1. 匿名 2016/11/24(木) 11:24:13 
がるちゃんでは、 
「結婚するなら金だ!金さえあればなんとかなる!」という意見と、 
「なんだかんだ一緒にいて安らげて平和に過ごせる人だよ」という意見に分かれます。 

実際はどっちですか? 


年収1500万の少し傲慢な人と、年収400万の優しい人の間で揺れています。 

既婚者の方はもし自分が独身だったらと想像してください。 
あなたなら結婚相手にどちらを選びますか? 

2. 匿名 2016/11/24(木) 11:24:51  [通報]
平和が圧勝!


3. 匿名 2016/11/24(木) 11:25:12  [通報]
いっしょに一緒にいて安らげる人


4. 匿名 2016/11/24(木) 11:25:35  [通報]
イケメンの貧乏と不細工の金持ちみたいな質問だね。


5. 匿名 2016/11/24(木) 11:25:36  [通報]
傲慢は疲れる


6. 匿名 2016/11/24(木) 11:25:43  [通報]
傲慢度合いによるけど金持ち。


10. 匿名 2016/11/24(木) 11:26:01  [通報]
少し傲慢てどれくらいだろう? 
年収以外に比べられるとこないの?


11. 匿名 2016/11/24(木) 11:26:03  [通報]
1500万なら迷わず400万の優しい方


18. 匿名 2016/11/24(木) 11:26:43  [通報]
自分も働くつもりなら400万。とりあえずいい暮らしがしたいなどめちゃくちゃ割り切れるなら1500万


23. 匿名 2016/11/24(木) 11:27:13  [通報]
お金持ちでも心が寂しかったら 
元も子もないw


25. 匿名 2016/11/24(木) 11:27:20  [通報]
優しい人。 
傲慢な与沢翼と優しい年収400万円のサラリーマンって考えたら後者だな。


29. 匿名 2016/11/24(木) 11:27:41  [通報]
年収400万なら田舎だったら余裕で暮らせるから年収1500万あってもわざわざ人間性に難ありは選びたくない


35. 匿名 2016/11/24(木) 11:28:37  [通報]
400万ならいいじゃん。200万ならまずないけど。


37. 匿名 2016/11/24(木) 11:28:40  [通報]
圧倒的に後者じゃない? 
一緒にいて安らげる人の方は年収300万くらいにしとかないと


39. 匿名 2016/11/24(木) 11:28:55  [通報]
貧乏生活かなり辛いよ 
想像以上に


40. 匿名 2016/11/24(木) 11:28:58  [通報]
1500万でも年齢による。一回り上とかならなし。400万でも35歳以上ならなし。安すぎる。


44. 匿名 2016/11/24(木) 11:29:23  [通報]
お金がないと心の平和が保てない人は傲慢でも金持ちのほうがいいんじゃない? 

でも金持ちも一生金持ちとは限らないし、心穏やかに過ごせる人との困難は夫婦で乗り越えようと思うけど、傲慢なやつって、金がなくなった途端、奥さんアテにしそう


55. 匿名 2016/11/24(木) 11:30:47  [通報]
400万でルックス許容範囲で優しくて安らぐとかスーパーハイスペックだよ。 

30代既婚者


66. 匿名 2016/11/24(木) 11:32:26  [通報]
傲慢なお金持ちはない。 

あなたに傲慢=あなたに惚れてない 

つまりあなたにお金は使ってくれない。


69. 匿名 2016/11/24(木) 11:32:51  [通報]
都内で1500万なら対して贅沢できないよー 

400万のほうが所得制限かからなくて良い場合もある

 
84. 匿名 2016/11/24(木) 11:35:42  [通報]
1500万。安らぎは他で求める。ペットとか。


85. 匿名 2016/11/24(木) 11:35:44  [通報]
お金を持っている人でも、奥さんにお金を使ってくれるとは限らないんだけどね。 
旦那さんの趣味などにはお金を惜しまないけれど、奥さんに対してはすごく厳しい人もいるし。 
若い人だったら一緒にいて安らげて楽しい人が良さそう。


87. 匿名 2016/11/24(木) 11:36:22  [通報]
傲慢な1500万。 
うまーく手の平で転がして、気付いたら財布を握ってる自信があるから(笑) 
傲慢な人ってね、本当は気が小さくて、ビビりなのよね〜… 
上手くいけば私に絶対的な信頼をおくから、そうなったらこちら主導になるしね。 

穏やかで400万は。家ではいいかもだけど。 
一生出世しなさそうなので、私は無理です。


94. 匿名 2016/11/24(木) 11:39:01  [通報]
多分傲慢な方は他に本命いると思う。 
絶対逃したくない女に傲慢にはならない。


106. 匿名 2016/11/24(木) 11:41:24  [通報]
1500万で都心子供3人なら普通レベルの生活になるかも。 


110. 匿名 2016/11/24(木) 11:42:08  [通報]
1500万かなー 
揺れるって事はそこまでやなヤツではないんだろうし、今安らげる相手が子どもできても安らげるとは限らないし 
離婚弁護士が言ってたけど好きな理由が別れる理由になる率が一番高いんだって 
こんな人だと思わなかった!って人より「昔は安らげる所が好きだったのに、今は居ても居なくても空気みたいで一緒にいる意味がわからない。こんな人の世話して死んでいくなら1人がいい」とかね


120. 匿名 2016/11/24(木) 11:43:47  [通報]
旦那はATMって割り切れるなら1500万


136. 匿名 2016/11/24(木) 11:47:38  [通報]
結局金だよ 
たかが優しさだけで金がなかったら後先うまくいきっこないし女がただ苦労するだけで、うまくいくとしたらそんなん最初だけ


137. 匿名 2016/11/24(木) 11:47:41  [通報]
傲慢って例えばどんな? 
簡単に400万の方がいいとは言えないなー 
ここでも旦那の稼ぎが少ないって結婚生活に不満な既婚者いっぱいいるし 
主が共働きでも大丈夫か専業がいいかでも変わってくると思う。

 
148. 匿名 2016/11/24(木) 11:49:26  [通報]
安らぐ人がいいけど、母性本能がとても強かったりM子ちゃんな人は傲慢な人といても幸せになれそう。


150. 匿名 2016/11/24(木) 11:49:30  [通報]
400万がいいです。傲慢な人は疲れますよ。主はそのうち子供が出来て傲慢な夫に疲れて夫は遊び倒して子供に愛情を注ぐだけが生甲斐になりそう。普通の穏やかな家庭が1番幸せです。


152. 匿名 2016/11/24(木) 11:49:43  [通報]
お金の苦労を知らない男と一緒になると大変 
私は400万と一緒になりましたが 
金持ちでも自分で稼いだのと 親からの財のそれは違う 
金苦労がないと 気苦労で大変ですと 
金苦労は万人に理解してもらえるけど 気苦労はね… 
と考えてます お金はあれば選択範囲が広がるだろうけど 
ないところを知恵や工夫 話し合いでの乗り越えで 思い入れや 
夫婦の成長もあるかな なんて思います


154. 匿名 2016/11/24(木) 11:50:28  [通報]
1億稼いで傲慢なら我慢もできるが 
年収1500万ぐらいで傲慢とは 

でも私はSなので400万は選ばず、1500万を取るわ 
そんでもって、その鼻へし折ってもっと稼いでもらう 


159. 匿名 2016/11/24(木) 11:51:29  [通報]
少し傲慢?毎日ちょいちょいイラッとしそう 
ストレス溜めそうだね 

ていうか1500万の人も結婚する人はちゃんと選ぶよ 
むしろ主さんは1500万の人に選んでもらえるくらい相性いいの? 
そして400万の人は、「この人とだったら贅沢しなくてもいい、一緒に暮らしたい」って思える人? 
揺れてるってことはどっちもそんなに好きじゃないんじゃない?


165. 匿名 2016/11/24(木) 11:51:54  [通報]
一緒にいて安らぐ人のほう 

地元では金持ちで有名なジジイが前の会社に出入りしてたけど、そのジジイが半端無く傲慢で性格の悪い男(ついでに不細工のくせに女関係も派手だった)で仕事で接しているだけでも、皆激しくストレスを感じてたから 

いくら金があっても家に帰ってまで傲慢で性格が悪く女関係が派手な男と関わるのは、本気で嫌なので 

金だけが取り柄のドクズと結婚、ストレスで鬱病になり泥沼離婚とかになったら目も当てられない(↑のジジイの何番目かの奥さんがコレ)


166. 匿名 2016/11/24(木) 11:52:02  [通報]
経験上です! 

高収入のひとはみんな結婚の候補に入れたがりますから、少し優しくされただけで付き合ってもいないのに勝手に候補にいれたりします! 
プロポーズされてないのに! 


だからこの手の話は1500万の方を選択しても結婚までは行きません。 

で、1500万の人は 
「また俺は女を傷つけた罪なやつ...」 
と、自惚れてさらに傲慢になります。


171. 匿名 2016/11/24(木) 11:53:47  [通報]
400万の人だな 
傲慢な男は将来的にDVとかしそうで無理 

4000万と400万なら4000万かもだけど


178. 匿名 2016/11/24(木) 11:55:11  [通報]
今周りは小学校高学年から高校生ぐらいを持つ世帯多いけど、やはりみんなお金が1番の悩み。旦那のことが好きでとか夫婦で楽しみたい、みたいな人はいな。仲悪いのではなくて亭主元気で留守がいいみたいなやつ


184. 匿名 2016/11/24(木) 11:56:59  [通報]
税込みの1500万って思ってるほど金残んないし 
中途半端に稼ぐと出る金も多いから意外と貯金も出来ないし。400万で堅実に生きたい。手取りで1億なら傲慢を迷わず選ぶけどw


190. 匿名 2016/11/24(木) 11:57:59  [通報]
うーん。確かにお金は大事だけど…。うちは20代で平均年収以上あるけど、結婚前に旦那の年収なんて知らなかったし、やっぱり私は性格で選ぶかなぁ。400万なら生活できないわけじゃないし、自分も働いて支えればいいし。高校生くらいのときはお金持ちと結婚したーい!!とか思ってたけど、やっぱり本当に大事な人に出逢えば考えも変わる。


199. 匿名 2016/11/24(木) 12:01:36  [通報]
傲慢ということの想像がみんな違うねw 
性格傲慢だけどお金は奥さんまかせになるかもしれないし、お金はにぎってもちゃんとある程度のこと許してくれかもしれないし。ただケチかもしれないし


200. 匿名 2016/11/24(木) 12:01:43  [通報]
私の元旦那は地方都市で2000万ちょっと稼いでたからそこそこのお金持ちだったけどやっぱり傲慢だった 

結婚前は「男らしく引っ張ってくれるタイプの人」だと錯覚してたけど、結婚したらただの傲慢だし自分より稼げない人を見下してた 

ちょっとした家事の失敗でも「なんで女なのにこれができないの?」とか言われたし 

結婚前なのに気になる性格は結婚後には大きなストレスになるよ 


57. 匿名 2016/11/24(木) 11:30:51  [通報]
年収1500万の少し傲慢な人と、年収400万の優しい人の間で揺れています。 

主 二股してるの?


http://girlschannel.net/topics/970387/


(。・ω・。)<お金持ちって性格悪いことにされがちだよね