SnapCrab_NoName_2016-11-16_2-57-22_No-00
最終回にも注目が集まるフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)が14日に放送され、平均視聴率は6・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが15日、分かった。  10月31日の7・2%を下回り、今年ワーストを更新した。6%台は今年初。14日の放送は、8人の売れっ子芸人が人気コーナー「BISTRO SMAP」に初登場するなどした。  分裂危機の渦中にメンバー5人が揃い、生放送で謝罪した今年1月18日は31・2%。それを除き、今年の通常回の最高は1月25日の13・4%。6月以降は2桁割れが多くなっている。年内解散を8月13日深夜に発表してから初のオンエアとなった同15
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/11/15/kiji/K20161115013728790.html

2. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:04  [通報]
もういいよ、好きにすればいい


7. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:46  [通報]
もうみんな、関心無いよね。解散するならすればよい。


8. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:53  [通報]
お、SMAPファンさえ観なくなったのか?


17. 匿名 2016/11/15(火) 12:59:25  [通報]
ビストロとゲストと歌うだけやけんねー。 
もっとほかのコーナーなら見たくなるけど無理なんだろねー


28. 匿名 2016/11/15(火) 13:00:28  [通報]
ファンだからこそもう見たくないだろうし、 
ファンじゃない人はもう興味も失せただろうし


33. 匿名 2016/11/15(火) 13:01:02  [通報]
>裏番組は、世界的に話題となっているピコ太郎らがゲストだった日本テレビ「しゃべくり007」が13・4%だった。 

わかるわ~どうせ見るなら殺伐としたスマップより明るいピコ太郎見たい 


44. 匿名 2016/11/15(火) 13:02:55  [通報]
いまだに解散撤回期待してるファンは正直見てて痛い・・・ 
本人たちが解散したいのに応援できないものなのかな?


57. 匿名 2016/11/15(火) 13:07:16  [通報]
6.4%低っ 
この調子だと特別版なしで通常で最終回っていう話出てたのありえるね 


58. 匿名 2016/11/15(火) 13:07:39  [通報]
未だに年末で解散するというのが実感ないし、多分年始も特別番組とかで慌しくてそういう実感ないと思う 
春頃になって、歌番組とかに一切出てないのを見てようやく実感するんだろうな


62. 匿名 2016/11/15(火) 13:08:53  [通報]
ファンだし毎回録画しつつリアルタイムでも見てるけど、昨日はビストロのゲストが微妙だから見なかった 
広瀬姉妹の時も微妙だったな 


68. 匿名 2016/11/15(火) 13:10:13  [通報]
昨日は実況トピも閑散としてたよ 
プラスの数見てもそんなにいなかった 
観終わって書く人や録画観た後書く人がいるであろう深夜でも 
ゲストの不満書いたらアンチ呼ばわりされた 
番組観てるんだからアンチじゃないってわかるだろうに


81. 匿名 2016/11/15(火) 13:16:46  [通報]
ファン以外今さらSMAPなんて興味ないでしょ 
しかもウジテレビだし見てない


86. 匿名 2016/11/15(火) 13:18:53  [通報]
仲悪くて嫌な陰険な確執イメージつき過ぎた


87. 匿名 2016/11/15(火) 13:19:22  [通報]
SMAPのファン、あれだけ騒いでるのにあまり見てないのかな。 
見てあげたらいいのに。 
ファンじゃなきゃ、つまんない番組だよね。
返信+46
 

96. 匿名 2016/11/15(火) 13:26:59  [通報]
フジ離れ激しいね 
天海さんのドラマが4.9%とか信じられない時代だわ 


100. 匿名 2016/11/15(火) 13:29:51  [通報]
国民の宝のSMAPの冠番組が??? 

嵐の番組は視聴率取れないって散々叩いてるのにこれはどういうこと??


103. 匿名 2016/11/15(火) 13:31:35  [通報]
月曜22時でこの視聴率なんて、同じフジの木曜19時のVS嵐でさえこんな数字出さないよ


106. 匿名 2016/11/15(火) 13:32:22  [通報]
何にも言わないしスマオタ怖いしSMAPの価値が落ちた 

飯島さんの戦略ミスなんじゃないの、どうせ裏で何も言うなって言ってんでしょ。 
密会撮られてたじゃん


109. 匿名 2016/11/15(火) 13:34:42  [通報]
「今、中居くんが木村って呼び捨てにした!」とか「慎吾目が死んでる」とか、ファンですらそういう事にしか興味がいかない番組じゃ、残念だけど普通の視聴者はなおさら見ないだろうね


127. 匿名 2016/11/15(火) 13:44:23  [通報]
ビストロのゲストがやっつけ感半端ない 
出演者がことわっているのって本当なんだなと感じる


130. 匿名 2016/11/15(火) 13:45:57  [通報]
ファンだけど解散するって分かってるのに 
どんな気持ちで見ればいいのか… 
他のスマヲタみたいにホントは仲が良いとか感じられないし、正直今年いっぱいって長いなって思ってしまった。


150. 匿名 2016/11/15(火) 13:57:21  [通報]
笑っているけれども、内心どうなの?? 
みたいな余計なこと視聴者側に考えさせてしまっては 
バラエティーは成立しないと思う 
だから視聴者も離れてしまった 
もうとっくにスマスマも死んでいるんだと思うよ


151. 匿名 2016/11/15(火) 13:58:47  [通報]
ファンの勝手なエゴで 
「解散するな」という行為は鬱病患者に「がんばれ!」という行為に等しいです。 
鬱病患者を殺すのにはナイフはいらないというのと同じように様々な重圧(事務所の圧力やメンバーの確執等)に耐えている心が疲弊しきっているメンバーにむかって解散するなと無理強いをする行為は許されるべきではありません。 
唯一公表している事実はメンバーが解散します。と出したコメント。
これ以外は全て憶測です。 
ずっと見てきたから解散したくないのが解るとかバカな事言ってる方が 
いますが、勝手な推測で、解散を阻止しようとか本当に身勝手な行為


175. 匿名 2016/11/15(火) 14:10:50  [通報]
しゃべくりにピコ太郎が出てたから視聴率取れなかったんじゃないかって言われてるけど、実際にはしゃべくりの視聴率はいつもと変わらなかったらしい。


178. 匿名 2016/11/15(火) 14:12:17  [通報]
正直どうでもいいと思ってる人も多いからね


184. 匿名 2016/11/15(火) 14:16:33  [通報]
今年始めから解散騒動でいい加減世間はウンザリなんだよね…最初はファンの人かわいそうだぁ、て思ったけど最近じゃもうね…(-_-)だからスマスマも見なくなったな


190. 匿名 2016/11/15(火) 14:18:58  [通報]
スマオタは思い込みすごくて周りへの巻き込みもひどいし後輩が少しでも話題や人気になったりすると総批判で潰しにきて怖い。 
周りが見えてないままの図太いおばさんファンが多い。いいファンもいるだろうけど。


194. 匿名 2016/11/15(火) 14:19:53  [通報]
もうそれだけ需要がないって証拠なんじゃないでしょうか 
解散はちょうどよかったのかも、潮時で 
ジャニオタさんはギャーギャー言いそうだけど 

さすがに最終回は話題性もあって視聴率上がるでしょう


144. 匿名 2016/11/15(火) 13:53:45  [通報]
国民的アイドル、国民の宝って言ってるけど、これではね…。一部のファンが騒いでるだけだな。


http://girlschannel.net/topics/960581/


|ω・)<なんだかんだ最終回の視聴率は高くなりそう