イケメンと言われればやっぱり”顔”!こればっかりは譲れませんよね! でも、実は私たちはイケメンをイケメンと認識するのは、そこだけを見ているワケではないのだそうです。私たちは本能で、これから紹介する要素の全てのポイントを合算して、合格点を超えていれば”イケメン”と感じています。さて、そのメカニズムとは?

■イケメン要素1:髪型 
どうやら化粧をあまりしない男性の顔の印象を決定付ける要素で、 
何と第一印象の7割が髪型で決まるそうです。 


■イケメン要素2:身長 
本能的に背が高いと体格が良い。=”守ってくれる”という反応を示すそうで、これによってイケメンに見えるポイントがぐんと上がっているそうです。


■イケメン要素3:服装 
やはり自分好みの服装をしている異性に対しては、人は顔も含めて全体的に良くみる傾向にあります。 


■イケメン要素4:顔のパーツ 
”顔”!ではなくて実は顔の”パーツ”単位で見ているという話。 
鼻、目、唇、耳。それぞれに好みがあり、その中のどれかが自分の好みだと、顔全体として良い印象を感じるそうです。 


■イケメン要素5:声 
見た目の印象はそんなに残ってないけど、電話した時に良い声だったら、「あれ?もしかしたら見た目も悪くなかったかも?」と美化されます。
https://ilip.jp/I0001149

2. 匿名 2016/11/17(木) 00:32:43  [通報]
身長は本当に大事


3. 匿名 2016/11/17(木) 00:32:45  [通報]
いや顔も大事だわ


6. 匿名 2016/11/17(木) 00:33:16  [通報]
知ってる
SnapCrab_NoName_2016-11-17_17-48-34_No-00
12. 匿名 2016/11/17(木) 00:34:42  [通報]
こないだ小栗旬テレビに出てたの見たら、前は何とも思わなかったのに、イケメンやった


16. 匿名 2016/11/17(木) 00:35:21  [通報]
わかる。 

髪型気にしない、さらに服のセンス最悪の旦那はかおが整ってるのにイケメンといわれたことはない。 

そして喪女の私と結婚。


19. 匿名 2016/11/17(木) 00:35:31  [通報]
遠くから見ればイケメンみたいな人いるよね 


23. 匿名 2016/11/17(木) 00:35:55  [通報]
顔が全てだと思う 
それ以外でポイント稼いでるのは正統派イケメンじゃない、偽物


24. 匿名 2016/11/17(木) 00:36:03  [通報]
男は30代から色気が出る


30. 匿名 2016/11/17(木) 00:37:01  [通報]
声は重要 
見た目が良くても声で残念なことある


37. 匿名 2016/11/17(木) 00:38:03  [通報]
わかる。 
工学系の大学生なんだけど、ほんとに不細工だらけに見える。 
ワックスつけない、眉毛整えない、チェックのシャツで学校に来る・・・。 

でもその中から素材いい人捕まえて彼氏にしてオシャレ教えたら見違えた。 
まあかっこよくなったらモテだして振られたけど。


38. 匿名 2016/11/17(木) 00:38:10  [通報]
いるよね 

残念なイケメン
SnapCrab_NoName_2016-11-17_17-50-5_No-00
42. 匿名 2016/11/17(木) 00:38:18  [通報]
男は身長と職業(収入)の補正が大きい


43. 匿名 2016/11/17(木) 00:38:19  [通報]
は?顔の良くないイケメンなんてイケメンなわけないじゃん! 
髪型や身長だけでメインの顔がブサな男がイケメンなわけない! 
アンガールズの田中がイケメンか?


57. 匿名 2016/11/17(木) 00:42:09  [通報]
なら、hydeや岡田准一、タッキー辺りは確実にイケメン枠から外れるなw


61. 匿名 2016/11/17(木) 00:43:43  [通報]
個人的に背の高さと同じくらい影響あるのが顔の大きさ


66. 匿名 2016/11/17(木) 00:45:36  [通報]
ガルちゃんで人気の長瀬と玉木宏が160センチ代だと考えたらやっぱ身長大事やなっておもうね


77. 匿名 2016/11/17(木) 00:51:53  [通報]
この前メンズノンノのトピでイケメンいないと叩かれていたよ。 
身長と髪型だけではイケメン認定はされない。



86. 匿名 2016/11/17(木) 00:55:19  [通報]
でも身長180の阿部サダヲ顔と身長165のタッキー顔のどちらか選べなら、間違いなくタッキーの顔を選ぶと思うわ。 
美形は160代でも貴重だから。


90. 匿名 2016/11/17(木) 00:58:54  [通報]
右の眉毛くらいが好き
SnapCrab_NoName_2016-11-17_17-51-34_No-00
91. 匿名 2016/11/17(木) 00:58:58  [通報]
そう考えると身長低くてモテる男って凄いよね 
逆に身長高くてもモテない男って悲惨


93. 匿名 2016/11/17(木) 01:01:07  [通報]
顔だけなら背の低い人の方が本当のイケメンが多くて、背の高いイケメンは雰囲気イケメンが多い気がする。 
それぞれ好みあると思うけどhydeとか手越とかB’zの稲葉さんもそんなに身長ないけどイケメン。 
本物の背の高いイケメンなんてもこみちと岡田将生くらいだと思う。


107. 匿名 2016/11/17(木) 01:12:44  [通報]
この基準 
雰囲気イケメンがイケメン枠に入れて欲しくて必死になってる感じ(笑) 
別に雰囲気イケメンはモテるんだからそれでいいじゃん 
無理にイケメン枠に入らなくても問題ないでしょ 

イケメン扱いに必要不可欠なのは「顔の良さ」です


113. 匿名 2016/11/17(木) 01:21:05  [通報]
いや、顔の作りやろ? 
海外の美形俳優の画像を貼っていくトピ

SnapCrab_NoName_2016-11-17_17-53-18_No-00
SnapCrab_NoName_2016-11-17_17-53-23_No-00
120. 匿名 2016/11/17(木) 01:28:21  [通報]
当時まだ身長は低かったし、声は吹き替え版であっても顔面偏差値ハンパないけど?
SnapCrab_NoName_2016-11-17_17-54-2_No-00
121. 匿名 2016/11/17(木) 01:30:38  [通報]
顔、身長、髪型、服装が完璧で 
声変な人ってどうなの? 
会ったことないんだけど、逆に興味わく(笑)
 

126. 匿名 2016/11/17(木) 01:36:31  [通報]
確かにhydeレベルの低身長だと少なくともカッコよくは見えないのはある。
SnapCrab_NoName_2016-11-17_17-54-32_No-00
SnapCrab_NoName_2016-11-17_17-54-41_No-00
130. 匿名 2016/11/17(木) 01:39:53  [通報]
やはり、男は身長が重要なのは確か。
SnapCrab_NoName_2016-11-17_17-55-18_No-00
SnapCrab_NoName_2016-11-17_17-55-24_No-00
139. 匿名 2016/11/17(木) 01:44:42  [通報]
hydeは年齢は別にして中性的で子供っぽいルックスが一部の人にウケてるんだと思う。 
歌は上手いし、才能は認めるよ。 
でも固執する人は美少年好きとかで逆にhydeが180cmだったら全然興味なかったんじゃないかと思ったり。


 165. 匿名 2016/11/17(木) 02:01:35  [通報]
でも顔と身長なら顔だよねモテる条件。 
長身のブサはモテナイどころか気持ち悪るがられるけど165センチのイケメンはモテるからな。


182. 匿名 2016/11/17(木) 02:24:59  [通報]
高身長ってそんなに良いか? 
圧迫感あるし、キスする時とか首きつくない? 
私は問題ないスペース(軽四の車とか)でも相手からしたら狭かったり。 
平均身長が理想だけど、別に高身長は求めない。


186. 匿名 2016/11/17(木) 02:38:08  [通報]
東京歩いてても170〜175に集中してるじゃん小顔美形男は


189. 匿名 2016/11/17(木) 02:58:21  [通報]
165の美形と180のブサイクだったら絶対に美形選ぶ 
てか低身長で無駄に身体鍛える人いるけどあれはちょっと嫌


201. 匿名 2016/11/17(木) 03:29:32  [通報]
身長高くてオシャレ頑張っただけの顔微妙な奴が、イケメン気取りなのが一番ウザイ。


207. 匿名 2016/11/17(木) 03:40:47  [通報]
うん、だから結論出てるじゃん 

イケメンと非イケメンの差は何か欠けてるか1つに特化してるかの違い 

イケメンは➡︎身長、顔、職業、収入 
とかバランス良くレベルが高くて 
非イケメンは➡︎どれかだけ特化してるってこと 

これで終わりの議論 
外見だけでイケメン、非イケメンとか判断するならそれはもう私にはわからん


211. 匿名 2016/11/17(木) 03:47:13  [通報]
顔がイケメンなら身長低くても一応顔だけはイケメン扱いしてもらえる 
でも雰囲気イケメンは高身長じゃないと成り立たない 
雰囲気イケメンに必要なのは、鼻の高さと歯並びの良さとその人に似合う髪型による誤魔化し、あとはファッションセンス 
基本的にスタイルが良ければ、ギョロ目ガチャ歯しゃくれ団子鼻など致命傷並みのブサイクポイントがない限り雰囲気イケメンになれる


227. 匿名 2016/11/17(木) 05:04:02  [通報]
180以上の顔整ってるやつてほんと少ない。顔長かったり顎でてたり。 

イケメン顔は160前半から170前半くらいまでが圧倒的に多いなーよく見かけるのは 


244. 匿名 2016/11/17(木) 07:22:09  [通報]
やっぱり顔が一番大事じゃないの? 

「あの人イケメンだけど変な髪形だよね」とか 
「あの人イケメンだけどチビだよね」とか 
「あの人イケメンだけど服のセンス残念だよね」とかはよく言うけど

「あの人イケメンだけど顔ブサイクだよね」ってあんまり言わないじゃん 


254. 匿名 2016/11/17(木) 07:36:06  [通報]
SnapCrab_NoName_2016-11-17_17-58-23_No-00
263. 匿名 2016/11/17(木) 07:59:13  [通報]
でも184cm の小栗旬より171cmの吉沢亮のがイケメンだと思う 
いくら背が高くても雰囲気は雰囲気
SnapCrab_NoName_2016-11-17_17-58-48_No-00

271. 匿名 2016/11/17(木) 08:09:51  [通報]
でも男の人で自分より顔が小さいと嫌じゃないですか?もこみちとかアンガールズ山根(顔面は別として)とか大きいのも嫌だけど普通サイズで十分です


278. 匿名 2016/11/17(木) 08:24:58  [通報]
これはメディアのイケメン基準だよね。 
たいしてかっこよくないのにやたらとイケメンって紹介するからいつも不思議に思ってた。 
世間の女子はもっとシビアに判断してるよね! 


286. 匿名 2016/11/17(木) 08:33:28  [通報]
でもベッカムも昔は髪形と服装イマイチで芋臭かった 
元々の素材はよくても髪形による変化はあると思うな
SnapCrab_NoName_2016-11-17_17-59-54_No-00
223. 匿名 2016/11/17(木) 04:22:10  [通報]
一番イケてる男性は諭吉だけどね。
SnapCrab_NoName_2016-11-17_17-57-32_No-00
156. 匿名 2016/11/17(木) 01:56:43  [通報]
ハイドを長身にするともはや二次元キャラだな 
かっこよすぎる 


27. 匿名 2016/11/17(木) 00:36:46  [通報]
いいんだけど、この記事内容も単に筆者の主観でしかないでしょ。


http://girlschannel.net/topics/962425/


(。・ω・。)<結局顔と金かよ