溜まった家事や雑用を済ませるためにも、赤ちゃんが眠っている時間は大切! それゆえ、なるべく眠りを妨げないようにと、こしあん (@koshianc)さんは自宅の玄関に「赤ちゃんが寝てます」という貼り紙をしていたそう。 すると…
995f080e7458cedf5e283e55d13a9bf4_4615
二度手間になってしまうにもかかわらず、「赤ちゃんおきたらご連絡ください」と、優しいひと言を添えてくれた配達員さん。 

これはあたたかい気持ちになりますね(*´ェ`*)
http://buzzmag.jp/archives/97804

5. 匿名 2016/11/20(日) 14:32:09  [通報]
優しい(o^^o)


6. 匿名 2016/11/20(日) 14:32:10  [通報]
わがままな主婦やな


12. 匿名 2016/11/20(日) 14:32:36  [通報]
いや、よく考えたら、そう書くしかないでしょう。


13. 匿名 2016/11/20(日) 14:32:39  [通報]
うちもいつもピンポンじゃなくてノックしてくれて 
かなりのヒソヒソ声でやり取りしてくれる


17. 匿名 2016/11/20(日) 14:32:55  [通報]
私だったら御構いなしにピンポン押す! 
仕事なんで!


20. 匿名 2016/11/20(日) 14:33:07  [通報]
赤ちゃん寝てますって紙が玄関に貼られてたら、そりゃ静かにするでしょう。


23. 匿名 2016/11/20(日) 14:33:35  [通報]
これはいい話だけど、何でもかんでも赤ちゃん理由にする人は嫌い


25. 匿名 2016/11/20(日) 14:33:47  [通報]
携帯に電話するとかしたら良いのに、 
マナーモードになってるでしょ(笑)


30. 匿名 2016/11/20(日) 14:34:03  [通報]
やっと寝付いたと思った赤ちゃんを起こされるのは大変だよね 
スマホみたいに玄関のチャイムもバイブモードとかあればいいのにね^^; 


31. 匿名 2016/11/20(日) 14:34:07  [通報]
張り紙貼られてたら インターホン 押すに押せないわな (笑)


32. 匿名 2016/11/20(日) 14:34:10  [通報]
クレームになったら嫌だしね…


33. 匿名 2016/11/20(日) 14:34:12  [通報]
伝票の色からして、何となく佐川っぽいな。 
だとしたら、佐川のあんちゃんもいいとこあんじゃん!
4Yv6EARVfqWBdkO_t1INj_29
46. 匿名 2016/11/20(日) 14:35:36  [通報]
そんな張り紙されたら、そうするしかないじゃん。ピンポンしたら叩くんでしょ?配達員さんからしたら優しくない世界。


47. 匿名 2016/11/20(日) 14:35:41  [通報]
今後、再配達は有料にするかもしれないらしいけど、宅配便業界のサービスには色々感謝するよねー。 
重たい水とか本当に有り難いよ。こんな優しい人なら、配送時も笑顔なんだろうなぁー


48. 匿名 2016/11/20(日) 14:35:42  [通報]
確かに優しい心遣いだけど、赤ちゃん寝てますなんてわざわざ書く神経がわからない。宅配便の人がそこまで気にする必要あるかな。あの人達だって、時間あるからスムーズに宅配出来ないとかわいそうだと思う。ネット通販だとしたら自分で利用したくてしてる訳だし。訪問販売の人向けてならわかるけど。


51. 匿名 2016/11/20(日) 14:36:09  [通報]
うちの息子もピンポンや固定電話の着信音で起きちゃうけど、張り紙まではしたくないかな‥。 
他の人には関係のないことだし、いつもお昼中は誰も来ないように祈ってる笑


58. 匿名 2016/11/20(日) 14:36:34  [通報]
近所にこんな張り紙してる人がいたらちょっと関わりたくないかも。ちょっとした事で文句言われそう


59. 匿名 2016/11/20(日) 14:36:36  [通報]
携帯に電話すれば良いんじゃないマナーモードになってるだろうし、
頭弱いだけじゃない笑


60. 匿名 2016/11/20(日) 14:36:40  [通報]
皆が、こんな貼り紙したら配達、仕事にならないな


63. 匿名 2016/11/20(日) 14:37:30  [通報]
ピンポン鳴らされたら 
張り紙しておいたのに鳴らされたって  
ツイートするんだろうね。 
こう言う自分本位の人は・・・ 
尋ねてくる人だって忙しい人だっているんだよ? 


67. 匿名 2016/11/20(日) 14:38:00  [通報]
これは、防犯面で問題ないの?? 
家に今誰がいてどんな状況で、、って外に知られたくない。危ない気がする。


72. 匿名 2016/11/20(日) 14:38:32  [通報]
うちも3ヶ月の赤ちゃんいるけどありえないなーこんなことしない 

もし自分が配達員だったとしても多少イラっとしながらこうするしかないだろうな


77. 匿名 2016/11/20(日) 14:39:48  [通報]
優しい配達員さんだとは思うけど、ちょっと自己中な話だと思う。ただでさえ不在が多くて大変な仕事なのに、赤ちゃんが起きたちょうどのタイミングで再配達できるのかな。また寝てたらまた不在票残すの?家にいるのに。この人は赤ちゃんがお昼寝するたびに毎日張り紙してるのかな。


82. 匿名 2016/11/20(日) 14:41:04  [通報]
赤ちゃんが寝てると張り紙されても言わんとすることがわからない人もいるだろうに。 
あと犯罪を誘発する恐れはないのかなぁ。 
チャイム鳴らされたくないなら音量下げるなり受話器はずしといたりした方がよくない?


83. 匿名 2016/11/20(日) 14:41:05  [通報]
まあ、今の時代モンスターカスタマーが多いから 
正しい判断だね 
特にいい話とは思わないな

ガルちゃん民、怖〜。


85. 匿名 2016/11/20(日) 14:41:15  [通報]
言い方悪いけど要するに 

「うちの子が寝てるんだから静かにして!」 

ってことだよね。 

逆の立場から見れば 
日頃その赤ちゃんの鳴き声で静かな生活を妨げられてる人たちだって
少なからずいるはずなのに。 

確かに、赤ちゃんにとっては優しいかもしれないけど 
宅配便のドライバーさん含め周囲の人たちへの配慮はないのか。 


97. 匿名 2016/11/20(日) 14:43:09  [通報]
玄関に貼り紙して他人にまで静かにするように威圧するって異常だよ。 
どんなけ大事に育てれば気が済むの。 
社会不適合者なんじゃない?育児ノイローゼかな?


98. 匿名 2016/11/20(日) 14:43:16  [通報]
意地悪い言い方だけど 配達員の人も仕事でやってんだよね。 
朝早くから夜遅くまでルート決まってんだから。 この人のために また来なきゃならないんだよ? 
携帯マナーにして「ピンポン鳴らさないで電話して下さい」って貼り紙したら済む話じゃない? 
私は美談だとは思わない。


99. 匿名 2016/11/20(日) 14:43:17  [通報]
いい話なの?この母親のワガママにしか聞こえないんだけど。配達員の仕事を増やしておいて「優しい配達員だ~」とかわざわざ不在票を写真とってツイートするってどんだけ自己中心で相手の立場ぬなって考えられない母親なの?


113. 匿名 2016/11/20(日) 14:47:09  [通報]
うちの子もピンポンくらいで起きちゃうよ。神経質なのかな。。 
だから荷物来るって分かってる時は、ピンポンのボリュームを1番小さくして待ってる。


114. 匿名 2016/11/20(日) 14:47:43  [通報]
こんなの不在票1枚あれば自演できるし、本当かどうかも分からない。今までのいい話シリーズonツイッター、やらせも多かったじゃん。


7. 匿名 2016/11/20(日) 14:32:14  [通報]
配達員さんも忙しいだろうに、優しい世界


http://girlschannel.net/topics/966178/


(´-ω-`)<その優しさに漬け込むのはほどほどにね