1. 匿名 2016/11/28(月) 14:48:00 
「私たちは、あきらめたくない」――。年内での解散を発表したアイドルグループSMAPの存続を求めて、ファンらが署名活動をしたところ、28日までの集計で約37万筆が集まった。活動の中心メンバーは「難しいことはわかっているが、彼らがもう一度やりたいと思った時、帰ってきてもいいんだよという思いを伝えたかった」。所属事務所側は「郵送であれば受け取る」との対応だが、ファン側は「多くの人の願いが込められた署名。直接届けたい」と願っている。
http://www.asahi.com/articles/ASJCW7FVMJCWUCVL00P.html

1千人分ごとにとじた署名簿の束
SnapCrab_NoName_2016-11-29_6-15-3_No-00
各地から届いた署名
SnapCrab_NoName_2016-11-29_6-15-11_No-00
集計作業をするメンバーら。関西のファンを中心に常時10人程度集まったという 

SnapCrab_NoName_2016-11-29_6-15-15_No-00
2. 匿名 2016/11/28(月) 14:49:40  [通報]
しゅごーい!!!\\\\٩( 'ω' )و //// 
キムタクカッコいいもんねー❤️


3. 匿名 2016/11/28(月) 14:49:40  [通報]
ご苦労さまです。 
見返りもないのに、そんなに頑張れて凄い。


4. 匿名 2016/11/28(月) 14:49:46  [通報]
SMAPがやりたくないって言ってるのにファンはその気持ちをわかってあげないんだね


7. 匿名 2016/11/28(月) 14:49:56  [通報]
ファンなら彼らが決めたことを尊重してあげようよ


8. 匿名 2016/11/28(月) 14:50:01  [通報]
本人の意思は尊重ないのか


9. 匿名 2016/11/28(月) 14:50:02  [通報]
あんな胡散臭いおっさんのどこがいいの?


12. 匿名 2016/11/28(月) 14:50:08  [通報]
37万!? 
もう解散やめたれよ、、、


13. 匿名 2016/11/28(月) 14:50:17  [通報]
意味ない気がするわ 
もっとほかのことに労力かければいいのに


14. 匿名 2016/11/28(月) 14:50:22  [通報]
ファンの気持ちも分かるけど メンバーの気持ちも考えてあげないと


18. 匿名 2016/11/28(月) 14:50:52  [通報]
解散するのを見守るのが美しいファンの姿。抗ってどうなるというのか…。


23. 匿名 2016/11/28(月) 14:51:12  [通報]
いやいやいや・・・ 
もう無理だよ。 
冷め切ってるしさ、本人たちが解散って決めたんだからもうそっとしとこうよ。


27. 匿名 2016/11/28(月) 14:51:45  [通報]
私達頑張ってます感が凄い


30. 匿名 2016/11/28(月) 14:52:05  [通報]
35万人は凄いw


31. 匿名 2016/11/28(月) 14:52:05  [通報]
もういいよ 
スマスマなんて視聴者まで気を遣う番組になってるじゃん 
痛々しい 
解散するって本人達が決めたんだから、わかってやるのが本当のファンなんじゃないの?


33. 匿名 2016/11/28(月) 14:52:08  [通報]
だーかーらー。そんなことしても無駄だってば。 
本人達があんな感じなのに無理矢理続けろなんて鬼かよ(笑) 
そんな暇あるならもっと有意義に時間使えばいいのに。 


37. 匿名 2016/11/28(月) 14:52:29  [通報]
ファンの熱量はすごいけど、そういうのって逆に余計にSMAPを苦しめることになるんじゃないの 
SnapCrab_NoName_2016-11-29_6-17-58_No-00
45. 匿名 2016/11/28(月) 14:53:13  [通報]
「多くの人の願いが込められた署名。直接届けたい」と願っている。
・・・事務所前に大勢押しかけて警察沙汰にならなきゃいいが、見てみたいという気持ちもある


54. 匿名 2016/11/28(月) 14:53:35  [通報]
ジャニーズ事務所(届いたらシュレッダーかけるの大変だこりゃ…)
SnapCrab_NoName_2016-11-29_6-15-11_No-00
55. 匿名 2016/11/28(月) 14:53:38  [通報]
ファンの望み通りSMAP続けて 香取君に何かあった時 
この人達 責任とれるのか? 自己満やめたら


58. 匿名 2016/11/28(月) 14:54:10  [通報]
まあSMAPも所詮商品だからね。 
廃盤にしないで〜ってことでしょう。 
ファンはSMAPが大切であって5人の人生なんか、私は知ったこっちゃないわ〜なんだろう。


67. 匿名 2016/11/28(月) 14:55:15  [通報]
いい加減、こういうのがメンバーを苦しめてることに気が付いた方がいい。1月の騒動でファンのために存続しようとしたけど、無理だから今の結果なんでしょ?


71. 匿名 2016/11/28(月) 14:55:24  [通報]
そのエネルギーをジャニーズ事務所に向けたらいいのに。 

メンバー本人は移籍したかったのに、それを阻止されたんでしょ。


72. 匿名 2016/11/28(月) 14:55:27  [通報]
うーん…。ファンなら、メンバーの気持ち大事にしたら? と思わなくもない…。 

でもまぁ、日ハムの大谷みたいに、メジャー行くから指名しないでください…大谷君の意思尊重して指名しなかった11球団、無視して指名して、説得して入団させ、成功した例もあるし…。


79. 匿名 2016/11/28(月) 14:55:53  [通報]
50代を目前に控え、未だに茶髪ロン毛でアイドルとよばれつづけなければならばい彼らの苦悩を察してやれよ。


82. 匿名 2016/11/28(月) 14:56:04  [通報]
理性のあるSMAPファンもきっといるんだろうけどこういう行き過ぎだファン怖いよ 
無理矢理SMAPという枠に縛りつけてどうするの?大好きな人たちの個々を殺すことになるんだよ


87. 匿名 2016/11/28(月) 14:56:33  [通報]
長い間SMAPとして頑張ってきたのだから第二の人生も応援するのがファンじゃないのかな… 
でも最後に解散ライブぐらいはしてあげれば?と思う。こんなあっけない解散だから、ファンも諦めがつかないのでは? 
ベストめちゃくちゃ売れるだろうね


89. 匿名 2016/11/28(月) 14:56:53  [通報]
だからジャニヲタは怖いって言われるんだよ…


95. 匿名 2016/11/28(月) 14:57:17  [通報]
こんな仲悪いオッさんらを、まだ見たいの? 
ソロで活動させてやればいいじゃん。 
ヲタの気持ちはわからないなあ。


120. 匿名 2016/11/28(月) 15:01:56  [通報]
署名してる奴等は本気でSMAPは本人らの意思ではなく事務所に無理やり解散させられようとしてると思い込んでるんだろうね 
じゃなかったら普通SMAP本人らが解散したいって言ってるのにこんなことしないよ 
ほんとヲタのエゴもここまで来ると狂気の沙汰だね


142. 匿名 2016/11/28(月) 15:06:41  [通報]
ファンのツイッター見てると、「本人達は本当は解散したくないと思ってる。だから私達が解散を阻止しなきゃ!」みたいなことを考えてるみたい。 

気持ちは分かるけどさ、このままやる方が可哀想。 
自由にさせたれよ。


153. 匿名 2016/11/28(月) 15:09:56  [通報]
外野が解散をおとなしく受け入れなさいって馬鹿にするのもなんか違うよー 
解散ライブもない 
解散の言葉も直接ない 
長く応援しててちょっとかわいそうだよ 

と他のグループのファンだけど思う


155. 匿名 2016/11/28(月) 15:11:36  [通報]
我が我が 
って感じ 
結局人間自分の事考えてる人ばっかだし仕方ない


158. 匿名 2016/11/28(月) 15:13:34  [通報]
えー・・ 
SMAP継続って、あんなにボロクソに叩いてたメリー&ジュリーの上司の下でずっと働けと? 
ファンは事務所も辞めさせないんだね。 
SMAPメンバーの事を考えたら、解散して来年9月に事務所脱退が一番本人達の事を考えてると思うけどな。 

結局ファンは自分達で気付いてないけど、SMAPメンバーじゃなくて自分達の気持ちが大事なんだよ。 
SMAPファンって鬼だね。 

176. 匿名 2016/11/28(月) 15:18:42  [通報]

37万のうち、頼まれて書いた人やスマオタの家族もかなりの数含まれてるだろうね


246. 匿名 2016/11/28(月) 15:37:56  [通報]
最初はSMAP解散はさみしいね〜って感じだったのに、ファンが変に騒ぎ過ぎたせいで、グダグダな解散イメージになっちゃったよね。 
事務所も悪いだろうけど、一方的に事務所だけが悪いとは思えないから、過激なスマオタさんの意見には同意できないんだよなぁ。
 

21. 匿名 2016/11/28(月) 14:51:08  [通報]
ファンのエゴじゃん


http://girlschannel.net/topics/974653/


(。・ω・。)<そんなんやってる暇あったらこのブログ読めや