「『スマスマ』の収録現場は解散報道直後のギスギスした雰囲気を通り越して、完全に冷え切っています。フジテレビの湾岸スタジオは、収録日にSMAPメンバーが集まってくるとシーンと静まり返ってしまう。以前は観客を入れたアットホームな雰囲気で収録されていましたが、いまはスタッフ以外は入れない“厳戒態勢”です。そんな異様な空気がお茶の間にも伝わり、低視聴率につながっているんでしょうね」(番組制作スタッフ)

「とくに痛々しいのが、一人空回りしているキムタクです。カメラが回る前、『盛り上がっていこーぜ!』と声をかけますが、メンバーは何も反応しない。香取くんにいたっては、スタジオ入りから終わりまで無表情で、ときどきミエミエな作り笑いを浮かべるくらい。10月17日の放送でキムタクと香取くんが同じバングルをつけて出演し、周囲は『ついに和解か!?』と色めきたちましたが、期待ハズレでした。二人の関係はいっこうに修復されず、会話すらしない。周りのスタッフも息の詰まるような現場の雰囲気に、困り果てています」(前出・制作スタッフ) 


▼8月24日、『SMAP×SMAP』の収録を終えたキムタク。このころから現場の雰囲気は暗かった…… 

SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-40-5_No-00
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161118-00010000-friday-ent


2. 匿名 2016/11/18(金) 09:07:52  [通報]
焦げてる


9. 匿名 2016/11/18(金) 09:08:43  [通報]
チリンチリン 
オーダー 
仲直りできる和食 
ウィームッシュ


11. 匿名 2016/11/18(金) 09:08:49  [通報]
そんなに嫌ならもうやめたらいいのに 
さすがにキムタク不憫だわ


12. 匿名 2016/11/18(金) 09:08:51  [通報]
TRFのDJかと思った!(;゚Д゚)!


20. 匿名 2016/11/18(金) 09:09:44  [通報]
『盛り上がっていこーぜ!』と声をかけますが、メンバーは何も反応しない。 


目に浮かんだ


25. 匿名 2016/11/18(金) 09:10:26  [通報]
わかんないけど、前々から冷え切ってるイメージだけどな。


28. 匿名 2016/11/18(金) 09:10:45  [通報]
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-42-54_No-00
30. 匿名 2016/11/18(金) 09:10:47  [通報]
1年間引っ張らずさくっと解散しておいた方がきれいに終われたかもしれないね…
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-43-12_No-00
31. 匿名 2016/11/18(金) 09:10:59  [通報]
前々から疑問だったんだけど、こんな冷めきった関係性でも、ファンはまだ継続して欲しいと思ってんのかな? 

私がファンだったら、解散も仕方ないと思っちゃうけど。 


36. 匿名 2016/11/18(金) 09:11:23  [通報]
みんな気を使わなくなっただけの話では? 
昔からでしょう


45. 匿名 2016/11/18(金) 09:12:16  [通報]
紅白とか、解散コンサートできないくらい仲が悪いって報道があるのに、いまだにスマスマやってることの方が謎。スマスマの方が単発のお仕事よりもしんどそうだよね。


46. 匿名 2016/11/18(金) 09:12:24  [通報]
始めは香取くんに同情してたけど、ここまでだと子供の頃から側にいた飯島さんに甘やかされて守られて来たんだな〜と思う。 
メンタルも弱いし。 
解散も決まって、歌番組は出なくて良くて、コンサートもやらないって思い通りになってるんだし、大人同士なんだからムカつく相手でも話し合って最後を飾ればいいのに。 
今では大嫌いだったキムタクに同情して、解散後もなんとか頑張って欲しいと思ってるよ。


57. 匿名 2016/11/18(金) 09:13:27  [通報]
キムタクはプロだね。そんな空気の中、なかなか出来ることじゃないと思う。慎吾くんは普通の会社じゃ務まらないね。


67. 匿名 2016/11/18(金) 09:14:01  [通報]
慎吾を徹底的に追い込むんじゃない? 
最近の慎吾、もーアイドルも辞めてるよ


77. 匿名 2016/11/18(金) 09:14:38  [通報]
体調大丈夫なのかな? 
大変な状況だとは言え痩せすぎだし黒すぎ。


78. 匿名 2016/11/18(金) 09:15:07  [通報]
ほぼ毎日、いつも同じメンバーで同じような演出し役を演じ同じ歌を何百回も歌う・・・ 
を20年以上仕事として続ける・・・ 

そりゃ嫌になるよね(´・ω・`)


86. 匿名 2016/11/18(金) 09:17:38  [通報]
この時は本当に格好良かった!! 
浜崎あゆみとキムタクは年相応にすればいいのにといつも思う!
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-44-37_No-00
93. 匿名 2016/11/18(金) 09:18:08  [通報]
いまの現状みると不仲は確か 

事務所の陰謀とファンが主張しても 
仲良かったらここまで悲惨な状態にはならないよ 


94. 匿名 2016/11/18(金) 09:18:10  [通報]
「~のようだ」 
「~と聞いた」 

ばかりだよね


103. 匿名 2016/11/18(金) 09:21:01  [通報]
こんなに長い期間、人気を維持したグループはなかった 
ジャニーズ初、というか日本で初めて 
そしてこんなに解散まで長々ともめながらも一緒に仕事してるグループもなかった


113. 匿名 2016/11/18(金) 09:22:19  [通報]
不健康な黒さ…似てる…
SnapCrab_NoName_2016-11-18_20-46-6_No-00
121. 匿名 2016/11/18(金) 09:23:50  [通報]
無理して番組継続しなくてもいいと思った 


139. 匿名 2016/11/18(金) 09:30:59  [通報]
嫌で嫌で、しょうがない人達に無理無理やらせているんだからそうなる。 
女優とかなら、それ以前にトンズラしていると思う。 

いくら、取り繕ったって「そうじゃない」のは、国民に知られているのに 
そんな白々しい物やらなきゃいけないなんて、なんて罰ゲーム。


144. 匿名 2016/11/18(金) 09:32:46  [通報]
たまにスマスマ見るけどその度毎回キムタクが大声で笑ったり盛り上げてて好感度上がった


155. 匿名 2016/11/18(金) 09:41:15  [通報]
芸能人ってつくづく大変だなぁ〜って思う(^^;; 
一般社会なら人間関係が原因で転職や退職なんて割とすんなり出来るけど(引き継ぎを終えればね) 
芸能人…ましてやSMAPほどの売れっ子にもなると当人達が辞めたくても周りがそれを許してくれない。 
本当はもうお互い一緒に仕事するのもしんどいはずなのに、それを我慢して押さえ込んで笑顔で仕事しなきゃいけないとか…。 
ストレス半端ないんだろうなって思う(>_<)


166. 匿名 2016/11/18(金) 09:49:12  [通報]
キムタクはやりたくない仕事はやらねー(欽ちゃんの番組とか)って昔から我が儘だったじゃん。そういうのを黙ってこなしてたのは他のメンバーだよ。デキ婚もそう。 
今までプロ意識で頑張ってたのは他のメンバーだよ。

 
174. 匿名 2016/11/18(金) 09:50:58  [通報]
冷静に考えれば誰が悪いってことでもないんだろけど、 
こういうケースだと元々嫌いだった人を真っ先に批判したくなるんだよ。 
つまりキムタクは元々アンチが多かったってこと。


193. 匿名 2016/11/18(金) 09:59:17  [通報]
この記事が本当の話だったとして、「スタッフしか入れない厳戒態勢」の話が漏れてくるのはフジテレビもクズって事でOK?


205. 匿名 2016/11/18(金) 10:12:09  [通報]
いつまでもなぜか慎吾ばかりが頑なな態度を示してると記事にされ続ける 

キムタクが盛り上げ、それを慎吾は無視。 
この図式を定期的に潜在意識に刷り込むように流される 
笑ってもミエミエな作り笑いとイジメるあたり、余程慎吾を消し去りたい勢力があるんですね。 
おかしいですね~昔からメンバーは現場では喋らないって言ってたんですけどね~ 
キムタクは木村静香がプロデュースしてるようだし… 
応援するよ慎吾くんを。

 
http://girlschannel.net/topics/963608/


(´-ω-`)<最終回、どんな感じになるんだろう・・・