アメリカを訪れている安倍総理大臣は、日本時間の18日朝早くニューヨークで、トランプ次期大統領と初めて会談しました。このあと安倍総理大臣は記者団に対し、信頼関係を築いていけると確信のもてる会談だったという認識を示しました。アメリカを訪れている安倍総理大臣は、ニューヨーク市内のトランプ氏の住居が入るトランプタワーで、日本時間の午前7時前からおよそ1時間半にわたって、トランプ次期大統領と初めて会談しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161118/k10010773651000.html
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-3-55_No-00
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-4-34_No-00
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-4-51_No-00
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-6-34_No-00
会談のあと、安倍総理大臣は記者団に対し、「2人で本当にゆっくりと、じっくりと胸襟を開いて、率直な話ができたと思う。大変、温かい雰囲気の中で会談を行うことができたと思う。ともに信頼関係を築いていくことができると確信のもてる会談だった。私は私の基本的な考え方を話した。さまざまな課題について話した。次期大統領はまだ、正式に大統領に就任しておらず、今回は非公式の会談なので、中身を話すのは差し控えたいと思うが、2人の都合のいい時に再び会って、さらにより広い範囲についてより深く話をしようということで一致した」と述べました。



7. 匿名 2016/11/18(金) 09:23:47  [通報]
アメリカさんのご機嫌伺い。根回し早いな。


10. 匿名 2016/11/18(金) 09:24:15  [通報]
トランプはお食事も誘ったみたいだけど今回は安倍総理はお断りしたとか。 
後々ヘソ曲げないか心配w


12. 匿名 2016/11/18(金) 09:24:46  [通報]
アメリカは見事にババ引いちゃったね。


18. 匿名 2016/11/18(金) 09:25:47  [通報]
奥さんは奥様同士でお茶でもしていたのかしら…
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-9-2_No-00
21. 匿名 2016/11/18(金) 09:26:36  [通報]
そう思ってるのは安倍さんだけだったりして・・・ 
トランプは日本に金しか求めてないと思うよ。 
信頼関係という名のアメリカのATM


25. 匿名 2016/11/18(金) 09:28:23  [通報]
とりあえず米軍駐留の費用を日本がどれだけ負担してるかトランプ氏にはきちんと理解してもらいたい。

たぶん具体的な数字とか事実とか把握せず感覚でしゃべってたでしょ。
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-9-40_No-00

SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-9-46_No-00
28. 匿名 2016/11/18(金) 09:29:59  [通報]
一時間半もやってるって事は割とじっくりやってるね 
日米の方向性を明確にしたものと思われる


30. 匿名 2016/11/18(金) 09:31:34  [通報]
トランプの側近が安倍さんを高く評価してるんでしょ?


32. 匿名 2016/11/18(金) 09:32:30  [通報]
30カ国と電話会談して、うち10カ国くらいの首相や大統領が安倍さんみたいに会いに行くって言ったのに、全部断ったみたいね。安倍さんだけ会う事になったってモーニングショーで言ってた。


34. 匿名 2016/11/18(金) 09:34:03  [通報]
まずまずでしたね。 

私は来月のプーチン大統領の日本訪問の方が心配だわ。 
安倍さんの外交手腕に期待しています。


45. 匿名 2016/11/18(金) 09:42:03  [通報]
意外とトランプはWASP希望の星なんだよ 
側近は優秀、娘婿がハーバード大卒の不動産のやり手でありユダヤ人脈がある 
実際トランプが勝ったのもこの娘婿のアドバイスとユダヤ人脈による所が大きいと言われてます 
ユダヤと蜜月のアメリカにとって、中国とズブズブの黒いヒラリーよりちょいお馬鹿だけどWASPでユダヤ寄りのトランプの方がアメリカにとって理想に近いんだよ 


47. 匿名 2016/11/18(金) 09:42:17  [通報]
食事断ったのはこの後のオバマとの会談もあるからじゃない? 
経団連の妖怪じいさんらと上手くやってる安倍さんならトランプともうまくやれるんじゃない? 
色々言う人いるけど、トランプ政権誕生と日本の民主党政権時代が被ってたら、日本は本当に消えてたと思うよ。 
安倍さんが総理でよかった。


49. 匿名 2016/11/18(金) 09:45:19  [通報]
サヨク新聞日刊ゲンダイが、安倍総理とトランプの今回の会談を「税金の無駄遣い」って罵倒して発狂してたなwザマァwww


58. 匿名 2016/11/18(金) 09:48:45  [通報]
>>49 
こんな新聞だしね(笑) 
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-11-46_No-00
65. 匿名 2016/11/18(金) 09:56:28  [通報]
日米露の関係を強化したい。 
そこにドゥテルテ大統領選もおまけして。 
破天荒でめちゃくちゃに見えても 
トランプ、プーチン、ドゥテルテの共通点は 
自国への強い思いだと思う 
犯罪者や不法移民に厳しくいく姿勢を 
ぜひ日本にも取り入れて欲しい 
中国韓国北朝鮮をぶっ潰して壊滅させて!


77. 匿名 2016/11/18(金) 10:06:32  [通報]
単純な私は「ヒラリーじゃなくトランプが大統領になってよかった〜」と思い始めてきました


81. 匿名 2016/11/18(金) 10:09:50  [通報]
今の与党が自民党で良かった 
消去法だけど。 

中国人なのを隠して議員報酬受け取ってた党首が率いる民進党じゃなくて良かった 


87. 匿名 2016/11/18(金) 10:21:01  [通報]
うろ覚えですまん。 
安倍外交の余談だが、世界銀行の偉いさんの息子がティーンエイジャーの難しいお年頃。 
親にろくに口もきかなかったが、リオデジャネイロオリンピックの閉会式での安倍マリオをテレビで見ていて「クールだ!」とひと言。 
偉いさんは「彼は親しい友人なんだ」と言うと、息子の親を見る目がその日から変わって、よく話もするようになった。 
国際会議で安倍総理にあった偉いさんは、自らこの話をして笑顔で「ありがとう」と握手をしたらしい。 


70.匿名 2016/11/18(金) 10:02:07
トピずれだが娘のイバンカの商売批判始まった 

ブレスレットの件でアメリカのメディアから叩かれてる 


88. 匿名 2016/11/18(金) 10:22:01  [通報]
>>70 
アメリカのメディアは今回の選挙で赤っ恥をかかされたからトランプ批判が止まらないんだよ、安倍さんの今回の事も焦り過ぎだみたいな論調で報じてるらしい 
すり寄ってる様に見えるんだろうね 
でも、日本としてはトランプの本音を早く知っておきたいのは当たり前だよ 
不安でしかないもの


93. 匿名 2016/11/18(金) 10:35:10  [通報]
安倍さんちょっと見直した 
増税とかも、本当に国民の為の政治なら納得できるのに 
安倍さんも少し破天荒に 
居眠り議員や汚職まみれの悪代官達は一掃するくらいしてくれたらなあ


97. 匿名 2016/11/18(金) 10:44:12  [通報]
トランプってそんなに悪いやつなのかなー 
バカな発言は多いけれども。 
ヒラリーのがよっぽど極悪のような… 
ハリウッドセレブ軍団がヒラリーを推しまくってたのにも闇を感じた。 


114. 匿名 2016/11/18(金) 11:36:20  [通報]
世界の首脳大変なことになってやがる 

アメリカ トランプ 
ロシア プーチン 
中国 習近平 
フィリピン ドゥテルテ 


119. 匿名 2016/11/18(金) 11:47:16  [通報]
>>114 
全員反グローバルだねww


124. 匿名 2016/11/18(金) 11:49:46  [通報]
2人ともいい笑顔! 
これからは日米両国が、本当の意味で対等な国家として 
互恵関係を築くことを切に願う 
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-13-40_No-00
130. 匿名 2016/11/18(金) 12:06:15  [通報
豪華な部屋とすごい家具! 
祖父の代から本当にお金持ってるから成金趣味という揶揄は不可能だったw 
トランプらしいインテリア 
すげえキラキラしてるのが似合うわー


143. 匿名 2016/11/18(金) 12:21:52  [通報]
トランプが生活しているNYのトランプタワー内の住まいってこうだからね。 
成金趣味もいいところww
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-14-15_No-00
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-14-21_No-00
148. 匿名 2016/11/18(金) 12:29:10  [通報]
ドナルドトランプってプライベートジェットとしてボーイングを使っているけど、これも今後売却してアメリカ大統領専用機であるエアーフォースワンにするんだろうな。 

トランプ所有のプライベートジェット
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-15-26_No-00
165. 匿名 2016/11/18(金) 12:58:01  [通報]
トランプって世界中に豪華な家を持っていて、フロリダにも以下のように100億円超えの豪華な家がある
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-15-53_No-00
176. 匿名 2016/11/18(金) 13:26:39  [通報]
トランプさんのfacebookより。 
great Friendshipっていうのがいいね。 
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-16-17_No-00
189. 匿名 2016/11/18(金) 14:03:10  [通報]
メラニア夫人、最初見た時はトランプ好みの下品な感じ、と悪印象だったけど、今はちょっと好感持ってる。 

基本的に目立たず控えめだよね。 
ヌードモデル時代も、シャイでパーティーや華やかな場が苦手だったという証言が出てた。 

一番目の妻のイヴァナ(イヴァンカの母)とは猛禽類系の顔、東欧移民、無名モデル出身と似た経歴だけど、イヴァナがド派手で野心とビジネス手腕に長けた女トランプみたいな強烈なキャラだったのに比べて、真逆の感じ。 

スピーチの様子や盗用疑惑を見てもアピールが苦手そうだしそんなに賢くもなさそう。 
ファーストレディも向いてなさそうで、何だかかわいそうになってしまう。
 

http://girlschannel.net/topics/963615/


(。・ω・。)<プーチンさんのも期待ね