1. 匿名 2016/11/17(木) 14:20:48 
本当にいい男は婚活する必要がないのでほとんどいない
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-21-52_No-00

3. 匿名 2016/11/17(木) 14:21:32  [通報]
>>1 
もちろん、いい女もいない


2. 匿名 2016/11/17(木) 14:21:32  [通報]
女の人はだいたい理想高いよね


5. 匿名 2016/11/17(木) 14:21:56  [通報]
もっといい人がいるはず・・・と次に挑むが結果それの繰り返し。


6. 匿名 2016/11/17(木) 14:21:59  [通報]
余り物同士。


7. 匿名 2016/11/17(木) 14:22:19  [通報]
婚活で出会ったら当たり前だけど結婚前提のお付き合いだから、結婚までがあっという間


8. 匿名 2016/11/17(木) 14:22:26  [通報]
お気に入りがいたら、ゲットするために妊活も一緒にしてしまう。


13. 匿名 2016/11/17(木) 14:23:36  [通報]
自分磨きと称し料理教室、スポーツクラブと習い事を始める。


14. 匿名 2016/11/17(木) 14:23:39  [通報]
たまに見かける婚活パーティの常連っぽい人 
脈あり脈なしの判断がとにかく早い(笑)


16. 匿名 2016/11/17(木) 14:24:15  [通報]
いままで50件くらい紹介してみて。 
みんな口では普通の人がいい、この歳で売れてないイケメンは怖いとかいいながら 

稼ぐブサ(年収700万以上)より、 
稼ぎが少ないイケメン(年収400万以下)が人気。


21. 匿名 2016/11/17(木) 14:25:49  [通報]
歳経るごとに理想が高くなるか、諦めが早くなるか 
2極化する。


24. 匿名 2016/11/17(木) 14:26:15  [通報]
今、居酒屋でアルバイトしてるけど、30代くらいの女の人が週3くらいで合コンしに来る。 
毎回、女も男もメンバーが違う。 
おまけに、幹事をやってて1人5000円集めてるけど実際の会計は1人2000円ほど。 
毎回会計はその人がわざわざカウンターまでこっそりきて済ましてる。それと、もしほかの人に会計聞かれたら5000円と言ってくださいとスタッフにも前々から伝えてある。 
それで生活してるの?ってくらいです。 
もう3年くらい続いてて現在進行形。 
みんな、そういう人には気をつけてね


28. 匿名 2016/11/17(木) 14:27:13  [通報]
普通でいいのに〜って言うのはよく聞く。 
それって顔も年収も仕事も何もかも平均以上って事だろうしそんな男性は婚活しなくても日常生活で彼女見つけてるし自分の事は棚に上げてる


30. 匿名 2016/11/17(木) 14:27:19  [通報]
お見合いパーティで男はブ男ばかりでも 
女はそこそこ綺麗な人がたくさんいる。 
サクラも居るのかな?


31. 匿名 2016/11/17(木) 14:27:27  [通報]
婚活してすぐ決まるのは 
・長年付き合った彼氏がいたが、結婚に煮え切らなかった 
・あちらの家族の反対で結婚が破断だった 
という女性。 

逆になかなか決まらないのは 
・いままで彼氏がいたことがない 
・学生時代にイケメンと付き合ったが、そのあと何年もフリー。昔のイケメン彼氏がいたことが武勇伝。 
・不倫している。不倫相手を諦めたいから婚活している。


47. 匿名 2016/11/17(木) 14:32:33  [通報]
これ 
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-25-32_No-00
51. 匿名 2016/11/17(木) 14:32:59  [通報]
いい男がいない!とブログで愚痴る 

それはお互い様だから……


53. 匿名 2016/11/17(木) 14:35:33  [通報]
そもそも婚活の場以外でもいい男は少ないということは事実


52. 匿名 2016/11/17(木) 14:33:15  [通報]
男が服装も顔もダメな人が多いのはその通りだけど 
女が綺麗な人ばっかりっていうのも違うよね。 
やっぱ誰が見ても美人!って人は来てない。 
婚活の場にいる時点でね。


55. 匿名 2016/11/17(木) 14:35:50  [通報]
結婚決まらない女の特徴 

・「いい男がいない」が口癖 
・「自然に出会いたい」という。心の中ではハイスペイケメン狙い。
・紹介頼んだくせにありがとうが言えない。お礼もしない。 
・「グイグイ来られるのは苦手」というわりに自分からもいかない


61. 匿名 2016/11/17(木) 14:38:17  [通報]
25すぎて、処女だから絶対自分は価値があると思い込んでる。 
もちろんいままで彼氏はゼロ。 
そして美人ではない。


66. 匿名 2016/11/17(木) 14:41:13  [通報]
ネット婚活での「年齢より若く見られます」率は異常。 
そんなのお世辞だよ!


71. 匿名 2016/11/17(木) 14:43:05  [通報]
>>66 

これ意味ないよね。 
男が 
「実際40歳ですが30歳にみられます」 
っていうのと同じ

 
67. 匿名 2016/11/17(木) 14:41:31  [通報]
会社の後輩に結婚してる子がいるんだけど明らかに私の前では家庭の話を全くしようとしない。。気を遣ってる感半端ない


75. 匿名 2016/11/17(木) 14:43:45  [通報]
学生時代から付き合い経て結婚する人がいる 
本当に穏やかな男性や御曹司とかゲットしてる 
女性も才色兼備


77. 匿名 2016/11/17(木) 14:44:13  [通報]
婚活か何か知らないけどさ、 
浜口京子のぶりっ子が本当に気持ち悪くてウンザリする 
スタジオとかで、共演者が可愛いとか持ち上げる感じもウンザリする

リオ辞めると決めてから、一気に婚活に入ってぶりっ子が気持ち悪いと思ってる人いますか?


91. 匿名 2016/11/17(木) 14:48:56  [通報]
>>77 
私は可愛いと思う。外見とかじゃなく、好きな人に可愛いと思われたくて努力してていいじゃん! 
女子力うらやましいー


78. 匿名 2016/11/17(木) 14:44:58  [通報]
◯20代が婚活市場でモテる説って本当なんですか? 
◯やっぱりどこかしら難ありの男性多いんですか?


92. 匿名 2016/11/17(木) 14:49:10  [通報]
日本人はそろそろ 
可愛くない子に可愛いって言うのやめよう 

あれのせいで 
「自分もイケメンとワンチャンいけそう!」って 
信じて疑わない 
勘違いモンスターブスが 
日々生み出されている 

誰も幸せにならない   
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-28-1_No-00
97. 匿名 2016/11/17(木) 14:52:25  [通報]
婚活で知り会い ヤリ逃げされました。


101. 匿名 2016/11/17(木) 14:55:52  [通報]
婚活行ってるのにこんなとこ来なくても彼氏できそうなのに〜とか言ってくる女いるけどやめて。 
出来ないから来てるんじゃん。


111. 匿名 2016/11/17(木) 15:02:28  [通報]
自分は学歴低いのに相手には高学歴を求める。 

自分は可愛くないのに相手にはイケメンを求める。 

自分は非正規低収入なのに相手には高収入を求める。 

相手から貰うものばかり考えて自分のスペック等は完全に無視。 


116. 匿名 2016/11/17(木) 15:10:44  [通報]
しても無駄って皆気付いてる 
相談所の成婚率なんて、凄く低いから 
今後経営も厳しいだろうね


117. 匿名 2016/11/17(木) 15:11:16  [通報]
若い子なら選び放題ですよ♪の社交辞令を真に受けて、普通の20代でも理想がグンと上がる。 
20代で婚活すれば私でもお金持ちのイケメンとワンチャンある!?とか勘違いして婚活難民になる。 
現実はそんな男性は、婚活なんてする必要がないモテモテの女性とくっつく。


120. 匿名 2016/11/17(木) 15:14:53  [通報]
30近くなってくると、まともな男をゲットするには、女は若さや容姿だけでなく、家庭環境・本人の学歴も同じくらい重要視され始める。


122. 匿名 2016/11/17(木) 15:16:15  [通報]
20代で選ばれる立場だし、この人と別れたら次はないかもしれない!と思う人は20代のうちで結婚できそうだなと思う。 
実際26の可愛い子なのに「女なんて選ばれる立場ですよ」と言ってる子がいて賢いなと思いました。


127. 匿名 2016/11/17(木) 15:18:22  [通報]
親が大学教授・医者等、社会的に地位が高く、知識職だったりすると、ちょっと婚活が出遅れても、親の信頼を勝ち得て良い男をゲットできる人は多い。 
つまり、親のカードを持ってるかどうかは、結構大事。


137. 匿名 2016/11/17(木) 15:26:46  [通報]
婚活パーティにいい男なんていない~ 
どうせ男は若い子や美人がいいんでしょ~ 
と言ってなにもしないと本当になにもない。 
傷ついても、お金を使ってもいいからと行動してる人はやはり成婚してる。


143. 匿名 2016/11/17(木) 15:29:57  [通報]
女に学歴は要らない論調があるが、意外に勉強を頑張ってきたことは、婚活の時にも活きる。 
進学校の女子校や難関大学出身だと、そこの同級生ネットワークから紹介される率はハズレが少ないことが多い。


155. 匿名 2016/11/17(木) 15:39:08  [通報]
男女問わず「見た目より若いと言われます」「優しい雰囲気だと言われます」と自分で言っちゃう人は地雷


156. 匿名 2016/11/17(木) 15:39:32  [通報]
人に対して、「生理的に無理…」という感性の範囲が広い人は非常に決まりにくい。どんなに良い人でも、その謎の感性で、拒否る女がたまにいる。


158. 匿名 2016/11/17(木) 15:40:39  [通報]
婚活してる男性は良い人が少ないってよく言うけど、合コンとか友人の紹介で知り合う男だって良い人なんて本当に少ないって。モラハラDV男だったりマザコン男だったり既婚者だったりさ。本人は良い人でも親族が駄目なこともあるし。 

結局のところ自分の眼力次第だよ。私は持ってないけど。
 
 
172. 匿名 2016/11/17(木) 15:52:28  [通報]
条件、人柄ともにいい人だけど、H出来るかと聞かれると出来ない人が多い。


173. 匿名 2016/11/17(木) 15:52:51  [通報]
アラフォーなのに自分は若い男と結婚できる 
高収入男と結婚できると思ってる痛い性格悪そうなおばさん 
そういう男に年齢で却下されて相手にされてないのに気づいてないのが痛々しい


182. 匿名 2016/11/17(木) 16:06:15  [通報]
恋愛したいし、結婚したいから婚活してるけど。 

いざ、自分がルックスで可もなく不可もないような男性から誘われると、普通なら相手を知るチャンスなんだろうけど、めちゃくちゃ身構えてしまって、連絡とったり、デートするのが嫌で嫌で仕方がない。たまに、私は男性恐怖症なんだろうかとすら思ってしまう・・・。 

めちゃタイプで好きな感じの人だと、進んでいけるんだろうけど。そんな男性は滅多に出来ない。 

連絡とったり、デートするのが嫌で嫌で仕方がない、そんな方、いらっしゃいますか?


183. 匿名 2016/11/17(木) 16:06:58  [通報]
結構良さそうな条件の男性を紹介されたのに「次はもっと良い人を紹介されるかもしれない」と言って全く交際せずにパスすることが多い人は結婚は難しい。 

少しでも良いかなと思う男性だったらとりあえずでも同時進行でもいいから試しに交際してみた方がいい。 
紹介される男性のレベルは今後下がることはあっても上がることはまずないです。時間をかければかける程自分の価値が下がっていきますから当然ですよね。 
時間は二度と戻らない。あの時あの人と結婚しておけばなあっと思う今日この頃ですわ。


203. 匿名 2016/11/17(木) 16:40:36  [通報]
婚活は容姿じゃなくて相性で選ばないと相手決まらなそう 

お見合いおばさんに大量に写真を見せてもらった時 
ションボリした雰囲気の容姿が悪いおっさんばっかりで衝撃的だった
今の旦那と恋愛結婚できてよかった


205. 匿名 2016/11/17(木) 16:41:27  [通報]
婚活パーティーで2度ほどカップルになって付き合ったけど、結局はお互いに無理していい子ぶるから長続きしなかった。 
婚活行くの止めて趣味のバス釣りしたり映画見て楽しんでた、そしたら同じ趣味の人と出会い半年で結婚した。 
婚活で理想にあげてた人とは全然違う、顔も年収も色々と、でも人生なんてそんなもんだと思った。


210. 匿名 2016/11/17(木) 16:51:57  [通報]
婚活してた頃の印象だけど、男女問わずみんな自分の身の丈に合った相手よりワンランク上(人によっては何ランクも上)を狙ってるから難しいんだと思う。ランクって言っちゃうと語弊があるけど。 
理想よりも自分にはこの位の人が似合ってる、と客観的に見る事が出来て、相手の欠点も「お互い様だ」と思える同士が出会った時に初めて成立するんじゃないかなー


216. 匿名 2016/11/17(木) 17:06:23  [通報]
40、50代の冴えない低収入でも子どもを望むけど、本当に父親になる覚悟はあるのかな? 
体裁のため?孫の顔を見せたいだけ??本音を聞いてみたい。


 221. 匿名 2016/11/17(木) 17:17:54  [通報]
婚活行くと女の子は美人まではいかなくても 
普通に彼氏がいそうな子が多い。 
男の半分ぐらいは正直ブサメン。 
でも女は見た目が重視されやすい代わりに 
男は年収・職業が大切だから、 
そもそも求められてるものが違うんだと思ってる。


230. 匿名 2016/11/17(木) 17:39:02  [通報]
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-32-40_No-00
231. 匿名 2016/11/17(木) 17:40:33  [通報]
婚活あるあるだと・・・ 

お見合いパーティーとかで、男性が「今日、いい人いましたか?」と聞いてくる人。 
なぜ、オマエと反省会をしないといけないんだ〜!と思います。 
品ある質問せーよ。


233. 匿名 2016/11/17(木) 17:51:58  [通報]
美人は歳とってもモテるは幻想。 
飲み屋にいた近くの男同士の会話がチラッと聞こえたけど、「あるあるだけど、美人でモテてきたはずだろうに30過ぎても独身のままなのは絶対地雷があるよな〜」って言ってて、なんだかんだ男も賢いんだな、とは思ったけどね。 

私達だって、よほどウブじゃない限り、イケメン、高学歴、高収入のハイスペックな男が突然結婚相談所に出てきたら、なんかサクラやとんでもないモラハラ気質じゃないか、とか、まず疑うよ。 

ちなみに先の男たちは、美人の売れ残りはメンヘラか宗教系じゃないかって疑ってた。


240. 匿名 2016/11/17(木) 18:02:59  [通報]
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-33-33_No-00
241. 匿名 2016/11/17(木) 18:05:33  [通報]
婚活しすぎると、「本当に恋愛したいのか、結婚したいのか」分からなくなる。 

努力して人見知りながらも、緊張しながら、連絡取り合う仲になった人とご飯に行ったりしてる。 
そして、縁がなくふりだしに戻ると、一人の気楽さの開放感に満たされる。 

もう、独身貫いてしまおうかと思う今日この頃です。

244. 匿名 2016/11/17(木) 18:13:02  [通報]
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-33-58_No-00
257. 匿名 2016/11/17(木) 18:24:31  [通報]
こういう若くてきれいな女は婚活パとかに絶対いないと思う 
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-34-24_No-00
261. 匿名 2016/11/17(木) 18:29:59  [通報]
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-34-58_No-00
271. 匿名 2016/11/17(木) 18:47:12  [通報]
私も選ぶ方だと勘違いしてた‥32歳 

あーーー最近会社で隣の部署の同じ年齢の男がサクッと結婚決めてきた‥。 
よく話すし私に好意持ってるとばっかり(涙


274. 匿名 2016/11/17(木) 18:54:52  [通報]
大体イケメンが良いって言ってる人は行き遅れてるよね。 
理想と現実の差にどれだけ早く気づけるかが結婚への早道だと思うわ。 
イケメン性格よし年収よしな男なんてとっくの昔に売れてますから。


69. 匿名 2016/11/17(木) 14:41:37  [通報]
婚活って言葉がなんか古く感じるようになった


http://girlschannel.net/topics/962801/


(。・ω・。)<男はブサメンばっかって言うけど化粧とれば相応よ