1. 匿名 2016/11/14(月) 10:48:10 
呆れるクレームばかりです…

 
1. 登園してきた時点でオムツがパンパン 
…どうせ保育園で替えてもらえるんだからという考えで、オムツ交換をせずに登園させたという場合がほとんど。 

2. 給食費を払わないとゴネる 
…「金払ってるんだからもっとウマいものを出せ」「こんなマズいメシをうちの子供に食わせる気か!」「休んだ日の分は割引しろ!」「マズいんだから金を払わなくて当然」などなど 

3. 徒競走の順位を操作させる 
…「2年連続で1位になれてないのだから、最後の年は1位になれないと困る」「競争相手の組み合わせくらい変えられるだろう。遅いやつと組ませてくれ」 

4. なまりのある先生を辞めさせろと要求 
…「汚いなまりを子供が覚えたらどうするんだ!」と激怒 

5. 組体操にクレームを入れる 
…「ピラミッドは人の序列を決めるから、幼稚園児にふさわしくないので辞めさせてほしい。下の段になる園児の気持ちを考えたことがあるのか。いじめの助長にもなる。やるなら1段のピラミッドをやればいい」 

6. 新学年の部員募集を辞めろと要求 
…新入生で上手な子が入ってきたらレギュラーを取られる子が出てきてしまうからとのこと。 

7. テストの○が小さいとクレーム 
…「何人かの答案をチェックしたが、うちの子につけられた○が一番小さかった」 
何故そうなったのか説明を求められた 

8. うちの子が休むから学級閉鎖にしろと要求 
…「頑張って無欠席を続けていたのに休むことになってしまった。学級閉鎖になれば欠席じゃなくなるから、今すぐに学級閉鎖にしてほしい」
SnapCrab_NoName_2016-11-15_3-29-34_No-00
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/5321598

2. 匿名 2016/11/14(月) 10:49:12  [通報]
そして子供も親もデブスなんだよな


3. 匿名 2016/11/14(月) 10:49:59  [通報]
子供が不憫 
そんな親を見て育てば、同じようになってしまうのかな


5. 匿名 2016/11/14(月) 10:50:20  [通報]
ババ害


11. 匿名 2016/11/14(月) 10:50:53  [通報]
本当にそんな親いるの? 
年長だけど聞いたことない


13. 匿名 2016/11/14(月) 10:51:43  [通報]
オムツ可哀想、肌荒れしちゃうじゃん 
文句つける前にちゃんと親やれよ


19. 匿名 2016/11/14(月) 10:52:27  [通報]
幼稚園、保育園でも給食費の未納がいるんだ。 
小学校での未納だと「義務教育だから」って言い訳してるけど、結局払わない家は難癖付けて払わないだけなんだね。
 

26. 匿名 2016/11/14(月) 10:53:32  [通報]
組体操は単純に危ないからやめて欲しい


27. 匿名 2016/11/14(月) 10:53:44  [通報]
幼稚園に通う子どもがいるけど、確かに「うそでしょ?!」っていう親はいるよ。母親だけじゃなくて父親も!でもほんっとに一部の人間で、かなり有名になってて、かなり浮いてる。。


29. 匿名 2016/11/14(月) 10:53:59  [通報]
酷いな…。 
私の友達が小学校の先生してて、前に夜11時半ごろに、今日子どもが学校に着て行った上着がないから今から探してきてって電話きたと言ってた。 
まともな人も多いけど、そういうまともじゃない人が1人でもいると大変だなと思った。


35. 匿名 2016/11/14(月) 10:54:24  [通報]
「頑張って無欠席を続けていたのに休むことになってしまった。学級閉鎖になれば欠席じゃなくなるから、今すぐに学級閉鎖にしてほしい」 
自分中心


36. 匿名 2016/11/14(月) 10:54:32  [通報]
トピ画がガルチャンの親分みたい


44. 匿名 2016/11/14(月) 10:56:04  [通報]
こういう人は罰則もうけて子供を園に入れないようにしないと大変じゃない


47. 匿名 2016/11/14(月) 10:57:29  [通報]
ドキッ! 
いつも家を出る15分前ぐらいにおむつ替えしてるけど、うちの子一度のおしっこの量が多いからたまに保育園に着いた時点でパンパンになってる時がある。 
先生ごめんなさい。


49. 匿名 2016/11/14(月) 10:58:33  [通報]
目の前で聞いてビックリしたのは、〇〇くんの家と自分の家の教育方針が全く違うから遊ばせないで欲しいと幼稚園の先生に言ってた親がいた。先生ベテランで上手くあしらってたけど、ストレス溜まるわな〜と同情してしまった。


50. 匿名 2016/11/14(月) 10:58:34  [通報]
実際、親がモンペだった人ってここにいるかな? 
子ども側から見た時、どう思うのかな? 
「お母さん、非常識で恥ずかしい」と思うのか「私が有利になるの嬉しいから、お母さんどんどん言ってやって!」と思っているのかな。
後者だったら、間違いなくモンペ予備軍だよね。


54. 匿名 2016/11/14(月) 10:59:46  [通報]
オムツ変えてあげない人いた 
不妊治療して授かった子と言っていたのに 
保育園の登園前にうんちしててもそのままつれていく人 

一種の虐待じゃ?と思ってます。。 
うちのこと比べたりして文句ばっかり言って正直関わりたくない 
子育てを自分の為にやってる人


58. 匿名 2016/11/14(月) 11:01:10  [通報]
保育士ですが、蒸発されて出ていったお母さんが新しい恋人?と何食わぬ顔でお迎えに来られたときは、警察沙汰(妻とは連絡とれないと聞いていたので)。 
園児はお母さんを久々に見て泣いてて本当にかわいそうだったし、信じられなかった 

トピズレすみません。でも最低な親と言えばこの件をいつも思い出してしまう


59. 匿名 2016/11/14(月) 11:01:12  [通報]
私立の幼稚園勤務ですが、以前保育料を払わない親がいました。 
保育料を払わないにも関わらず、延長保育に入れるわ園内の英会話教室に入れるわ、無茶苦茶でした。 
再三の督促にものらりくらりかわす。 
在日韓国人でした…。 
自宅の住所、電話番号まで嘘を書いていました。 
あまりに悪質なので、園側が弁護士を入れて栽判をしてでも払ってもらうと言ったらやっとしぶしぶ払いました。 
後から聞くと保育料を滞納しては転園を繰り返していたみたいです。
園が始まって以来の出来事だったらしく信じられ


60. 匿名 2016/11/14(月) 11:01:14  [通報]
乳児の生活リズムを作る大切さをまるでわからない親がいる。なんで24時に寝かす?なんで朝食食べさせない?なんでかぱかぱの靴?熱下がってすぐ来ちゃうとか。胃腸炎あがりなのに揚げ物?喘息なのに刺激物?虐待で通報したいわ


64. 匿名 2016/11/14(月) 11:03:19  [通報]
本当に何かと凄いみたいですよね。 
でも、徒競走の順位付け無しという事は、よく話題にされてはいるものの、たまたまなのか周りではそういう所は無いみたいで。 
でも、テストや学力は順位付いて当たり前なのに、スポーツには無しって…。


67. 匿名 2016/11/14(月) 11:04:06  [通報]
一人でもおかしなモンペがいたら先生大変だろうな 
SnapCrab_NoName_2016-11-15_3-33-11_No-00
72. 匿名 2016/11/14(月) 11:07:12  [通報]
でも幼稚園で組体操はよほど簡単じゃないものなら 
それこそ反発は出ると思う。 
椅子使っての2~3段だったら昔からあるけどね… 

30年前、よくあんな組体操やってたなと自分でも思うわ。 
先生の教える技術がかなりレベル高かったんだろうか…謎過ぎる。 
でもその頃から、体育の先生は「子供の土踏まずが無くなってきてる大変だ!」 
って騒いでたけど。


80. 匿名 2016/11/14(月) 11:10:34  [通報]
組体操などで死亡事故が増えたのは、最近の親が転んだり怪我をするリスクを恐れて外で思いっきり遊ばせなかったりすることも一因なんじゃないかな。 
子供は新陳代謝が活発で怪我もすぐに治るから私は保育園でちょっと怪我しても「全然大丈夫です」と容認してます。


86. 匿名 2016/11/14(月) 11:15:16  [通報]
保育園で働いてるけど1番はあるあるだやね。車の中でうんちしちゃって〜〜って連れてくるけど、明らかにカピカピになってお尻にこびりついてたり。 
半分ネグレクトな親はめっちゃいます。


91. 匿名 2016/11/14(月) 11:16:34  [通報]
運動会の後に2歳児限定の、親睦会という名のプチ運動会みたいなのが開かれてた… 
準備体操から、運動会で4歳児がやってた競技を2歳児用にアレンジした競技をやってたり… 
今まではこんなことはしなかったから、誰かがやれって抗議したんだなと思った。 
1時間あるかないかの時間でがっつりカメラ用意したり両親だけじゃなく祖父母まで揃って来てたり… 

来年になったら運動会にもでられるんだから我慢できないのかよって思ったわ。


112. 匿名 2016/11/14(月) 11:26:24  [通報]
ダンス教室やってるけど、こんな感じの保護者ほんとにいるよ。大会の曲や演目が気に入らないから変えてくれって言われたこともある。しかも何人かでつるんで。 

じゃ、あなた達の子供だけ好きな曲と好きな振り付けで勝手に大会にエントリーしろよって思う。


113. 匿名 2016/11/14(月) 11:26:38  [通報]
いわゆるモンペって周りの事が見えてないよね 

うちの子だけが可愛い、よその子を見ても可愛くない。ってコメント
をよく別の子育てトピでも見るけど、完全に予備軍だと思ってる。


114. 匿名 2016/11/14(月) 11:26:47  [通報]
「こんなマズいメシをうちの子供に食わせる気か!」って言われたら教師「なら食べるなよ。美味しいお弁当持ってこい」と思ってそう。私ならそう思う。 
でも、お弁当持ってこい。ってなったら、今度は周りが給食で、うちの子だけお弁当なんて可哀想!とか言いそう。


115. 匿名 2016/11/14(月) 11:26:51  [通報]
息子が幼稚園の頃の運動会でチンピラ系の保護者が仲間を従えてBBQしてて、先生方が注意しても全然聞かなかった。子供の競技中もかけっこで自分の子供を追い抜いた子に対して「このクソガキ」とか「◯ね」とか汚い言葉浴びせてた。この事が問題になって翌年から運動会は午前中だけになってしまった。今はそのDQN保護者もいないから午後までやってるみたいだけど、最低な親だった。


118. 匿名 2016/11/14(月) 11:28:39  [通報]
公立以外の保育園は 
平日フルで預けると保育料だけで8万5000円とかざらで 
儲かってんのかなって思うのに、園に吸収されて 
働く保育士さんは安月給っておかしいね。 


124. 匿名 2016/11/14(月) 11:33:05  [通報]
モンペがうるさいから怒れない。 
何でもかんでも体罰セクハラで怒れない。 
いじめ問題も解決できない。 
ストレスだらけで鬱病&性癖おかしくなる先生増加。 

教師って何なんだろうね。 
糞ガキには体罰温和されてほしーわ。 
このままじゃ日本だめになるよ。 


130. 匿名 2016/11/14(月) 11:37:52  [通報]
公園でたまに顔を会わせるママ 
「1才になったら保育園に入れる 
離乳食も、お昼寝も、トイレトレーニングも保育園でやってくれるじゃん、預けられる時間だって長いしさ」 
一人目の子供に、そんな発想無かった。。 
子育て応援してるから臨時の預かりもあるし 
週に何回かの短時間パートでも入れるかんだって 
モンスター予備軍だと思う


134. 匿名 2016/11/14(月) 11:43:50  [通報]
小学校ですが 

小学校最後の運動会に参加出来なかった子の親が運動会をやり直して欲しいと申し立て。 
校長がやり直しは出来ない旨を伝えに保護者宅を訪ねたら、夫婦してキレて包丁で恐喝。 
今年起きた地元の事件です。 
もはやキチガイの域!


144. 匿名 2016/11/14(月) 11:50:38  [通報]
子供が高熱を出したけど、皆勤を狙っているからと登校させた保護者がいた。子供は当然途中で保健室へ。早退することになったら「早退しても皆勤は守れますか?」と聞いたらしい。 
結局その子はインフルエンザで、その後クラス閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖まで広がったのに 
保護者会でその子のお母さんは「今は子供を甘やかしすぎてる、少々の熱くらいで休ませるなんて」と言い放った。 
中学受験を控えた子も習い事で大きな大会を控えた子もいたのに、大迷惑だった。


149. 匿名 2016/11/14(月) 11:52:12  [通報]
1のオムツパンパンは乳児クラスあるあるだわ・・・ 
クラスに一人ぐらいはこういう保護者いるよ。 

元保育士で復職する予定だけど、 
こういうこと思い出すと戻りたくない気持ちも蘇るから 
なかなか行動に移せない。 

保育園・幼稚園もさぁ、 
問題のある保護者にはさっさと退園してもらうっていう権限欲しい。
こういう親に手間取られて、忙しくても園のルール守って 
やってくれてる親御さんたちにしわ寄せが来るから申し訳ない。 


154. 匿名 2016/11/14(月) 11:56:55  [通報]
モンペまではいかないと思うけど 
幼稚園の1歳クラス(月1、親も参加)に、すごくワガママな子がいて
その子の親は毎回必ず夫婦で参加してるけど、みんなでオヤツ食べる時もいただきますの挨拶待たずに食べさせる、子どもが変なことしててもちょっとーって言うだけで止めさせたり注意したりしないような人達だったから、同じクラスになっても極力関わらないようにしとこうってマークしてたんだけど 
2歳のプレクラスの今、通園は毎回同じクラスの人に送り迎えしてもらってる(させてる?) 
いつもつるんでた人が仕事始めて保育園に行き始めてプレを辞めたら、それまで全然仲良くなかった人捕まえてて次からちゃっかり乗せてもらってるみたいだから益々関わりたくない


156. 匿名 2016/11/14(月) 11:59:02  [通報]
こんな親なんて見たこと無いと 
常々思っていたけど 
小学校にあがったら居ましたよ~! 
変なクレーム入れる太ったババァが!


161. 匿名 2016/11/14(月) 12:04:05  [通報]
幼稚園で土曜日に参観があった時の話。 
フルーツバスケットをやったんだけど、 
小学生の兄弟も一緒に参加できたのね。 
とあるママが、「あの子(他の子の小学生の兄弟)が入ったから、うちの子がイスをとられて泣いた。」ってカリカリ怒ってて。 
後日、参観の内容についてアンケートを提出するんだけど、 
「書いてやったわ!!」って威張ってた。 
幼稚園も大変だなと思いました。 


165. 匿名 2016/11/14(月) 12:08:39  [通報]
友達の子供が通う幼稚園には、自分の子供(男の子)の好きな女の子が他の男の子と仲良くしている事に腹を立て、その女の子と男の子を引き離せと毎日のように幼稚園に怒鳴りこんできていた馬鹿親が居たらしい(その馬鹿親には自分の子供を同じ幼稚園の皆と仲良くさせるという考え方は全く無かったらしい) 

こんな馬鹿親相手の商売では、幼稚園の先生の離職率が高いのも納得
 

176. 匿名 2016/11/14(月) 12:46:59  [通報]
幼稚園勤務の人から聞いたんだけど、七夕でウルトラマンだか仮面ライダーだかになりたい、って短冊に書いた子がいたんだって。 
微笑ましいなぁと思っていたら、親からクレーム。 
「子供の願いが叶ってない!!!ウルトラマンになれなくてしょんぼりしている。責任とれ!!!」だってさ。 
ふぁ~~~~~~


179. 匿名 2016/11/14(月) 12:51:28  [通報]
乳児クラスの担任です。 
ひっかきや噛み付き、叩いたりする子が多い時期。 
被害に合った側の子の親から 
『いつも被害に合うのはうちの子ですよね!加害者もいつも同じ子ですよね!そんな子は退園させろ!』と。。 
あなたの子も加害者になってること多いですよ? 
加害者側には報告してないだけです。 
あなたの子も退園しますか?と言ってやりたい。。


61. 匿名 2016/11/14(月) 11:01:47  [通報]
もう何聞いても驚かないわ、と思ってたけどやっぱり驚いた。 
あまりにも酷い親相手には、黙るのを待つしかないの? 
しばらく行事に参加できないとか、教育委員会からキツイお叱り受けるとか、いい加減何か制裁があっちゃだめかなあ。子供が可哀想か…。 


http://girlschannel.net/topics/959409/


(´-ω-`)<モンペ問題も解決が難しいよね