1. 匿名 2016/11/24(木) 23:53:37 
行ったことのある都道府県の印象や感想を言っていきましょう! 
※個人的な意見なので、悪い意見もあると思いますが、明らかに貶すような発言は避けてください。 
まず私から 
愛媛県 
・みかん 
・お土産屋さんが充実している 
・交通の便が悪い 
・お年寄りが多い


2. 匿名 2016/11/24(木) 23:55:14  [通報]
京都 

ほぼ中国


4. 匿名 2016/11/24(木) 23:55:16  [通報]
京都 
京美人はどこに?


5. 匿名 2016/11/24(木) 23:55:28  [通報]
北海道 
九州から行ったのでどんだけ寒いのかとビクビクしてたけど意外と寒くなかった


6. 匿名 2016/11/24(木) 23:55:29  [通報]
福岡県 
女性は目がぱっちり二重の可愛い系の人が本当に多かった。


10. 匿名 2016/11/24(木) 23:56:01  [通報]
北海道 
おいしいものがいっぱいある 
移動が大変そう


12. 匿名 2016/11/24(木) 23:56:29  [通報]
北海道の小樽 
8割中国人 


16. 匿名 2016/11/24(木) 23:57:12  [通報]
広島  
路面電車がレトロで可愛い


18. 匿名 2016/11/24(木) 23:57:52  [通報]
沖縄 
本当、海が綺麗! 
日差しは痛いくらいだったけど、楽しかったな〜


19. 匿名 2016/11/24(木) 23:58:04  [通報]
仙台 
意外と夏暑い 
牛タン、ずんだ美味い 
刺身微妙… 
見るとこ少ないけど適度に都会。東の名古屋? 


24. 匿名 2016/11/24(木) 23:59:16  [通報]
滋賀 
湖岸の道がきれい 
有料道路のような無料道路が走りやすい 
歴史の要所


25. 匿名 2016/11/24(木) 23:59:19  [通報]
長野県 

とにかく平和でした 
住みたい都道府県No.1です(私のなかで) 


26. 匿名 2016/11/24(木) 23:59:27  [通報]
宮城県 

仙台は杜の都という名の通り緑が多くて整った綺麗な街だなと思った
秋保温泉も行ったんだけど、ひと気がなくて寂しかった


40. 匿名 2016/11/25(金) 00:01:16  [通報]
大阪も京都も中国人ばっかり 
駅に始まり、ヨドバシカメラ、百貨店、京都なら金閣寺、清水寺、嵐山、八坂神社など 
店も電車も中国語、韓国語のアナウンス


42. 匿名 2016/11/25(金) 00:01:26  [通報]
秋田。新潟。 
どこで食べても 
ごはんが美味しい。お米ね。お米。 

お魚も美味しいし。サイコー


53. 匿名 2016/11/25(金) 00:03:55  [通報]
岩手 
盛岡競馬場いい感じ 
福田パン本店は休日行くとガチやばい混む 
やまなか家 
ぴょんぴょん舎 
焼肉ヤマト 
などの焼肉屋チェーン店豊富 
冷麺半額祭り最高! 

雪の量よりただただ寒い。 

宮城県民ですが岩手よりなのでよく行きます(^^) 


54. 匿名 2016/11/25(金) 00:04:09  [通報]
石川県 

金沢駅がやたらでかいくせにやたら人がいない 
思ったほど魚は美味しくない 
田んぼと畑だけ 
街に人が少ない 
電車の本数が少ない 
金沢の人はやたらとプライドか高い 
住み心地は悪そう


56. 匿名 2016/11/25(金) 00:04:12  [通報]
山梨県 

ほうとう、馬刺、信玄餅、ぶどう、もも、おいしい。 
あっ、食べ物ばっかりになってしまう 


57. 匿名 2016/11/25(金) 00:04:27  [通報]
長野県 
高い山がたくさんあって自然がとにかく美しい! 
人も穏やかで優しいし、癒しの場所です


59. 匿名 2016/11/25(金) 00:04:35  [通報]
長崎 
こんな坂が急な山の斜面みたいなところに家がいっぱいあるの?雪の日とかどうするんだろう、ご老人は大変じゃないかな?


60. 匿名 2016/11/25(金) 00:04:40  [通報]
岐阜 

商店街が暗くて怖い 
高山と白川郷はいいとこ☆また行きたい 


63. 匿名 2016/11/25(金) 00:05:26  [通報]
金沢 
バスが便利。お土産はほぼ駅の中で済む。美術館が綺麗。 
連休で店員さん疲れてたのかそっけない感じだった。 
駅のトイレが臭くて入れなかった…。 

富山 
一戸建てにそれぞれりっぱな石垣と納屋があってお金持ちだなぁと。
田んぼ家田んぼ家…という面白い土地の分け方だった。 
自然が綺麗でのどかでいい。


66. 匿名 2016/11/25(金) 00:05:50  [通報]
富山&新潟 

海岸で翡翠を拾うのが、地味だけど楽しすぎた 
拾った石をフォッサマグナミュージアムで見てもらおうと思ったら、
その日に限って鑑定できる職員さんがお休みで残念だったけど。


71. 匿名 2016/11/25(金) 00:06:29  [通報]
鹿児島 フェリー移動中の20分位で食べるうどんがおいしい ちょうど桜島が噴火した時で、灰が雪みたいに降ってきて傘をさして歩いたのはビックリ  


83. 匿名 2016/11/25(金) 00:08:56  [通報]
秋田 

休日行ったのに秋田駅がめちゃ人いなかったw 
横手やきそば、稲庭うどん本当美味しかった。 


93. 匿名 2016/11/25(金) 00:11:14  [通報]
奈良県 

東大寺の裏側の露地とか、法隆寺の金堂・五重塔と若草伽藍を結ぶ道とか 
なんかもう圧倒されるしかないような歴史のロマンを感じる場所が多い 
古代史好きにはたまらない。


94. 匿名 2016/11/25(金) 00:11:17  [通報]
大阪、意外にもおばちゃんがとかなかったし、豹柄もないし。ノリとかも普通だった 
楽しかった 
良いのも悪いのもイメージが一人歩きしてると思う


97. 匿名 2016/11/25(金) 00:11:40  [通報]
福岡県 
意外と寒い 
食べ物は安めで美味しい 
博多弁が心地良くて癒されました 


104. 匿名 2016/11/25(金) 00:13:11  [通報]
東京 

匂いが臭かった… 
用事で行く事はあっても 
観光では行かないかな


105. 匿名 2016/11/25(金) 00:13:15  [通報]
岡山県 

車運転する時、ウインカーを出さない車が多くてビックリした。このマーク初めて見たよ!


109. 匿名 2016/11/25(金) 00:14:14  [通報]
秋田→駅前なのに人が少なかった。冬だったのですごく寒かった 

栃木→日光東照宮が素敵だった。意外と観光名所が多い 

長野→軽井沢のアウトレットモールが素晴らしい。8月なのに涼しくて気持ちよかった! 

福島→新幹線で降りた郡山駅がたまたまなのか、今井華みたいなかきあげギャルがものすごく多かった。 
あと同じ日でバレンシアガのキャンバス地のトート持ってる人を3人も見た。 

宮城→ずんだシェイクおいしかった。意外と都会でビックリした。もっと田舎だと思ってたので。


113. 匿名 2016/11/25(金) 00:15:37  [通報]
鹿児島 
噴火した時の灰の量がすごい。車が通ると砂吹き! 
鹿児島民は全然動じないのもすごい。


118. 匿名 2016/11/25(金) 00:16:01  [通報]
東京 

駅員が冷たい 
全国旅行したけど、無表情で不親切 
こちらが聞いたこと以外は絶対答えない姿勢 
警察と話してる気分になる 
オリンピック大丈夫? 


119. 匿名 2016/11/25(金) 00:16:12  [通報]
高知 
海がとても綺麗で魚が美味しい


120. 匿名 2016/11/25(金) 00:16:14  [通報]
熊本 → キレイな子が多い!若い子はみんな小奇麗にしてる。 
宮崎 → そのへんの居酒屋に入っても食べ物がおいしい。地鶏最高。


121. 匿名 2016/11/25(金) 00:16:22  [通報]
大分県 

最近全国的に有名な「中津の唐揚げ」は確かに美味しい 
ケンタッキーが撤退するわけだと思った。 


130. 匿名 2016/11/25(金) 00:18:02  [通報]
長崎 

どこのお店か忘れたけど、すんごいおいしい皿うどんがあった‼あと佐世保バーガーも好き。 


155. 匿名 2016/11/25(金) 00:22:43  [通報]
長崎の原爆記念会館 
外国の方が多くてビックリした。日本人よりも真剣に展示物を見てたよ。


158. 匿名 2016/11/25(金) 00:23:09  [通報]
鳥取県 
砂丘 
回転寿司が美味しい 
電車じゃなくて汽車 
コナン&鬼太郎押しが凄い


166. 匿名 2016/11/25(金) 00:24:42  [通報]
鳥取砂丘に行きました。ラクダ乗りたかったけど高かったので断念。
人がものすごく親切だった。ありがとう鳥取の方。


167. 匿名 2016/11/25(金) 00:24:58  [通報]
新潟って雪のイメージで夏も涼しいと勝手に思い込んでて旅行したら、暑さで死にそうになった 
湿度が半端無い 
そして海が汚かった。ショック! 
田んぼが広がる景色は綺麗でした 


168. 匿名 2016/11/25(金) 00:25:34  [通報]
愛媛県 
松山市は松山城や道後温泉、飲屋街で栄えてましたが市外へ行くとかなりのどかな田舎でした 


172. 匿名 2016/11/25(金) 00:26:23  [通報]
東北人の私が行った所の印象 

群馬…住みやすそうでいいところ。有名で素敵な温泉地もある。グンマーとか言われて、ちょっとバカにされてる意味が全くわからない。
栃木…那須が特に魅力的。宇都宮住みやすそう。みんみんは並ばないと食べられない。 
埼玉…新しいものが好きなイメージ。 
神奈川…意外と古いものを大事にしてる。 
東京…とにかく人が多い。東京の人は冷たいとかよく聞くが、私はあまり感じたことはない。逆にいろんなタイプの人を受け入れてくれる懐の広さ(特に新宿あたり)は田舎の比ではない。 
名古屋…ひつまぶしおいしい。青柳ういろうおいしい。女の子がカジュアル派よりきれいめなファッションの子が多い。 
大阪…いい意味で意外と普通。活気はある。大阪の人は気が強くてストレートなイメージがあったが、優しくて、親切、普通に人に気を使う人ばかりだった印象。 


193. 匿名 2016/11/25(金) 00:34:13  [通報]
北海道 
広すぎて移動大変だけど食べ物は美味しい 

宮城 牛タン馬過ぎた 

新潟 誰もが一度は都会に出るイメージ働き場所ないんかい?美人はいたよ 

大阪 なぜか韓国行った気分になる 

福岡 見てはいけないモノを見てしまった感満載な街。カオス 

沖縄 海の色が綺麗。老人が何語話してるのか分からないけどいい人ばかり。 


205. 匿名 2016/11/25(金) 00:37:36  [通報]
京都酷い。 
もともと性格悪い京都人に加え韓国、中国人まで増えてきている。最悪じゃん。


208. 匿名 2016/11/25(金) 00:38:28  [通報]
金沢 

成巽閣 
兼六園 
21世紀美術館 
東茶屋町 
武家屋敷跡とか 古き日本を満喫出来ました 
きんつばは苦手だけど、じろあめが凄く美味しいってお土産に喜ばれました 

情緒たっぷりでした、今度2.3泊してみたい


212. 匿名 2016/11/25(金) 00:40:31  [通報]
京都地元ですたまに帰省して本当にがっかりする 
土地を中韓に買われてるて痛感したは 
何百年も続いた伝統もあるのに滅びそう 
悲しい


213. 匿名 2016/11/25(金) 00:40:43  [通報]
京都はもっと外人のツアーとか規制したほうがいいと思う。 
本当にやばい。 
情緒もなんもない。 
中国人多すぎて情緒もへったくれもない


224. 匿名 2016/11/25(金) 00:43:37  [通報]
新潟さん 

煎餅のばかうけ工場あるよ 醤油で自作絵の煎餅作れたり、雪対策か建築基準で建物低くくて 
見渡しいいし 
おにぎりカフェとか、新潟ぽい売りも沢山あって良いところでしたよ


225. 匿名 2016/11/25(金) 00:43:51  [通報]
東京。江戸っ子アピールウザい。


226. 匿名 2016/11/25(金) 00:44:11  [通報]
徳島 
大鳴門橋の中の「渦の道」で渦潮を真上から見ることができた。 
すごい迫力だった。 
ガラス張りの床の上で写真を撮ったら、真下の青い渦が宇宙のようできれいだった。


229. 匿名 2016/11/25(金) 00:44:26  [通報]
東京在住 

北海道 スノボ最高!パウダースノー! 
新潟 新幹線で近くてスノボに最適 
群馬 栃木 温泉地最高 
茨城やっぱ海があるとこいいなぁ 
千葉 浜焼き最高!とりあえずディズニー。 
東京 そろそろ飽きてきた 
神奈川 たまには横浜もいいな 
山梨 やっぱ富士急 富士五湖も、好き 
長野 広くて一日じゃ足りない!夏の軽井沢 冬は白馬。上高地はこんな素敵なところがあるんだと感動。 
岐阜 飛騨牛うまー\(//∇//)\ 
静岡 近県では一番海が綺麗! 
愛知 鰻に天むす ご飯物がうまい! 
京都 ご飯が薄味で凄い口に合う! 
奈良 鹿やば! 
大阪 粉もんうんまー\(//∇//)\ 
兵庫 神奈川の小さい版? 
広島 瀬戸内海綺麗だなぁ 
沖縄 海最高!移住したい。 


232. 匿名 2016/11/25(金) 00:45:24  [通報]
美人が多いと言われる県に行ってもそんなに大したことなかった 
どの都道府県もレベル一緒 
ただ美人が多いと言われる県は自信があるのか堂々としてる女性が多い印象


234. 匿名 2016/11/25(金) 00:46:10  [通報]
大分 
ご飯がおいしかった。 
知らないおばちゃんから梨貰った。 
あと人が優しい!飲食店に閉店ギリギリに行ったのにどうぞどうぞ〜って快く迎えてくれた。 
最初はあまり期待してなかったけど今まで行った国内旅行で一番いい思い出! 


245. 匿名 2016/11/25(金) 00:49:38  [通報]
私が住んでるところはいつも悪口や叩かれまくりで慣れているけど、やっぱり良い気はしないよね 
狭い日本だけどみんなそれぞれ違った良さがあるのに


251. 匿名 2016/11/25(金) 00:51:50  [通報]
まあみんな地元好きなんだよね 
悪く言われるのは嫌だは 

和歌山民 
パンダの子沢山 
みかん 
梅バラエテイに飛ぶレシピ量 
(マヨネーズ/梅パンもあるよ) 
めはり寿司(隠れた美味) 
熊野古道(宇多田ヒカルさん山道歩きに来てくれる) 
温泉(原質は塩分多めです) 
白良浜(キムタクのgood luckの撮影場所です) 

交通がクソほど不便、レンタカー無ければ 
身動き取れない 
でもいいとこです、一度遊びに来てねー 

HYDE生誕の地 和歌山民の支え笑 


258. 匿名 2016/11/25(金) 00:56:48  [通報]
新潟、福岡、熊本はメイクが薄くても綺麗な人が多かった。 
メイク濃い人でも、薄くても美人なんだろなぁって人が多かったなぁ。 


261. 匿名 2016/11/25(金) 00:57:41  [通報]
沖縄→国際通りがとにかくたのしかった!!人も優しくてご飯も美味しくて魅力に溢れていた!!ただ、悪口じゃないけど、すべての海が綺麗と思ってたけど、修学旅行で行った時の海がすごく濁っていたのだけが残念でしたm(._.)m

 
268. 匿名 2016/11/25(金) 01:00:19  [通報]
やっぱさ日本に中国人も韓国人も増えすぎじゃない? 
2日前に浅草行ったんだけどお店の人が中国人、韓国人ばかり 
観光客もそう


269. 匿名 2016/11/25(金) 01:02:04  [通報]
長野・新潟は冬のファッションがオシャレな人が多いなって思う。 
ダウンやニット帽、ブーツや時には長靴なんだけど、上手にアウトドアブランドを組み合わせていてこなれ感が出てるなって思う。 
小さい子の雪国ファッションもモコモコしてかわいい。 
あと、雪国の高校生や中学生は、ティンバーランド率高くない?


270. 匿名 2016/11/25(金) 01:02:13  [通報]
大阪はあれもう韓国だよ 
関西人大阪在住ですが、ハングル語の氾濫に 
イライラする 

一生住もうとか看板出してるし 
ずっといるけど、もう嫌だ


279. 匿名 2016/11/25(金) 01:04:46  [通報]
思うんだけど、多分ネットとかテレビとかで得た情報で、その都道府県のイメージや偏見ってあると思うんだよね 
そのイメージや偏見が先走りしちゃっていて、勝手にハードルが上がったり下がったりしているというか…


288. 匿名 2016/11/25(金) 01:09:53  [通報]
京都 
嵐山や清水寺などメジャーですが、景色が綺麗で楽しかったです(*^▽^*)また行きたい!けど中国人はもうちょっと減ってほしい…。


302. 匿名 2016/11/25(金) 01:21:35  [通報]
福岡にいる美人は他の九州から来てる美人の可能性大

 
313. 匿名 2016/11/25(金) 01:38:18  [通報]
沖縄 

沖縄の食べ物が美味しくないなんて絶対嘘だと思う。 
ローズガーデンのエッグベネディクト、キャプテンカンガルーのハンバーガー、大家のアグーしゃぶしゃぶ、外人住宅を改装したカフェ、サムズバイザシーのステーキ。 
全部普通に美味しかった! 
てか沖縄のご飯は吐きそうなほどマズイって言う人いるけど、一体何を食べたの?


314. 匿名 2016/11/25(金) 01:40:48  [通報]
美人が多いというイメージや先入観でその都道府県に行けばそりゃ美人に目が行くし、やっぱり美人が多いな〜って印象になる 
逆にブスが多いというイメージや先入観でその都道府県に行けばブスばっかりに目が行くだろうし、やっぱり美人いねーわwって印象になる 
実際に行ってみると画面偏差値はどこも変わらないんだよね


315. 匿名 2016/11/25(金) 01:40:49  [通報]
ブスも美人も平等に居る 世界中 
行く場所で垢抜ける垢抜けないがあるとは感じるが 
都内はファッションモンスターがクソほど溢れてるので雰囲気美人が多いだけだよ 
近くで見ると流行りメイクの改造メイクばっかだよ 
素朴な美人捜す方が大変

 
http://girlschannel.net/topics/971098/


(。・ω・。)<自分の住んでいる所は良く思いたいよね