1. 匿名 2016/11/27(日) 10:29:42 
朝から暗く分厚い雲が垂れ込めた11月21日、長期欠席を経て変則登校が続く愛子さまは、この日も6時限目の英語の授業のみの登校だった。「少しずつご体調はよくなり“激やせ”といわれた時に比べるとだいぶ戻られたように思います。ただ、すべての授業に出席できる状態ではなく、しばらくはご様子を見ての登校になるでしょう。
http://www.news-postseven.com/archives/20161126_469880.html
SnapCrab_NoName_2016-11-28_6-20-20_No-00
現在中学3年生の愛子さまは12月1日に15才を迎えられ、来年4月から高校へ進学される。多くの皇族方がそうであったように、愛子さまは大学までエスカレーター式の学習院で学ばれている。だが、最近になって周囲ではこんなことが囁かれている。 

「愛子さまは、上智大学への進学を希望されているのではないか」 

事情を知る宮内庁関係者が声低く明かす。 

「少し前から愛子さまには、東宮御所で勉学を教えてくれる、いわゆる“家庭教師”がいるのです。その女性は上智大学の出身で、英語が堪能。愛子さまの英語学習を助けているそうです。 

彼女からは、英語の知識だけでなく上智大学の校風やカリキュラムについてもお聞きになり、愛子さまはとても興味を抱かれているそうです。高校はこのまま学習院女子高等科へ進学され、3年後に大学受験をなさるお考えもあると聞いています」 

<中略> 

「愛子さまは東宮家の内親王ですから、真子さまや佳子さまのように自由に進学先を選ぶことは簡単なことではありません。それでも、選択肢として別の大学をお考えになる理由には、学習院側との埋められない溝が見え隠れしています」(別の宮内庁関係者) 

初等科時代のいじめ問題、中等科に進学されてからの不規則登校など、愛子さまの学校生活は決して平坦なものではなかった。 

「雅子さまは学習院が愛子さまをあまりに“特別扱い”しすぎることや、その一方で問題が起きたときの対応の遅さに、不満を漏らされたこともあったといいます。


3. 匿名 2016/11/27(日) 10:31:03  [通報]
多分、入学出来るんじゃないの?


5. 匿名 2016/11/27(日) 10:31:23  [通報]
じゃぁワガママ言わずにちゃんと学校行って勉強しないとね


6. 匿名 2016/11/27(日) 10:31:42  [通報]
皇室特別枠とかあんのかな


7. 匿名 2016/11/27(日) 10:31:47  [通報]
上智って特殊学級があるの?


8. 匿名 2016/11/27(日) 10:31:54  [通報]
関係者が本当にいたんだとしたら口軽すぎでしょ。


9. 匿名 2016/11/27(日) 10:31:58  [通報]
いざ入学となったら、大学側が対応大変だよね…。


10. 匿名 2016/11/27(日) 10:32:29  [通報]
チェスンシルのムスメみたいな入学の方法


11. 匿名 2016/11/27(日) 10:32:30  [通報]
愛子さまも15歳になるのか 大きくなったな


12. 匿名 2016/11/27(日) 10:32:32  [通報]
その前に出席日数は?


13. 匿名 2016/11/27(日) 10:32:41  [通報]
はい、上智決定~。 
皇族っていいな~。 
でもその前に高校はどうなさるおつもりで? 
学校に通われるのがあまりお好きではないようなので、通信制ですか?


15. 匿名 2016/11/27(日) 10:33:04  [通報]
出席日数とかどうなってんの 
卒業できるかも怪しいでしょ 
まぁできるんでしょうけどね・・


18. 匿名 2016/11/27(日) 10:33:08  ID:grl4BIP2g3  [通報]
また影武者説語り出す人でてくるね


21. 匿名 2016/11/27(日) 10:33:35  [通報]
こーぞくっていいなー(棒


22. 匿名 2016/11/27(日) 10:33:43  [通報]
うわー大変だね 上智の関係者 
気の毒に…


24. 匿名 2016/11/27(日) 10:34:11  [通報]
キリスト教の精神は身につけて大丈夫なの? 
母親から許可もらえるの?


25. 匿名 2016/11/27(日) 10:34:15  [通報]
よく分からないけど 
ソッとしてあげたら? 
年頃だし痩せたり太ったり色々あるだろうし 
逐一記事にしたら余計に学校行きにくくなるよ


26. 匿名 2016/11/27(日) 10:34:18  [通報]
そんなこと言わず、海外の大学に進学するのがいいよ。 
いろいろと解放されるよ。


27. 匿名 2016/11/27(日) 10:34:29  [通報]
多感な時期で皇室に生まれて色々ストレスあると思う
SnapCrab_NoName_2016-11-28_6-22-41_No-00
28. 匿名 2016/11/27(日) 10:34:29  [通報]
愛子さまいじめられてたの? 
学習院って品がないんだね…


29. 匿名 2016/11/27(日) 10:34:44  [通報]
「雅子さまは学習院が愛子さまをあまりに“特別扱い”しすぎることや、その一方で問題が起きたときの対応の遅さに、不満を漏らされたこともあったといいます。 

 今回の長期欠席中、宮内庁側は愛子さまの病状や様子について学習院側に詳細を伝えておらず、変わらない溝があることが感じられました。かつて、雅子さまが愛子さまの進学先に東大やハーバード大を検討されていると報じられたことがありましたが、愛子さまの上智大学進学のご希望を、雅子さまが後押しされるのも考えられない話ではありません」(前出・別の宮内庁関係者) 

こんなこと言ってはいけないけど、私は雅子様に不満があります。


39. 匿名 2016/11/27(日) 10:36:24  [通報]
周りが色々気を使いそう 
愛子さまより雅子さまが色々イチャモン言ってきそう


43. 匿名 2016/11/27(日) 10:37:36  [通報]
過去にヨソの子使って愛子さまだと騙したから 
影武者がいるって言われても仕方ないんだよ 
SnapCrab_NoName_2016-11-28_6-23-57_No-00
44. 匿名 2016/11/27(日) 10:37:49  [通報]
希望すればどうにでもなる人生羨ましい


45. 匿名 2016/11/27(日) 10:37:52  [通報]
申し訳ないけれど、どこの大学行かれたとしても、その大学が大変そう、と思ってしまう。 
眞子様や佳子様が学習院大以外に進まれたのは、あのお二方がきちんと周りの学生達とあった生活をなさっていたから成せた事だけど、今の愛子様にそれが出来るか…。


50. 匿名 2016/11/27(日) 10:39:13  [通報]
真偽はおいといて、上智とは意外なところいったな 
東大に裏口入学だと思ってたわ
55. 匿名 2016/11/27(日) 10:40:16  [通報]

いじめらてたんだ。 
知らなかった。 
クソ左翼かな?


57. 匿名 2016/11/27(日) 10:40:23  [通報]
幸せ感がまるでない。 
秋篠宮家と大違い。 
皇后さまも気が休まらないね。 

学校は自由に選ばせてあげて


59. 匿名 2016/11/27(日) 10:41:07  [通報]
四谷にある上智なら警護も楽かな。 
英語なら眞子さま佳子さまの国際基督教大学でもいいような気がするけど。 
しかし皇室って文系多いね。


63. 匿名 2016/11/27(日) 10:42:19  [通報]
とりあえず 行きたい大学には必ず行けるでしょう 
公になったら落とす訳にはいかないだろうからね


75. 匿名 2016/11/27(日) 10:46:02  [通報]
大学受験の世界では 
早慶上理ってくくりだから私大の最難関。 
そこにAO扱いで入れてもいいのか。 
このままだと高校でも欠席し続けるだろうから推薦はとれないだろうし。 
学習院大学や学習院女子大学なら他の受験生納得だけど、皇族だから特別扱いで難関大学合格はやはりやめて欲しい。


79. 匿名 2016/11/27(日) 10:46:42  [通報]
はっきり言ってこれだけ学校休んでろくに勉強してないのに、このまま学習院の高等科へ進んだら腹がたつ。一般人が同じことしたら、頭良くてもいい高校へはまず行けない。皇族に生まれて、その苦労は私たちには到底分かり得ないけどその立場を利用して甘えてるなら批判されても何も言えないよ。


84. 匿名 2016/11/27(日) 10:49:37  [通報]
上智大学を希望する人が減ったりして。 
だって何かあったら吊るし上げだよ? 
学習院みたいに家柄とか良いところの子ばかりじゃないし、何が起こるかわかんないしね〜。


92. 匿名 2016/11/27(日) 10:52:36  [通報]
提灯記事ばかりのポストセブン。 

嘘はいかんよ‼︎


93. 匿名 2016/11/27(日) 10:52:59  [通報]
もし自分が同じクラスだったらちゃんと気を使えるか不安だし友達にはなれそうにない。大人だから気をつかえるかもしれないけど子供同士は無理かも。選ばれる大学側もお疲れ様です


113. 匿名 2016/11/27(日) 11:02:54  [通報]
将来心配ないやつら。 
マジでイラつく。 
ちゃんと学校行けや。 
こっちが苦労した金で生活しやがって。


115. 匿名 2016/11/27(日) 11:03:30  [通報]
佳子さまは一般で他大学受けて落ちて学習院女子大学に新学部作ってもらって入学したのに、なんだかんだで国際基督教大学に行ったよね。 
その前例があるから宮内庁は愛子さまの大学進学に対し何も言えなさそう。 
愛子さまの次の年から入試改革あるし、何としてでもどこかに入れなきゃって思ってるだろう。 
改革あっても関係ないか。


120. 匿名 2016/11/27(日) 11:04:40  [通報]
佳子様に憧れていると聞いたことがあるので、もしかしたら、佳子様の通われている国際基督教大学は無理だけど、上智なら行けそうとかいう軽い気持ちなんじゃないかな。


135. 匿名 2016/11/27(日) 11:09:47  [通報]
愛子さまの代の学習院の入試は特別と聞いてるから、そのまま学習院大学で良いのでは? 
上智の人もいきなり困るでしょ。
 

137. 匿名 2016/11/27(日) 11:09:55  [通報]
愛子さまも15歳くらい? 
そろそろ自立することを考えなくてはいけない歳だから「すべて親と環境のせい」とまわりが甘やかしていい年齢でもないよ 
愛子さま踏ん張りどころだよ


142. 匿名 2016/11/27(日) 11:13:23  [通報]
海外の大学に留学する程で日本を離れれば良いじゃん。 
もちろん母親もついて行ってくれて構わない。 
生前退位で微妙な状況の中、未来の皇后として雅子さんが日本にいるのは不安です。 
雅子さんが皇后になるくらいなら税金の無駄遣いでも構わないから母娘揃って海外で隠居して欲しい。 
海外諸国にも皇太子妃はちょっとアレで海外静養中なので言動がおかしくても仕方がないんです、と分かりやすいだろうし。 
皇太子さま、雅子さん、愛子さま一家を国の象徴として紹介するのだけは勘弁してくれ。


155. 匿名 2016/11/27(日) 11:19:36  [通報]
たぶん入学できるでしょうね。 
皇族なんだから。でも学内で特別扱いはやめてほしいし。 
でもしょっちゅう休んでる今のこんな状態で大学なんか通える? 
高校も思いやられるけどそれもご病気と言うことで特別待遇なんだろうなぁ〜 
同じ時期に上智に入る人達、迷惑だろうな。


158. 匿名 2016/11/27(日) 11:21:08  [通報]
考えてみれば皇族が桁違いの税金が投入されてる国立大学に、ってほうが不自然な気もする。 
私立大学への進学自体はとくに不思議じゃない。 
なんで上智なのかはわからないけど。 

上智って自分の高校から指定校推薦で3人受けに行って1人落とされてきた。 
学校で一番くらいの優等生の子(とくに英語が得意な子)だったんだけど、推薦でも容赦ないんだな、と思った。 
その子はその年に現役で青学に行ったんで、上智って一般と推薦でレベルに差を付けてない(推薦でもバカじゃない)のかな、って思った。


http://girlschannel.net/topics/973427/


(。・ω・。)<113みたいな人は代われるなら代わるのかな?