1. 匿名 2016/11/13(日) 16:18:40 
友人と話していて「免許持ってなかったり、車持ってない男とか対象外だよね。男としてどうなの?」と言われ、私はイマイチ賛同できませんでした。 
都内住みだったり、免許や車より好きなことがあってそちらにお金をかけてる人もいるし免許や車を持ってないからって否定するのはどうなんだろう…と思いました。 
たしかにドライブデートとかは好きですし何かと便利だろうなとは思うのですが、電車や公共機関でも楽しいです。 
みなさんは免許や車を持ってない男性は恋愛対象外ですか? 

3. 匿名 2016/11/13(日) 16:20:21  [通報]
車はなくても、免許はあった方がいいな 
いざという時に運転出来ないと困るし 


4. 匿名 2016/11/13(日) 16:20:23  [通報]
地域によります。地方だったらありえません。


5. 匿名 2016/11/13(日) 16:20:28  [通報]
結婚して子供できたら必要になるから、持ってた方がいい


11. 匿名 2016/11/13(日) 16:20:49  [通報]
都会住みなら、なくていんじゃない?


14. 匿名 2016/11/13(日) 16:21:16  [通報]
田舎なら無し。 
よっぽど持病とかで乗れないならしょうがないけど、デートの度に女性が車で送り迎えしなきゃいけないと、最初は良くてもだんだんムカついてくるよ!


21. 匿名 2016/11/13(日) 16:22:03  [通報]
20代の女なら思うんじゃない?年と共に出掛けなくなるからそのうち車でデートとかどうでも良くなるから


22. 匿名 2016/11/13(日) 16:22:10  [通報]
個人的には対象外。 
そういう事に興味のない男性に興味が無い。 
金銭的に苦しくて今は持てなくても、お金貯めていつかは待つぞという気持ちがある人ならいい。 


32. 匿名 2016/11/13(日) 16:23:42  [通報]
結局車って、道具でしかないから。 
必要なら持つし、必要無ければ持たない。 
田舎なのにお金がもったいないって言って1時間くらい自転車漕いで通勤してたら、そのくらい買えや、って思うかも。


38. 匿名 2016/11/13(日) 16:24:24  [通報]
私は持ってないとダメです。 
前に免許無しの男性と付き合ったことがあったけど、しんどかった。本当に。 
2度と付き合わないと決めた。


46. 匿名 2016/11/13(日) 16:26:04  [通報]
価値観の問題かもしれないけど、 
免許を取って置こうって思わない人はイヤかも。 
甲斐性の一つのように思う。持ってない理由にもよるけどね。 

持ってる人の方が、いざというとき頼れる。 
終電に乗り遅れたり、何かあったとき、助けを求めやすいのはそっち。 

持ってない人が、どこかに出かけるのを誘ってくれても、 
私の車で私が運転して行くか、 
一緒に公共の交通機関を使うしかなくなるし、 
現地でレンタカーを借りるとしても、私が運転するしかなくなる。 

車を持つ持たないは、住む場所やライフスタイルによるから何とも言えないけど、 
せめて、免許を取れる状況なら、取って置こうと考える人がいい。 
そういう人の方が、他のことでもしっかりしてる気がする。


49. 匿名 2016/11/13(日) 16:26:14  [通報]
都内在住だけど免許持ってない男性はあまりいない、でもペーパードライバーはかなりいる 
だから身分証代わりで持ってるって感じ


54. 匿名 2016/11/13(日) 16:27:03  [通報]
車なくても良い。せめて免許は持ってて。


59. 匿名 2016/11/13(日) 16:28:03  [通報]
車の有無は住んでる場所の利便性によると思うけど、運転するしないに関わらず、男で車の免許くらい持ってないのは正直引くかも 


62. 匿名 2016/11/13(日) 16:29:08  [通報]
昔、大学生の頃に免許持ってない男性と付き合ってたけど、デートは本当にマンネリでした。 
私も免許は取ったばかりで車持ってないし人を乗せるのは怖くてレンタカー借りたりも無くて。 
自転車で近くのお店に行くか、電車でどこか行くにしても田舎であまりデートスポットが無くて。 

若い頃ならそれでも良いけどそこそこ大人になってからはキツイと思う。


73. 匿名 2016/11/13(日) 16:30:58  [通報]
車がないと生活できない田舎に住んでるけど夫は免許なし 
駅までの送迎やお出かけ、子供の急な発熱などの夜間診療等、全部私が運転してる 
その上家事も私 
お出かけで準備して運転して帰宅して片付け、夕食作りとかほんと大変だけど運転しない夫はそのしんどさがわからない 
夫は運転なんて座ってるだけじゃんと思ってる 
しかも私の運転中はずっとスマホ 
だから免許のない男はいやです


75. 匿名 2016/11/13(日) 16:31:12  [通報]
車持ってなくてもいいけど、免許位はないと就職に不利だと思う。 
もし仕事で急に車乗らないといけない状況になって「免許ないから乗れません」って言うのは悲しすぎると思う(病気で免許とれないとかなら仕方ないですが)


81. 匿名 2016/11/13(日) 16:33:22  [通報]
AT限定がダサいって言ってる人はオバサンだと思う 
昔はAT限定なかったから理解出来ないんでしょうね 
私は24だけど、ATだろうがMTだろうがどっちでもいい 
教習所でもAT取ってる男性多かったよ 
ATとMT半々くらいって感じだった 
というかレンタカーですらMTなんてほとんどないのに


99. 匿名 2016/11/13(日) 16:39:54  [通報]
都内在住だけど、合宿免許で山形の教習所行ったんだけど 
地元の教習生の柄の悪さにびっくりした 
ドラマとかで見るような金パツ、スエット、ポケットに手突っ込んで歩いてたり 
授業中もずっと携帯弄ってふざけていて申し訳ないけど民度低かった 
あまりにも酷くて仮免取ってから東京に戻って免許取り直したけど、若い人もみんな真剣で 
ふざけてる人なんて皆無だった 

101. 匿名 2016/11/13(日) 16:40:39  [通報]
私の両親は東京生まれ東京育ちです。 
父は母と結婚するまで免許を持っていなかったそうです。 
電車やバスで十分だから。 
でも、結婚して私たちが生まれて、免許をとることにしたそうです。
家族旅行とかやっぱり都心以外にもあちこち行くなら、車のほうが便利だし、小さい子供には楽だしって。 

必要なら取ればいいと思います。 
無いからダメってことはないと思う。


105. 匿名 2016/11/13(日) 16:42:13  [通報]
職場の女子会で、男性のATはどうかって議論になった事あったけど 
20代の子達は気にしないって人多かったのに、30代後半以上になるとありえないって意見が多かった 


127. 匿名 2016/11/13(日) 16:49:14  [通報]
免許持ってる女の人がありえない!って言うならまだしも、自分も持ってない人が言うのはなんか違うよね


133. 匿名 2016/11/13(日) 16:50:40  [通報]
教習所を途中で断念した男性はひいた。 
他でもそんなとこありそう


143. 匿名 2016/11/13(日) 16:54:28  [通報]
都内住みアラサー夫婦だけどうち車ないよ。 
夫は付き合ってる頃から車なかったけど、車ないから嫌だなとか思わなかったな。電車のが楽だし、車乗りたい時はレンタカー借りてドライブする。 
今時車の有無で男性を選ぶ時代じゃないよ。


146. 匿名 2016/11/13(日) 16:54:42  [通報]
免許を取らない人は、 
彼女をドライブに連れてってあげたいとか、 
迎えに行ったり送ってあげようとかは思わないんだろうか。


157. 匿名 2016/11/13(日) 16:57:27  [通報]
やっぱ世代によって考え方違うのかね 
40代あたりだと持ってないとダメ、20代あたりだと別にどっちでもって感じかな?


158. 匿名 2016/11/13(日) 16:57:37  [通報]
今の若いコは車に夢持ってないから 
免許に対する必要性も 
薄くなってるのかもね 
だとしても 免許くらいは持っていてほしいな


162. 匿名 2016/11/13(日) 16:58:54  [通報]
事情があって取れない人はもちろん別の話だけど、 
取れるなら持ってないと、言葉にしなくても 
「(〇〇君は運転できないから)私が」とか 
「(〇〇君は運転できないから)他の誰かに」ってなるの 
周りと対等になれなくて自分で情けなく思いそう。


177. 匿名 2016/11/13(日) 17:04:00  [通報]
免許持ってない人からしたら何とも思わないだうけど、免許持ってる人からしたら男で免許も持ってないなんて残念に思われるのは確か
 

182. 匿名 2016/11/13(日) 17:05:39  [通報]
地方で病気以外の理由で免許を持っていないと、 
①この人、学科試験通らないほどアホなのか 
②相当運動神経悪いのかな 
③自動車学校に通えないほど貧乏なのか 
と思う。


199. 匿名 2016/11/13(日) 17:10:21  [通報]
田舎だと 1人1台の世界だよね 
親の車とか運転慣れてないから嫌だ


224. 匿名 2016/11/13(日) 17:21:13  [通報]
以前、乗せてもらった車がマニュアルで、 
運転してた人が飲みたいって言ったから、 
帰り私が運転して帰ったことあるんだけど、 
免許持っててヨカッタと思った。 
持ってるに越したことはない。


104. 匿名 2016/11/13(日) 16:41:49  [通報]
トピ主です。 
みなさんたくさんのコメントありがとうございます。 
私自身も車の免許は持っていません。 
都内住みで電車移動が好きだし、免許とっても車を買ったり維持するお金を考えるとなくてもいいかなと思ってしまいました。だからこそ、彼氏が免許持ってなくても別にそこまで気にしてません。 
たしかに免許は身分証代わりにもなるし、重い荷物とか遠出するときに不便かもしれませんね(^o^;) 
でも、だからといって都内住みだったらスーパーも近くにあるし公共機関は充実しているし日常的に不便だなぁとは思わないです。あと、私の知り合いの男性も免許は持ってるけど車持ってない人やペーパーの人が多いのでそれだったら別に持ってようが持ってなくてもそこまで大差ないなぁと思います。 
車の免許の有無だけでその人の人間性まで否定するような発言をされ驚いたのと、そういう考え方の人もいるんだなぁと気づけました。 

コメントを読んでもやはり免許のない人は無理って人が多いんですね(-_-;)


http://girlschannel.net/topics/958633/


(。・ω・。)<子供が産まれる時とか、必要になったらとればいいんじゃね