よくぞ言ってくれました》 《デキ婚、憧れです》 《結婚後に妊娠のプレッシャーを感じるより、勝ち組!》  10月30日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)で満島ひかり(30才)が明かした結婚観が大きな反響を呼んだ。
SnapCrab_NoName_2016-11-14_1-17-3_No-00
http://www.news-postseven.com/archives/20161113_465583.html

「デキ婚っていちばんいろいろと言い訳が効くと思うんです。仕事は辞めたくないけどちょっと休憩したいし…というアラサーにとって魔法のよう。ただの結婚だと仕事は休めませんから。相手もいる上に、妊娠もできる。かなりデキる女の人だなぁ、と憧れます」(28才) 

「年齢を重ねていくと子供以外に結婚しなければいけない理由がどんどんなくなっていく気がして…。デキ婚OKという風潮を盛り上げてくれないと困るんですよ」(32才) 

「結婚してからセックスレスや不妊治療で悩む夫婦が多すぎる。子供が欲しいならデキてから結婚するのがいちばんシンプル。高校生のデキ婚とかをすすめているわけではないけど、いまどき、順番はこっちの方がしっくりくる」(27才) 

 若い世代だけではない。 

「結婚もしてほしいし、孫も欲しい。それなのに、ウチの子は40才になってもずっと実家暮らしで“このままでいい”だって。デキ婚が恥ずかしいなんてそんなのないわ。うらやましいわよ」(64才)


2. 匿名 2016/11/13(日) 18:45:15  [通報]
メディア操作お疲れ


6. 匿名 2016/11/13(日) 18:46:34  [通報]
でも、芸能人とかデキ婚隠したがるじゃん。


7. 匿名 2016/11/13(日) 18:46:37  [通報]
仕事やめたくないけど休憩したいって… 
子育てなめてるよね 
まだ独身だけど意味わからない


11. 匿名 2016/11/13(日) 18:46:52  [通報]
計画的デキ婚てことか


13. 匿名 2016/11/13(日) 18:46:58  [通報]
少子化だから、どんな形でもOKです!


16. 匿名 2016/11/13(日) 18:47:08  [通報]
私は不妊治療してたけど、子どもが欲しいから結婚したわけじゃないって言ってくれた旦那ですごく良かったと思ってる。 
仕事を休みたいからって理由で作られた子どももかわいそうだし。 


17. 匿名 2016/11/13(日) 18:47:09  [通報]
別に推してないだろ 
でき婚してる人を前に、いいですねって満島ひかりも言うしかないだろ 
この記事書いた人馬鹿なの?


18. 匿名 2016/11/13(日) 18:47:11  [通報]
SnapCrab_NoName_2016-11-14_1-21-56_No-00

22. 匿名 2016/11/13(日) 18:47:55  [通報]
ないわ 
出来婚は白い目で見られるよ! 
恥ずかしい…


24. 匿名 2016/11/13(日) 18:48:05  [通報]
出来婚って子供できなきゃ結婚して貰えないみたいな感じがしてイヤ


28. 匿名 2016/11/13(日) 18:48:47  [通報]
SNSででき婚してる人見ると、旦那をべた褒めしてておもしろい。 
世界で1番優しい人と結婚できて幸せ!とか言ってるけど、優しくて彼女のことを思うなら避妊するよって思いながら見てるわ。


30. 匿名 2016/11/13(日) 18:48:52  [通報]
デキ婚ではないけど親が結婚してすぐ私を産んで離婚しました。 

子供の立場から言うと、すぐ子供産もうとするのは迷惑! 

もし自分が子供産みたいなら結婚して2~3年様子見て大丈夫な人なら産むと決めてます。 


37. 匿名 2016/11/13(日) 18:49:42  [通報]
もともと結婚するつもりで予定とか立ててる段階での妊娠ならまだしも 
特に結婚の予定もなくただお互いの快楽だけで出来たなんて恥ずかしいったらありゃしない


41. 匿名 2016/11/13(日) 18:50:11  [通報]
20代ですが、できちゃった婚に良いイメージなんてないです。 

①子供ができないと、そこまでしないと結婚してもらえなかったのかな? 

②未婚のまま産んでる女性も世の中にいる。確実に結婚できる可能性なんてない。 

③新婚生活は慣れないことばかりなのに、そのうえ子供までいたら大変。 

周りでチラホラ結婚してる人がいますが、皆普通にプロポーズされての結婚です。私も、そういう結婚に憧れます。 


43. 匿名 2016/11/13(日) 18:50:23  [通報]
形にこだわっている場合じゃない
SnapCrab_NoName_2016-11-14_1-23-13_No-00
48. 匿名 2016/11/13(日) 18:51:09  [通報]
無理やりすぎる。決して憧れることはないよー。


52. 匿名 2016/11/13(日) 18:52:07  [通報]
友達が妊娠した時に何ヶ月❓って聞いてきた女がいて、挙式後だからデキ婚じゃない、セーフだねって本人に言っててドン引きした。 
すごいデリカシーない人だと思った。


53. 匿名 2016/11/13(日) 18:52:08  [通報]
「結婚もしてほしいし、孫も欲しい。それなのに、ウチの子は40才になってもずっと実家暮らしで“このままでいい”だって。デキ婚が恥ずかしいなんてそんなのないわ。うらやましいわよ」(64才) 

デキ婚してもすぐ離婚、シンママになり孫の世話まかせられる可能性もあるよ


55. 匿名 2016/11/13(日) 18:52:34  [通報]
友達が計画的でき婚しようと思う!とかツイッターに書いてて、全力で止めた。 
結婚するなら順番守った方がいいと思ったし、彼氏に対する家族の目もいいと思ったから。 
でも友達は一石二鳥!みたいなこと言い始めてドン引きした。 
結果、その後でき婚することなく別れてて、さらに引いた。 
でき婚する人も推してる人も私にはよくわからない思考回路だな〜


57. 匿名 2016/11/13(日) 18:52:56  [通報]
【男性側】が高収入や名誉ある人の場合 
⤴ 
女性側にはめられたのかな?という印象受ける。 

それ以外の場合、「避妊もしないようなクズ男」とできちゃったんだろうなという印象。女性側も避妊なしを受け入れたなら、同類。 


59. 匿名 2016/11/13(日) 18:53:04  [通報]
友人はなかなか親に結婚を認めて貰えず、でもどうしてもその人と結婚したくてあえて子供を作り押し切ったと言っていた 
今も幸せそうなのでその子に関しては良かったけど、オススメするもんじゃないよ


61. 匿名 2016/11/13(日) 18:53:10  [通報]
30過ぎて1年以上付き合ってて貯金もあってお互いに結婚意識してるんだったらありだと思う。 
ハタチくらいで貯金もなく結婚の意識もなかったのにできたから結婚はないと思うけど。


63. 匿名 2016/11/13(日) 18:53:30  [通報]
友達がそう。 
結婚したくて彼氏逃がしたくなくて、でき婚狙ってしたよ。 
中絶4回しといて、結婚相手もパチンコ屋に勤めててうちより収入あるってよく自慢してくるから、縁切った


68. 匿名 2016/11/13(日) 18:53:57  [通報]
不妊で悩んでた時はデキ婚の人が羨ましかった!!何も考えず妊娠できるなんて…と 
でも、それは、結婚できる相手とだからですよね。 
やっぱり結婚して1、2年で妊娠が理想的ですね。


77. 匿名 2016/11/13(日) 18:55:26  [通報]
でき婚なのにプロポーズしてくれた!とSNSにあげてるの見てびっくりした。 
そりゃ〜ねぇ〜…と思って。笑 
でき婚って結婚しよう!の前に 
「(子どもが出来たから)結婚しよう!」でしょ? 
私は嫌だけどな〜


80. 匿名 2016/11/13(日) 18:55:38  [通報]
『若くて経済力のないデキ婚は反対。でもお互い社会人でアラサーとかならいいのでは?』という意見をガルチャンで見る。 

?!? 

そうか?? 
30代にもなって、社会人歴も長かったら、よけいに恥ずかしいだろ?? 


92. 匿名 2016/11/13(日) 18:58:07  [通報]
いつもはデキ婚は他人事だからどうも思わないけど、無理に憧れにする流れは嫌だ。 
実際憧れはしないし、自分は結婚生活始まってから授かりたい。


98. 匿名 2016/11/13(日) 19:00:33  [通報]
でき婚おすすめしてるわけでは 
ないでしょ。 

ただ、でき婚でもその後すごく 
幸せな家族になってるなら 
別にいいと思う。 

順序しっかり守って結婚したけど 
不仲で離婚とか 
不妊で悩んでとか色々あるんだから。 


102. 匿名 2016/11/13(日) 19:01:31  [通報]
お互い健康な男女なら自然に子供はできるでしょ 
婚前にどっちが不妊かはっきりすれば 
どうするかも話し合いやすいし 

見合い結婚するときに健康診断とかあれば 
デキ婚じゃなくてもいいけど 
恋愛結婚でお互いに健康診断するなら 
順序守ってとかいうけど 

親なら孫の顔くらいみたいよぉおお 
デキ婚なら孫もみれるし 
お互い健康だと証明したようなもんでしょう
 

111. 匿名 2016/11/13(日) 19:03:52  [通報]
個人的にセックスは自由だか、子作りは夫婦の特権だと思っている。


112. 匿名 2016/11/13(日) 19:03:56  [通報]
デキ婚でもいいんだけど、必ず不妊を見下したり未婚を見下したり、見苦しい荒らしやる人必ずいるから、アタマが悪い上に往生際も悪いと思われる。 
別にデキ婚なんて単なるキッカケに過ぎないと思うし、他人がデキ婚かどうかなんてほとんどの人にとってどうでもいい事だと思う。別に悪い事してる訳じゃないんだし、そこまで周りは意識してないよ 


117. 匿名 2016/11/13(日) 19:05:19  [通報]
でき婚だろうがなんだろうが、よそのカップルのことなんて気にしないよ〜 

先日、40歳過ぎでの出産をどう思うかみたいなトピでは ガル民そろって「他人のことなんてとやかく言うな!!」って怒ってたのに、、、なんで? 

わけがわからん


118. 匿名 2016/11/13(日) 19:05:49  [通報]
デキ婚でお腹大きいのに結婚式する人、高いお金かけて一生に一度なのにそれでいいの?胸はパンパンでいやらしいし、お腹も出てて正直キレイじゃないよ。せめてお腹目立たないうちか、産まれてからすればいいのに。


126. 匿名 2016/11/13(日) 19:07:36  [通報]
「結婚してからセックスレスや不妊治療で悩む夫婦が多すぎる。子供が欲しいならデキてから結婚するのがいちばんシンプル。高校生のデキ婚とかをすすめているわけではないけど、いまどき、順番はこっちの方がしっくりくる」(27才) 

不妊とデキ婚を同列に語るな。ふとどき者め。


130. 匿名 2016/11/13(日) 19:09:52  [通報]
ダウンタウン松本のでき婚否定も共感できない。なんで先に夫婦にならないのか、あえてそうする意味って? 

子供を育てるのは大変なことで自分たちもそうやって育てられたことを思えば相手の家族に配慮して順序を踏む、さらに生まれてくる子供のことも考えて万全を期すけどなぁ。
 

134. 匿名 2016/11/13(日) 19:11:02  [通報]
デキ婚した友達が夫婦喧嘩したときに 
「子供が出来なかったら結婚しなかったのに」 
って旦那さんに言われて凹んでたよ。 

結婚するための手段でデキ婚狙うって、こういうことを言われ覚悟もするべきだと思う。 


136. 匿名 2016/11/13(日) 19:11:24  [通報]
・恥ずかしい。 
・引け目を感じる。 

これが普通の感覚だと思いますよ。マイナスなイメージしかないです。 

でき婚の人は、否定されたくないと思うけど。


139. 匿名 2016/11/13(日) 19:12:15  [通報]
デキ婚は家族でもなく親戚でもない私に無関係の人だったらなんとも思わない。 
ただ、デキ婚夫婦の妻が美人だと「避妊に失敗した?」「男が性欲に負けた?」って思うし、妻がブスだと「どうやって男を陥れたんだろう?」「わざと避妊に失敗したの?」なんて良からぬことを想像してしまいそう。


142. 匿名 2016/11/13(日) 19:13:14  [通報]
私は相手が子供できない人だったら絶対嫌だから 
出来婚でもいいな。自分が出来なくても申し訳ない。 
結婚してから子供できませんでしたなんて絶対嫌。 
どっちかの不妊が理由で離婚する夫婦なんてたくさんいるんだから 
こういう考えの人多いと思う。


152. 匿名 2016/11/13(日) 19:22:26  [通報]
娘息子がいきなりできちゃったって報告してきたら複雑だわ 
相手の親御さんにも申し訳ないし 
結婚って沢山の親族も関わってくるんだよ


157. 匿名 2016/11/13(日) 19:24:38  [通報]
他人は気にしないかもしれないけど親戚はずーっと言ってる 
親戚にも頼らず夫婦二人だけで生きていくならいいかもね


159. 匿名 2016/11/13(日) 19:25:03  [通報]
いや、でき婚でも上手くいってるんだけどね 
迷惑もかけてないし 
子供が可哀想ってなにさ 
バツイチ子持ちと 
バツイチ子なしとどちらが迷惑でないの? 

でき婚で誰かに迷惑かけられたの? 
それはお気の毒としか...


189. 匿名 2016/11/13(日) 19:46:15  [通報]
表向き 
授かり婚 

裏 
恥婚 

親達が可哀想。 
ウチの子達がデキ婚したら親戚には内緒にしなさいって言う。 

デキ婚を祝福してくれてるなんて勘違いしてるならお花畑だわ〜口に出さないだけで、だらしがない人達と思ってるよ!


191. 匿名 2016/11/13(日) 19:46:26  [通報]
だらしないと思うし、うわぁ。って思ってたけど、周りにでき婚多すぎて、麻痺しちゃってる自分がいるのも正直なところ。 

20代前半ででき婚じゃない子見ると、へえ、偉いな。と思ってしまう。 
普通の事なのに。 

自分は絶対嫌だし順番守ったけどね。 


34. 匿名 2016/11/13(日) 18:49:24  [通報]
ガルちゃんの人たちの言うことは気にしなくていい。 

結婚も出産も縁がない人たちばっかりだから。


http://girlschannel.net/topics/958777/


(。・ω・。)<相手がいないので話に参加できません