1. 匿名 2016/11/29(火) 10:58:32 
よく女の世界は怖いと言いますが男の世界は怖いと思ったことありますか? 
私は男性同士の女性絡みの修羅場に遭遇してから男の人も女の人と変わらないなと思いました 
SnapCrab_NoName_2016-11-30_6-10-59_No-00

2. 匿名 2016/11/29(火) 10:59:51  [通報]
男の嫉妬。ものすごく醜い


3. 匿名 2016/11/29(火) 11:00:04  [通報]
男同士は女みたいなネチネチはないでしょ 

学歴とかお偉いさんのプライドの競い合いみたいなのはあるだろうけど


4. 匿名 2016/11/29(火) 11:00:35  [通報]
>>3 
そうでもないよ 
うちの会社男の嫉妬が渦巻いてる
 

5. 匿名 2016/11/29(火) 11:00:50  [通報]
男の方がドロドロしてると思う。 
女子よりすることが過激。


7. 匿名 2016/11/29(火) 11:01:11  [通報]
その場にいない人の悪口。しかもそれを上司に話したりしてその人の出世を邪魔しようとしたり。 
出世や仕事が絡んだ場合は男のほうが怖いかも


8. 匿名 2016/11/29(火) 11:01:23  [通報]
スポ少やってたとき、男のコーチが男のキャプテンを毎日毎日めっちゃしごいてて(頭叩いたりもあった)、それをみたキャプテンの父親がキレて殴りかかった。 
20年前の出来事だけどこわかったな。 


10. 匿名 2016/11/29(火) 11:01:39  [通報]
SnapCrab_NoName_2016-11-30_6-13-54_No-00
15. 匿名 2016/11/29(火) 11:02:19  [通報]
女の顔面偏差値を即座に測定して、男同士で議論してること。 
怖いなあ。


16. 匿名 2016/11/29(火) 11:02:23  [通報]
男ばかりの職場にいます。 
はじめは女性にありがちな、結婚や出産などに対するマウンディングがなくていいわ~と思ってました。 
けど、男性の場合は仕事でマウンディングしあうんだと分かりました。。


21. 匿名 2016/11/29(火) 11:03:00  [通報]
殺人事件のニュース見た時。9割男が犯人だよね。 
あとヤクザとか


23. 匿名 2016/11/29(火) 11:03:05  [通報]
プライドを傷つけられたと思ったら男は容赦ないよ 
血の気が多いタイプは肉体的にボコボコにするし 
陰湿なのは社会的に抹殺されるよう裏工作する


27. 匿名 2016/11/29(火) 11:03:51  [通報]
仕事関係の争いは男の方がスゴイ 


容姿とか結婚とか出産とかお金とか、どれだけ幸せかを争うのは女特有のものだと思う


28. 匿名 2016/11/29(火) 11:03:53  [通報]
怖いというか、男同士になると風俗やキャバに、ノリで行ける事。 

自分の旦那もしくは彼氏はそんな行く勇気ないよ!と思っていても、男は群れになると一転します。


30. 匿名 2016/11/29(火) 11:04:21  [通報]
有名企業の新卒グループと合コンしたとき、 
今後の配属を決める試用期間の営業体験期間の契約数を巡って契約数一位に呼び出されて、俺を抜かすなと二位が殴られたとか。 
必死だな…と怖かった。 


34. 匿名 2016/11/29(火) 11:04:52  [通報]
クラスで女子と男子の一部が喧嘩したみたいで、 
女子は何も言ってなかったのに、男子は変な似顔絵書いたり、悪口三昧。 
しかも関係のない私も一緒にいるってだけで言われた。 
そして、Aちゃん抜きのLINEグループを作った。


35. 匿名 2016/11/29(火) 11:05:01  [通報]
ゲイバーのスタッフ達、陰でお客さんの悪口がえげつない。結構、女より凄い。あ、男?


40. 匿名 2016/11/29(火) 11:05:56  [通報]
他県の大学で知り合った同郷の男の子の結婚式に夫婦で出たら、高校時代の友人と同じテーブルだった。 
新郎は学区一番の男子高だったので、どんな人たちが来るのかと思って見ていたら 
「○○のおくさん何やってる人?」「先生だって」「ふうん」 
おめでたい席なのにニコリともせずにさっと話し終わったのが正直怖くて、挨拶も出来なかった。 
狭い学区なので話せば共通の知り合いもいるかなーと思ったのに、そんなこと一切聞けない雰囲気。 
 

41. 匿名 2016/11/29(火) 11:06:01  [通報]
私は女の人に散々嫌がらせやら苛めやら受けてきました。 

でも男の方が絶対100倍タチ悪いです。 

昔、多分にちゃんで読んだんだと思いますが、 
給食の給仕の際のイジメの例で 
「スープをわざとこぼしてよそって寄越すのが女。よそったスープに唾をはいて 
渡してくるのが男」 
と書いてた人いました。 

ほんと男には「人の姿をした獣」って感じの人たまに遭遇する。怖すぎる。


42. 匿名 2016/11/29(火) 11:06:20  [通報]
バイト先にいた50歳くらいのおっさん。お山の大将していたいタイプで、バイト歴が一番長いからか後から入って来て仕事が出来るタイプの子の意見は全否定。シフトいれないとかの意地悪や陰で悪口。自分しか知らない仕事内容を自分が悦に入りたいが為に誰にも教えない。ネチネチ気持ち悪いおっさんでしたよ。


45. 匿名 2016/11/29(火) 11:06:29  [通報]
荒れた中学時代、ヤンキー男子が普通の男子を片っ端から暴力降って〆てて、自分の絶対権力を作ってたこと。 
運動部の男子の方が力強そうなのに、ヤンキー男子軍団にリンチされてて、被害者が変わるだけで常態化してた。 
被害者の父親達が苦情をつけた事もあるけど、その時だけ反省して、繰り返す。 
ヤンキー男子達は更生する事なく立派な893に、普通男子達は勉強を頑張って大企業や公務員になったけど、地元を出た人がほとんどwww 
そりゃ、地元の役場で働いて、ヤンキー同級生が生活保護申請に来たら、断りにくいし、悪は蔓延るなど思ってる。 

修羅の国の話です。


46. 匿名 2016/11/29(火) 11:06:32  [通報]
うちの会社は高齢者のパートさんを雇ってるのだけど、女のパートさんはなんだかんだで平和だし問題おこさない。 
男のパートさんは仕事のやり方を巡って派閥ができしょっちゅう喧嘩してるよ 
仕事が絡むと醜よ


49. 匿名 2016/11/29(火) 11:07:17  [通報]
向こうのトピにも書いたけど男の虐めは人間扱いすらしないものが多い、男の自殺が多いのもわかる 

「なんで!」泣き叫ぶ野球部員を檻に監禁する動画がTwitterに、花巻南高校でいじめか
SnapCrab_NoName_2016-11-30_6-17-28_No-00
51. 匿名 2016/11/29(火) 11:07:30  [通報]
旦那が元請けにプレゼンに行ったとき、 
資料を読みもせず説明もろくに聞かず、 
目の前で資料を縦にゆっくり裂いて 
部屋を出ていかれたことがあるって聞いた。 
そんなの日常茶飯事らしいよ。 
公務員に近い仕事なんだけど、 
女の怖さとはまた違う陰険さだよね。


55. 匿名 2016/11/29(火) 11:08:24  [通報]
ここでも思うけど周りでも女性は男性をサバサバしてるって思い込んでる人が本当に多い。 
そして自分のこと男っぽいとか言う女性も男はサッパリしてるって勘違いしてる人が沢山いる。 
本当に男社会で働いてるキャリアウーマンは男の世界の怖さを知ってる。 
キャリアウーマンでなくても男を美化してない女は男のネチネチしてるとこに気付いてる。 
女も男に幻想抱いてるってこの頃思うわ。


56. 匿名 2016/11/29(火) 11:09:20  [通報]
戦争、犯罪、暴動、これらを起こしてるのは殆ど男である。


57. 匿名 2016/11/29(火) 11:09:30  [通報]
友達の旦那さんが消防士だけど、殴る蹴るは当たり前でイジメがすごいらしい。旦那さんのところだけじゃなくて他の署でもあるって。


58. 匿名 2016/11/29(火) 11:09:38  [通報]
家具の配送と設置をしに来た2人の業者さん。 
1人のおじさんが明らかに年配で中途なのか、もう1人のお兄さんに敬語でヘコヘコしてた。 
おじさんは頑張って動くのに、その度にお兄さんが怒鳴り散らして邪魔者扱い。その度に謝るおじさん。 
終始そんな状況だった。 
客の前であの態度なら客が居ないところでは暴力とか普通にふるってるんだろうなと感じてすごく悲しくなった。


59. 匿名 2016/11/29(火) 11:10:27  [通報]
新卒で入った会社 
不倫や浮気、社員がお気に入りのバイトにセクハラは日常茶飯事 
気に入らない(かわいくない?タイプじゃない?)女へは怒鳴り散らす、無視、つかえねーな!など言う。 
社員が気に入らないバイトの男の子を殴る、など。 
女の人はみんな優しかった。 
やる事と言えば、無視、コソコソ笑いながら目の前でヒソヒソ悪口、男に媚売るくらい。


62. 匿名 2016/11/29(火) 11:11:17  [通報]
職場が8割男の職場 
いない人の悪口言ったりミスすると使えないだの修行が足りないだの悪口の嵐 
若い管理職の人は年上の部下に何も言えない 
男も女も変わらないと思った


66. 匿名 2016/11/29(火) 11:11:52  [通報]
男は出世、学歴が絡むとすごい 


女は妊娠、出産、結婚がすごい


69. 匿名 2016/11/29(火) 11:12:01  [通報]
社会人になって2年目の頃に高校の同窓会があって 
男子がどこに就職したとかで 
アイツが◯◯社とかふざけんなよ!俺の方が大学は上なのにとか 
かなり熱くなっていてちょっと怖かった 


71. 匿名 2016/11/29(火) 11:12:32  [通報]
端的に言うなら戦争 
殺人、レイプ、強奪、拷問 
ぜんぶ男たちがくり返してきたこと 
女にとって戦争とは巻き込まれて泣かされた歴史


74. 匿名 2016/11/29(火) 11:13:06  [通報]
男のクレーマーはマジでたち悪い。とにかく威圧的で怒鳴る。自分が間違っていても絶対謝らない。 
高齢に多い。 


80. 匿名 2016/11/29(火) 11:14:30  [通報]
旦那のフェイスブックほぼ放置なんだけど 
熱心に子供がどこの学校に合格したとか 
留学したとか 
別荘きてますとか 
もう大きくなった娘膝に乗せてアップしたりと気持ち悪い人がひとりいるらしい 


81. 匿名 2016/11/29(火) 11:14:45  [通報]
最近男に幻想抱いてて女を否定するのは女特有だってことに気付いた


84. 匿名 2016/11/29(火) 11:15:26  [通報]
中学の時も高校の時も専門の時も 
男が男を無視したりハブったりしてるほうが多かった 
目の前の悪口とか 
女は、とりあえず目の前では仲良くしてるから私はその方が楽だわ 
悪口なら私が居ないところでお好きにどうぞって感じ


83.匿名 2016/11/29(火) 11:15:12
男は女々しい人しかSNSやらない 

女はほとんどSNSしてる


87. 匿名 2016/11/29(火) 11:17:26  [通報]
>>83 
男でSNSしてる人たくさんいるし、女でもSNSしてない人結構いるよ。 
がるちゃんでもしてない人多いじゃん 
女々しい女々しくない関係ない


89. 匿名 2016/11/29(火) 11:17:29  [通報]
成績悪かったりミスすると革靴投げられるって聞いた 
殴られたり。。。 
それ聞くと私のされたことなんてショボすぎてその日から気にすることはなかったな 
日常的に殴られるのは耐えられない


91. 匿名 2016/11/29(火) 11:17:55  [通報]
もう退職しましたが、メガバンクの総合職に勤めてました。 
圧倒的に男性率が高く男の嫉妬や陰険さは半端じゃなかったです。 
ドラマ半沢直樹を見ていた方がいましたら、まんまその通りの世界ですよ。 
ドラマだから大袈裟とかじゃなくほぼリアルで恐ろしかったです。 


99. 匿名 2016/11/29(火) 11:19:45  [通報]
従兄弟が医療機関で研究者として働いているけど、男同士の嫉妬は本当に醜いって言っているよ。 

派閥争いはもちろん、アメリカの大学に誰が研究留学するかの時はノートパソコンを隠されたり、ロッカーの中を荒らされて白衣や論文をビリビリに破られたり···の、少女漫画の「ライバルにトウシューズに画鋲を入れられた」みたいな足の引っ張り合いがあったって。


104. 匿名 2016/11/29(火) 11:21:24  [通報]
恋愛で嫉妬されてめちゃくちゃされようが別に死にゃしない 
仕事関係で嫉妬されてめちゃくちゃやられたら人生終わる可能性ある


106. 匿名 2016/11/29(火) 11:21:48  [通報]
金は仕事に関係するからそこの争いはあるよ 
仕事と金の時の男の争いは恐ろしい 
あと、体育会系はさっぱりしてるのは嘘 
酷い先輩とかは気の弱い後輩にネチネチイジメたりなんだりしてる


107. 匿名 2016/11/29(火) 11:21:53  [通報]
女性の多い職場も、男女半々の職場もどちらも勤めた事あるけど、やっぱり男は容赦ないよ。 
女性は遠回しにネチネチやったり仲間はずれや悪口流したり心理的な嫌がらせをやるけど、ぶっちゃけ男が絡まない限り比較的平和。 
仕事に関してなら男性は闘争心やプライドが女性の比じゃないし、ターゲットをストレートにぶっ潰しにかかるから怖い。 
特に、男性の中で抜きん出て出世した女性に対する嫉妬やヤッカミは半端ない。 
男は女が自分よりも下、劣っているのが分かってる間はすごく優遇してくれて優しいけど、女が自分よりも有能だったり上だったりする場合は容赦しなかったりする 
電通の、あの自殺した東大出身の社員の女性はある意味、男社会の中で追い込まれた部分もあったんじゃないかと思う


114. 匿名 2016/11/29(火) 11:23:58  [通報]
引越しやが来た時、リーダー?ぽい人がアルバイトの男の子にめっちゃ嫌味言っててきまづかったわ。 

バカだの、トロイだの。使えない、だの 

見てて気分がいいもんじゃないよね


116. 匿名 2016/11/29(火) 11:24:29  [通報]
昨日の敵は昨日の友。いがみ合ってたのに、同じ目標が出来ると急に仲良くなれる。 
それは女の話。 

男には絶対にそれが無い。 
一度いがみ合ったら最後。仲違いしたまま終わる。


127. 匿名 2016/11/29(火) 11:28:17  [通報]
建築物工場に勤務してます。多国籍人が働いてますが仲は良いと思いますが、ある時、同じ年齢、同じ勤務年の外国人が居るのですが、パキスタン人が正社員になりインド人が未だバイト。インド人は笑顔で接してたが内心腹に据えかねて社長にあることないこと吹き込んでいた。社長から確認が来たため私が フォローに回ったが異国人同士のバチバチがあるんだなと思った。 
ちなみにインド人も来春、正社員予定です。
 

129. 匿名 2016/11/29(火) 11:29:48  [通報]
男性が多い職場勤務です~ 
派閥はめちゃくちゃある(笑 
悪口もめちゃくちゃある(笑 
意外にみんな女性よりマウンティングが上手です!


136. 匿名 2016/11/29(火) 11:32:41  [通報]
服屋でバイトしてた時の店長が男性だったけど、歯向かった時に(意見した時に)本当に怖かった。いじめられ過ぎて、こちらが泣こうが知らねーよみたいな。 

本当に、女を打ち負かしたいんだよね男性って。 

結局、ちょっとしたマウンティングとかいじわるとかあったけど、パートの女性の先輩のが全然優しかった。


137. 匿名 2016/11/29(火) 11:33:25  [通報]
小泉進次郎は男議員から相当妬まれてるらしよ。 


142. 匿名 2016/11/29(火) 11:35:11  [通報]
高校入学した1学期、だいたいクラスの派閥が決まってきた頃、いつも男子の目立つグループの中にいる二人が授業で席を向かい合わせで話をしなきゃいけないのに全然話が弾んでなかったのを見た。 
片方の男子と友達が仲良かったから「あの二人全然話してなくない?」と聞いたら「あの二人は特別仲は良くないみたい。悪くもないけど、他の男子と仲良いから同じグループにいるだけ。部活も一緒だから話すときは話すけど。」 
へー男子でもそういうことあるんだねって思ったら2学期から片方の男子が不登校になった。そのグループからハブかれるようになったみたい。後から男子で部活も同じなのに話さないって今思えばよっぽど元から合わなかったんだろうなと思った。 


147. 匿名 2016/11/29(火) 11:38:21  [通報]
男友達数人と女子1人で遊んでいて、その場を離れた 
戻ってきたとき、聞こえたんだけど(男どもは聞こえてないと思って話を続けていた) 
自分の体形についてが悪い評論をされていた 

あれを聞いてしまった時、女より気をつけるべきだとは直感した 
やつら全然態度に出さないで悪口言う習性がある 


156. 匿名 2016/11/29(火) 11:40:31  [通報]
男の才能ある人への嫉妬と足の引っ張り合いは女以上だと思う。中学1年の時、サッカー部に入った同級生の男子が上手すぎて1年でレギュラーに決まったら先輩たちに囲まれてボコボコにされた。当然保護者含めて問題になったけど、その男子はもうサッカー部辞めた。小学生の時から朝から晩までサッカーしてたの見てたから凄く可哀想だった。ただサッカー好きなだけで、小学校卒業したばっかりの1年生なのにさ。女子ではそこまでの騒動無かったよ。
 
 
171. 匿名 2016/11/29(火) 11:45:28  [通報]
男の嫉妬は権力と結び付いてるから怖い 
私の会社はお客さんと付き合ってはいけないという謎の規則があるんだけど、モテモテの女の子が一人のイケメンのお客さんと付き合ってた。 
私だけ教えてもらい内緒にしてたんだけど、二人の親密な気配に気づいて社内の男たちが二人を別れさせようとしてたのは怖かった。 
女の子の方には「趣味悪いねw」「あんなんどこいいの?キモいんだけどあいつw」男のほうはお客さんなのに睨んだりニヤニヤ笑って眺めたりするようになった。


184. 匿名 2016/11/29(火) 11:50:32  [通報]
近所の旦那連中が集まって家飲みした時なんて本当に酷いし怖いよ…(´д`;) 
近所の奥さんの容姿批判や悪口を平気で言ったり、女より噂も好きだし 
うちも事もあれこれ陰口言われてるんだろうなと疑心暗鬼になった


185. 匿名 2016/11/29(火) 11:51:12  [通報]
元彼の話だけどよく私に嫉妬してきてました 
彼は母子家庭だったのであまり裕福ではなく、奨学金で大学に行ってたから親に学費を出してもらった私に対してお前は甘ったれだ!世の中の厳しさをもう少しわかった方がいい。などよく言われてたよ。その当時はまだ若かったけど今思えばただの嫉妬だな〜って 
最終的はこの人とは生活レベルが合わないなと思って別れたけど


189. 匿名 2016/11/29(火) 11:52:38  [通報]
みんな女の怖さの方がマシって本気で思ってる? 

男だらけの職場も女だけの職場も両方経験したけど、両方怖いよ。違う怖さだけど。 

男は嫌いな相手にはあからさまに嫌な態度とって貶めていくし加減が半端無い。 
女もやることは男と変わらないけど表面はニコニコだから、その分余計に怖い。


197. 匿名 2016/11/29(火) 11:56:38  [通報]
なんとなくこんなイメージ 
男女どちらもいる環境では、男は女の前でいいカッコしたいから醜い嫉妬を隠し切る。女は男に気に入られたくて他の女を下ろそうとして争う。だから男女どちらもいる環境では女が怖く見える 

女だけの環境では男がいないので争いは起こらず比較的平和 

男だけの環境では女がいないから見栄を張る必要なく醜い嫉妬を表に出すので醜い争いが起こる


209. 匿名 2016/11/29(火) 12:04:52  [通報]
ブラック企業は男特有って感じ、部下は上司に意見したらダメだから改善がされない
 

9.匿名 2016/11/29(火) 11:01:30
:
SnapCrab_NoName_2016-11-30_6-18-22_No-00
60. 匿名 2016/11/29(火) 11:10:49  [通報]
>>9 

それお琴ww


47. 匿名 2016/11/29(火) 11:06:38  [通報]
妬み、嫉みは男女関係なくあると思う。 
男の人の場合は、それを仕事のことでするから、生活に直結してる分影響も大きいよね。


http://girlschannel.net/topics/975429/


(´-ω-`)<闘争本能は男性特有だよね