身体の小さな子供たちは1日3回の食事では補えないエネルギーや栄養を、食事と食事の間に“補食”として摂ることが必要だ。このたび3歳から6歳までの130人の児童が通う上海市のある幼稚園が、午後に提供する補食(おやつ)の内容を体重によって変えるという方針を打ち出し物議を醸している。
http://japan.techinsight.jp/2016/11/ac11232132.html
SnapCrab_NoName_2016-11-25_6-35-22_No-00
●国の標準体重をもとに「太りすぎ」と「痩せすぎ」にグループ分けし、補食の内容に変化を持たせるという新しいルールを取り入れた。

●“太りすぎ”の子はゆでたり蒸したりした白菜、チンゲン菜、ミニ白菜、レタス、かぼちゃなどから1品25グラム。“痩せすぎ”の子は卵、牛乳、ミートボール、ビスケットなどから同じく1品25グラム。 

●ワン・ヤーキン園長は「朝食と昼食は全ての園児が同じものを食べており、補食メニューが野菜だからといって栄養不足になることはない」と胸を張る。さらに提供する食事は栄養士による栄養指導や管理を行っているほか、アレルギーや病気の子供たちに対応することも可能だという。


2. 匿名 2016/11/24(木) 21:02:42  [通報]
中国らしい


3. 匿名 2016/11/24(木) 21:02:52  [通報]
痩せすぎの子にはたくさん食べさせてあげて!


4. 匿名 2016/11/24(木) 21:03:25  [通報]
良い試みだけど、子供を差別化することになるから、物議を醸しそう。


6. 匿名 2016/11/24(木) 21:03:55  [通報]
これはいいと思う


7. 匿名 2016/11/24(木) 21:03:57  [通報]
アレルギーや病気の子に対応できるのはいいと思う


8. 匿名 2016/11/24(木) 21:03:57  [通報]
見境なくなったデブは健康にも悪いからね


9. 匿名 2016/11/24(木) 21:04:23  [通報]
おやつというか補食ね。日本でもやってみたらいいなとは思うけど、園児以上に親が色々言うだろうなぁ。


13. 匿名 2016/11/24(木) 21:05:09  [通報]
これはいい試みだと思う。 
みんな同じものあげておいたほうが楽なのに子供達の健康考えて手間かけるんだもん。


21. 匿名 2016/11/24(木) 21:06:39  [通報]
幼稚園の頃からここまでしなくてもいいんじゃないかなぁ… 
思春期超えてからでもよくない?


22. 匿名 2016/11/24(木) 21:07:00  [通報]
結局デブは帰宅して摂取するよ(´・ω・`)


25. 匿名 2016/11/24(木) 21:08:09  [通報]
これはナイスだよ 
よく食べ物系のトピで体に悪いとか言われると 
私は好きだから食べ続けるよ!とかわざわざ宣言するデブも誰か管理してあげないと笑


26. 匿名 2016/11/24(木) 21:08:14  [通報]
蒸した野菜ばかりってのが可哀想だけど、日本なら低カロリーでかつ栄養面も良く、見た目も可愛いクッキーや和菓子を作れそう。 
ただ手間もコストも掛かるから実現は難しいんだろうな。 


30. 匿名 2016/11/24(木) 21:12:22  [通報]
どの辺りで線引きするかが気になる。100人の園児をばっさり50人ずつに分けるってなら雑過ぎる。 

子供は横に身体に栄養を蓄えて=少し太ってから、その栄養を使って縦に伸びるって聞いたから、ちょいポチャはデブに入れないであげて欲しい。


36. 匿名 2016/11/24(木) 21:18:13  [通報]
中国って学校どころかご飯も満足に食べられない子供はわんさかいるからねぇ 
チベットだったかウイグルの子供見たことあるけど、まるで北朝鮮状態だったよ 
そういうの見てるとふざけてるとしか思えない 


40. 匿名 2016/11/24(木) 21:28:08  [通報]
うーん、これは‥。 
分けるのも大変だし、子供たちもちゃんと我慢できるか疑問視だし、微妙だと思う‥。
幼稚園でのおやつを代えただけじゃ効果もないだろうしね。 
親に気をつけるように指導するのが一番。


41. 匿名 2016/11/24(木) 21:29:51  [通報]
大人が管理するのは良いと思います。 
ただ野菜と肉ってのはあまりにも差がありすぎる気が。見た目は同じだけど低カロリーな物にするとか。


45. 匿名 2016/11/24(木) 22:41:39  [通報]
これはいい取り組みだと思う! 
でも日本だったら太りすぎの子はあまりいないよね 
たまにいる程度だと思うけど 

太りすぎの子って普段なに食べてるんだろ?


49. 匿名 2016/11/25(金) 01:48:12  [通報]
ひどいような、良心的なような? 
どっちなんだろ?、


50. 匿名 2016/11/25(金) 02:26:03  [通報]
全然アリだと思います。


52. 匿名 2016/11/25(金) 05:25:58  [通報]
その分家で食べると思う。ソースは私(^◇^;)


44. 匿名 2016/11/24(木) 21:37:48  [通報]
日本だったら、モンペが発狂しそう(笑)


15. 匿名 2016/11/24(木) 21:05:25  [通報]
中国には珍しく良いんじゃないのと思った。


http://girlschannel.net/topics/970927/


(。・ω・。)<「食べてないのに太る~」とかほざくクソデブはこれでも読んで痩せろやクソデブ

食べてないのに太るはない
人が太る原因は、摂取エネルギーがオーバーしているか、消費エネルギーがマイナスしているか、もしくはその両方が同時におこったかの3択。運動をしていないのであれば、太るのは食べる量が多すぎるということです。
このため、食べてないのに太るはウソ。原理的にはありえません。食べなければ摂取エネルギーはかぎりなくゼロに近いはず。生命を維持するだけでも消費エネルギーは発生しますから、体重は必ず減ります。
食事の量を記録してみるとわかりますが、1食の量が多かったり間食を何度も摂っているなどの事実が必ずあるでしょう。本人が意識しないところで意外に食べているはずです。

食べてないのに太るはウソ!原理的にありえない