東京・目白の学習院大学正門前に、1基の信号機がある。11月11日の午後3時半、1人の警察官が信号機の前に立った。根元にある配電盤のような箱の鍵を開けて操作する。信号が「青」で固定された直後、2台の警備車両に挟まれ、愛子さまを乗せた白いワンボックスカーが正門の前を通過し、帰路についた──。
SnapCrab_NoName_2016-11-18_0-47-56_No-00

午前中のみの授業だった翌12日土曜日、愛子さまは4時限目のみ登校された。週が明けた14日月曜日には、午後1時に登校されると、5・6時限目の古文と英語の授業を受けられた。少しずつ学校での滞在時間も延びてきている一方で、頑なに避けられている時間帯がある。 

「登校再開後も、昼食の時間に学校にいたことはありません。学習院女子中等科は給食ではなくお弁当制で、生徒たちにとっては授業の合間のリラックスタイム。仲のいい友達同士で机をつき合わせて、隣のクラスの生徒が遊びに来ることもあるんです。先生も教室にはいませんから、愛子さまにとってもとても楽しい時間でした。(以下略)」 

「11日に行われた宮内庁の会見で、“まだ多少のふらつきは残っていて、快復にはもう少し時間が必要である”という侍医の見解が示されました。愛子さまはまだ、胃腸にも不安を抱えられた状態なのでしょう。(以下略)」
http://www.news-postseven.com/archives/20161117_467318.html

3. 匿名 2016/11/17(木) 19:46:23  [通報]
もうほっといてあげようよ。


6. 匿名 2016/11/17(木) 19:46:37  [通報]
女子特有のあのイジメというか、仲間はずれにされたんかな


8. 匿名 2016/11/17(木) 19:47:03  [通報]
マスコミにはそっとしておくという選択肢はないのか?


14. 匿名 2016/11/17(木) 19:47:48  [通報]
自分を売り物にする芸能人とかと違って 

自らの意思でその環境を選んだのでないから 

そっとしとけばいいのに。思春期は大変だ。 

内気な子で全国の目が向けられれば特に。


15. 匿名 2016/11/17(木) 19:47:53  [通報]
ニュースで話題になって、見知らぬ者から侮蔑されるのも辛いけど崇拝されるのも苦しいだろうな。 
侮蔑も崇拝も個人的には同じに感じる。崇拝者はフィルターを通して見ていて、相手をちゃんと理解しようとしない点で侮蔑していると思うから 


21. 匿名 2016/11/17(木) 19:48:17  [通報]
中学生の女の子は一番難しい時期。 
皇室に生まれても反抗期ぐらいあるでしょ? 


24. 匿名 2016/11/17(木) 19:48:55  [通報]
それでも将来、衣、食、住に一生困らないなんて羨ましい


25. 匿名 2016/11/17(木) 19:48:56  [通報]
幼少期からマスコミに囲まれて自分だったら 
もう精神的にダメになってるわ。愛子さまは 
まだお強いと思う。少数派だろうけど応援している。


31. 匿名 2016/11/17(木) 19:49:32  [通報]
もうどんな感じなのか、外部の想像だけでは全くわからないよね。透明人間にでもなって様子を伺いたいよ。本当に楽しい時間だったのか...残された他の生徒が、愛子さまの事何か言っていないか...


34. 匿名 2016/11/17(木) 19:50:01  [通報]
皇室云々は関係なく、この話題はやめてあげてほしい。 

ただただ心が痛む。 

やっぱり週刊誌って悪趣味だよ。心配しているんじゃなくて楽しんで記事書いてるでしょ。


39. 匿名 2016/11/17(木) 19:50:48  [通報]
いじめじゃなく、どう付き合えばいいかわからなくて距離とられてるだけなんじゃ 
眞子さま佳子さまは自らフランクに接して周りに気を使わせないようにしてたようだけど


52. 匿名 2016/11/17(木) 19:53:55  [通報]
転校させなよ


56. 匿名 2016/11/17(木) 19:54:46  [通報]
思春期だし、もしかしてインターネットとかで自分のことや両親に関する心ない記事を見ちゃったりしたのかな? 
だとしたら可哀想だよね。


66. 匿名 2016/11/17(木) 19:59:00  [通報]
中学生にもなったら愛子さまをわざとはぶいたりいじめたりしたらどうなるかくらい分かると思うけどな 
言い方悪いけど触らぬ神に祟りなしって感じな気もする


68. 匿名 2016/11/17(木) 19:59:24  [通報]
雅子様はご自分で皇室に入られたのだからもっと自覚を持たないと…
愛子様が余りにお気の毒に思います。 
天皇制度 必要でしょうかと国民が心配する様では駄目ですね。


75. 匿名 2016/11/17(木) 20:01:27  [通報]
皇族は、 
国民のお手本であってほしい。 
と思ってきたけど、 
東宮は1つも見習う点が無い。 
情けなくて、歯がゆくて、腹ただしさも感じる。 
家族3人、皆、バカか? 
って思ってしまう。


78. 匿名 2016/11/17(木) 20:02:58  [通報]
なんかすごくかわいそう。 
皇族、しかも皇太子様の子供に生まれなかったら幸せで楽しい学生生活を送れてたかもしれない。 
今は情報過多だから、このサイトですら愛子様も見てるかもしれないと思うとなんか切ないよ。 
昔とは時代が違うんだから…


90. 匿名 2016/11/17(木) 20:09:26  [通報]
学友の立場だったら 
あまり関わりたくないのが 
正直なところだろうね。 
そういう周囲の遠慮を 
感じ取ってるのかもしれない… 


95. 匿名 2016/11/17(木) 20:14:35  [通報]
自分がこの年頃の時に 
病気だの登校しないだの 
人に噂されるのも嫌だっただろうな 
何か可哀想だよね 
秋篠宮家も本当は遊園地や本屋に行きたかったと前に聞いた事がある
お子様でも自由も無いんだよね 


109. 匿名 2016/11/17(木) 20:19:18  [通報]
元々別室で食べてたんじゃなかったっけ? 

他の子が自分の好きなおかずを食べてたら奪って食べるとか、手掴みで食べちゃうとか床にぼろぼろ落とすから敷物ないとダメとか… 
実際に見た訳じゃないから、あくまでも噂でしかないけどさ。 

もし本当にそうなら学校なんて行かないでのびのびと生きてほしいわ。この子はお母さんの被害者だよ。


110. 匿名 2016/11/17(木) 20:20:23  [通報]
学習院から転校されては? 

学習院はだいぶ左寄りになったよ。 

中国語か、韓国語が必須科目になった。 


118. 匿名 2016/11/17(木) 20:24:19  [通報]
マスクの写真 
なんか、違和感 
マスクの下に何かあるの?
SnapCrab_NoName_2016-11-18_0-52-36_No-00
129. 匿名 2016/11/17(木) 20:31:50  [通報]
その昔、今上陛下は英国女王の戴冠式及び欧州歴訪という公務で出席日数が足りなくなって学習院大学を退学となった。 
中学は義務教育なので中学ご卒業なさるでしょうが、高校以降は出席日数が足りなければ退学もやむ終えないでしょうね。 
逆に退学にならなければ、おかしいでしょ。


130. 匿名 2016/11/17(木) 20:32:33  [通報]
友達いないのって親にすら知られたくないのに、見ず知らずの国民にまで知られてメンタル弱いとか言われてかわいそう。


134. 匿名 2016/11/17(木) 20:35:37  [通報]
不規則って言うより、もう朝から起きられないから昼近くの出席になるんじゃないの? 
昼ぐらいから登校は小学生(初等科?)の頃もだよね 
雅子さんも確か朝食の時間には起きない夜型人間だよね 
愛子さんもそうなりつつあるんじゃないの? 
それに授業は基本、決まった事を座って聞いてればいいけど給食はコミュニケーションが 
必要だからそれが負担なんじゃ?


137. 匿名 2016/11/17(木) 20:36:33  [通報]
イジメはないけど仲間はずれ的というか避けられてるとは聞いた事ある。 
保護者達も色々面倒だから出来るだけ関わらないように言ってるのかもね。 
これだけネットが当たり前の時代に学校やクラスの誰も愛子様に触れた書込みしないってある意味怖い。


 143. 匿名 2016/11/17(木) 20:40:14  [通報]

雅子さまって私が子供の頃から療養してるけど、 
もう10年くらい? 
愛子さまは 
それを見て育つわけだからな。 

難しいね。 
お二人とも皇室離れた方が幸せになりそう。


148. 匿名 2016/11/17(木) 20:44:56  [通報]
佳子さまの事好きで、髪型真似したりするんだよね。愛子さま。 
微笑ましいこの2人。
SnapCrab_NoName_2016-11-18_0-53-53_No-00
152. 匿名 2016/11/17(木) 20:47:16  [通報]
愛子さまの影武者が本当に居るならば、これからも影武者の子を公の場に出して、いずれは本物の愛子さまと完全にすり替えるつもりでいるのだろうか…? 
だとしたら愛子さまはこれからいったいどうなるんだろう。 

私も最初は影武者とか信じてなかったけど最近、愛子さまとして出されている写真は本人とは別人に見えるし、愛子さまに何かしらの障害があって小さい頃から国民に隠してきて今後も隠し通す為だとしたら影武者が使うのはあり得る気がする。


159. 匿名 2016/11/17(木) 20:50:55  [通報]
夜11時にご飯を食べるお母さんに合わせて食べてるとか記事なかった? 
そんなことしたら寝るの何時よ? 
そんなの誰でも起きられないし胃腸にもよくないのに、なぜ親がそれを良しとして続けてるのか? 
本当に子供のこと心配してるのか疑問すぎるのですが


171. 匿名 2016/11/17(木) 20:56:57  [通報]
もしうちの娘が愛子さまと同じクラスだったら「イジメの首謀者だとか言われて転校退学にでもなったら大変だから、愛子さまと喋んない方が良いんじゃない?」って避けるように言っちゃうかも。 
小学部の男の子は転校になっちゃったんだよね?


188. 匿名 2016/11/17(木) 21:04:31  [通報]
私なら学校の6時間目だけとか、そのために朝の身支度とか整えるのが面倒なんですけど 
行くなら行くで全部行かないとへんなかんじ 
途中からとか逆に勇気いるんですけど

 
189. 匿名 2016/11/17(木) 21:04:47  [通報]
前に夜中に愛子さまからLINE来て 既読になってるのに返信しないの悪いからって夜遅くまでLINEしてて なかなか終わらないから学友が大変って記事無かったっけ? 
そういう気遣いに周りが疲れてきて距離があくってあるんじゃない?


194. 匿名 2016/11/17(木) 21:06:52  [通報]
6時間目の授業だけといっても1ヶ月半休んでて教科書を開くページもどこだかわからなくて、折り目のついたページよりもっと先にページが移行してたら、凹むわー 
2日風邪で休んでも置いてかれた感あったもんよ


199. 匿名 2016/11/17(木) 21:08:53  [通報]
『そっとしておく』一番思やりのある言葉です。 

しかし、今回は、疑問を口にしたほうが良いと思う。 

問題は、愛子さまは、本当に教育を受けられているのか? 

皇太子夫妻は、隠し事をしていないのか? 

誰もが疑問に持つと思いますよ。 

『あなたは、誰?』というレベルですから
SnapCrab_NoName_2016-11-18_0-55-23_No-00
205. 匿名 2016/11/17(木) 21:12:48  [通報]
ダイエットでもぼっちでも理由は置いといてさ、家で1ヶ月半何してたの? 
胃腸の調子をここまで専門医に真剣にみてもらえる人もそうそういないよ? 
それで1ヶ月半胃腸の調子戻りませんとか、それ以降もまだ胃腸が本調子じゃないから6時間目からです、これからゆっくり回復していくのでしばらくこのままですとか… 
ヤブじゃん? 
胃腸の調子がここまで戻らないとか重病だったらどうするの?まあ診察で何もなかったからいいけど 
病気じゃないのにここまで長くかかるって……どんだけー


http://girlschannel.net/topics/963129/


(´-ω-`)<クラスメイトから避けられてるのかな・・・それとも・・・・