報]
医者の嫁になるには、自分も医者になればいい、とよく言われてるよ。 
女医さんのご主人は医者率高い。 

これからのガルちゃんは、「医者の嫁だけど~」よりも、 
「夫婦で医者だけど~」の時代が来るかもな


146. 匿名 2016/11/13(日) 14:52:29  [通報]
容姿が良かったら 
高卒でセレブにもなれるけど 

同じレベルに進んだ方がより多く出会えるし 
やっぱり学歴で世界は変わるよね
 
 
157. 匿名 2016/11/13(日) 14:54:39  [通報]
でもさぁ、有名大なら良いけど女性が大金だしてまでFラン大とかって行く意味あるのか疑問だよね? 
それなら高卒公務員とかのほうが絶対よいだろうし。 
学歴見る男性がいたとしても、Fランは対象外じゃないの?


170. 匿名 2016/11/13(日) 14:57:13  [通報]
学歴に見合った稼ぎができるかどうかは別として、学があるに越したことはないし学歴が高い方がレベルの高い男性に出会える可能性も高くなりそう。同じ大学の同級生とか会社の同僚とか。


180. 匿名 2016/11/13(日) 15:00:09  [通報]
学歴なく結婚してシングルマザーになった時が大変。 
生活に困窮するし、生活苦から再婚してもまた変な男と結婚するかも。 

顔と愛嬌で結婚しても何が原因で夫婦仲が悪くなるかなんて誰にも分からないんだから、 
学歴つけて就職するか看護師や教師など資格を取った方がいい。 

幸せな結婚生活でも夫のリストラや病気、両親の介護、子供の学費などありとあらゆる事でお金は出て行くから学歴と言うよりは正社員で働く事が大切かなぁ。 
でも高収入を狙うなら学歴大事だし、やっぱり学んで損はないと思う。


187. 匿名 2016/11/13(日) 15:02:13  [通報]
学歴があるからいい、学歴がないから悪い、と単純には思わないけど、そこそこ学歴あれば結婚適齢期に出会う男の人も学歴ある場合が多いよ。学生のころ夢見る夢子ちゃんで、夢を追ってる人がカッコよく見えたものだけど、結局結婚したのは高学歴と言われる人だった。学歴で選んだ訳ではないしたまたまその時期に付き合ってタイミングが合ったという感じだったけど、ちゃんと稼いで来てくれるし正直子どもの地頭も遺伝の部分があるなと思うし、今さらだけど良かったと思う。


191. 匿名 2016/11/13(日) 15:04:16  [通報]
うちの親もそんな程度の親でした。毒親みたいでガッカリです。女は高卒でいいからさっさと嫁行けみたいな。大反対して理系の大学希望校行ったら就職氷河期来て大変だったけど就職できたし親の言いなりにならなくて良かったと思ってます。
 

http://girlschannel.net/topics/958542/


(。・ω・。)<美人は寝てるだけで儲けられるので必要ないと思いまーす

1日中寝てるだけの女性ネット配信者が1ヶ月に100万円を荒稼ぎ!

そんな『アフリカTV』にて月約100万円を荒稼ぎしている女性が中国にいると話題になっている。さぞ凄い配信をしているのかと思いきや、その女性はなんとパソコンの前で寝ているだけ。つまり「寝配信」を常に垂れ流しているだけなのだ。セクシーな格好で、お尻が見えそうになったり時には脚を背もたれに乗せたり、恐竜のパジャマを着たりとパフォーマンスする彼女。