beチェック2BPBRZPLTDIAS★.sc のみ
1 : ラ ケブラーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/(9段) [US]:2016/11/25(金) 18:57:34.00 .net
NHK『クロ現』がAKB48を「名指し批判」で騒動に!? いくらなんでも「説得力」が弱すぎて...... 

24日のNHK『クローズアップ現代+』で、あのAKB48を「批判したのでは」と話題になっている。 

番組では「恋人いらないってホント? 出現!いきなり結婚族」と題して、恋愛に消極的な若者たちを特集。 
実際に若者の恋愛に関する生の意見を聞き、時代の流れや背景からその理由を考えていくという構成だったのだが......。 
SnapCrab_NoName_2016-11-30_7-25-5_No-00

番組後半では、90年代から現在までの表を用い、当時のトレンドや文化、社会情勢において「恋愛を後押しするもの→赤」「恋愛のブレーキとなるもの→青」を紹介。90年代から2000年ほどまではバブル経済や携帯電話、インターネットなど「赤」の要因が多く、現在に近づくにつれ「メイドカフェ」や不倫バッシング、ブラック企業など「青」の領域が増えていると分析。 

この表の時点で「本当にそうか?」と信憑性を疑ってしまう部分も少々あるわけだが、その「青」の領域になんと「AKB48握手会」があったのだ。 
  
「AKB48が入るなら、ジャニーズなどもアイドルとしてはその領域でしょうし、ホストクラブやキャバクラが入っていないのもおかしい、と指摘する声はあります。『AKB48だけ』槍玉に挙げるような印象があり、さすがに不自然でした。 

『AKBにそんな影響力あるのか』『別に関係ないのでは』と、いぶかる声が多くなるのも当然かと」(記者) 

『クロ現』で出された表はさすがに無理やり感があったが、握手会をするアイドルはAKB48だけではないので、ピンポイントで「マイナス要因」的に名前が挙がるのはさすがに気の毒である。 

「NHKとAKB48の関係は深いと言われていますし、このようなネガティブな紹介をするのは珍しいですね。 

確かに一時は社会現象のように取り上げられましたし、全く影響がないというわけではないでが......。まあ表自体の信頼性にも疑問が残るので、たまたま入れただけなのかも」(同) 

今回ばかりは表のチョイスを含め「イマイチ」な構成だったようだ。 

2 : オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/25(金) 18:59:06.30 .net
いや全然関係ねーし

 
3 : キン肉バスター(WiMAX)@\(^o^)/ [US]:2016/11/25(金) 19:00:02.44 .net
若者に金が回ってないってだけのことを 
延々と迂回して行くんだなw


4 : バズソーキック(空)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/11/25(金) 19:01:09.96 .net
天下のNHKの分析力w

 
5 : 垂直落下式DDT(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [EU]:2016/11/25(金) 19:01:19.58 .net
萌えアニメだろ


6 : ローリングソバット(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/25(金) 19:02:25.37 .net
そう若者のバイトが多い、つまり給与がさがっているから、 
結婚できない

 
7 : 不知火(東京都)@\(^o^)/ [FR]:2016/11/25(金) 19:02:36.75 .net
最近のクロ現のピントのズレっぷりは異常


10 : バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/ [BR]:2016/11/25(金) 19:02:54.70 .net
極一部の人だけだろ 
俺はそのうちの一人だが 
手取の7割を突っ込んでた


13 : 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/11/25(金) 19:04:47.36 .net
は?AKBなんか1度も興味持った事ないが?


18 : ツームストンパイルドライバー(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/25(金) 19:09:07.70 .net
アイドル文化を総称してAKBと記述してあるだけだろ 
ジャニーズやエグザイルや宝塚も含まれるということだ


24 : ミドルキック(埼玉県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/25(金) 19:12:25.54 .net
でもアイドルにハマると性欲がなくなるからな。わからんでもない


28 : ジャンピングパワーボム(庭)@\(^o^)/ [MA]:2016/11/25(金) 19:15:02.09 .net
強いて言うなら3次元よりも2次元じゃねぇの。AKB系のオタクは端から見たら確かにキモいけど対象が3次元なだけまだマシじゃねぇの


32 : リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/11/25(金) 19:17:04.62 .net
原因はコスパ至上主義だよ 

子孫を残すという通常生物ならばあるはずの本能よりも 
お金さえ貯まれば良い、という思考が勝った結果


36 : リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CH]:2016/11/25(金) 19:20:33.20 .net
エロ関係が安価になった影響が大きいように思う。


38 : 稲妻レッグラリアット(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/25(金) 19:22:08.88 .net
つい最近まで結婚は義務だったんだよ 
自由だとか恋だとか、遊びじゃない


39 : リバースパワースラム(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2016/11/25(金) 19:22:12.78 .net
結婚できない、しない男が自分の稼ぎに見合った金で女囲ってる気分になれる 
そんな感じでAKBが30~40代の未婚男の受け皿になってる 
嫁子供ほど金がかからない娯楽


45 : ジャンピングエルボーアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/11/25(金) 19:30:17.05 .net
原因結果逆やろ 
恋愛できない層がアイドル飛びつくんやし


48 : メンマ(アラビア)@\(^o^)/ [KR]:2016/11/25(金) 19:31:25.41 .net
糞まんこの思考がネットに炙りだされたのは実に大きい 
昔はテレビで垣間見えるか金出して雑誌を買ったりするしかなかった 
糞まんこ向けのサイトの記事読んでるとよっぽどの馬鹿でも気づくだろう 
小町とか見ればもうね


49 : アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2016/11/25(金) 19:38:29.12 .net
恋愛なんて動物でもやるから、進化してきただけじゃねーの? 
恋愛一辺倒の風潮の方が反吐が出る。


51 : フロントネックロック(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/11/25(金) 19:42:33.91 .net
AKBのせいで本来恋愛できる層も恋愛をしなくなってきているという事だろう。 
まゆゆと握手>ブスとSEXという事だろう。



55 : ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/25(金) 19:48:03.60 .net
国民的アイドルの頂点が前田敦子とか大島優子とか指原とかだったろ? 
そりゃ女に幻滅するわ


67 : 栓抜き攻撃(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/25(金) 19:59:15.77 .net
国民的アイドルの影響力は格が違うな


72 : 膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/11/25(金) 20:06:03.26 .net
意義あり!俺は二次元の女の子が好きなんだよ!AKBとかいらね


81 : 栓抜き攻撃(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/25(金) 20:24:16.10 .net
AVが要因≒AV女優を大量に輩出しているAKBが要因 

AKBが要因で間違いないな



90 : ニーリフト(青森県)@\(^o^)/ [JP]:2016/11/25(金) 20:47:36.34 .net
Akbはアイドルの質を落としたな 
スケバンみたいな汚い言葉を使って 
かわいいシーンではぶりっ子ぶり 
だからソロになると売れなくなる 
集団スケバンなだけ


111 : ジャンピングパワーボム(空)@\(^o^)/ [US]:2016/11/25(金) 22:24:06.57 .net
結婚に否定的でないけれど積極的に婚活しない人に親族や地域や勤務先が交際相手を紹介すればいいです。 
初めから結婚にまで繋がらなくても交際経験を重ねていく事で異性への理解が深まって結婚に繋がりやすくなっていくでしょう。 
紹介の場合、相手も紹介者との信用関係があるし、次の交際相手も見つかりすいので交際を辞退する場合でもストーカーになりにくいです。 
結婚時に配偶者への愛情が薄くても協力して子育てなど人生を共有していく事で愛情が高まっていくでしょう。


119 : チェーン攻撃(兵庫県)@\(^o^)/ [FR]:2016/11/25(金) 23:19:37.01 .net
結局、対策するなら 
外からの情報の変化か 
シャットアウトしかないはず


124 : バックドロップ(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/25(金) 23:30:53.89 .net
景気悪いからな 
優先順位は生存することが第一だという 
女と遊んでて取り残されることが自殺行為だと分かっているからな


138 : ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2016/11/26(土) 07:06:12.10 .net
秋元康が原因ってことか
 

140 : アルゼンチンバックブリーカー(福岡県)@\(^o^)/ [ID]:2016/11/26(土) 07:42:15.57 .net
>>138たぶんそうなんじゃい? 
昔はアイドルに会える、なんて事は無かったけど。今は簡単に会いに行ける。 
ネットとDVDの普及で何時でも、好きなアイドルを見れる。 
昔はテレビしか見れなかったし、写真集ぐらいしか無かったからな。 

それに、恋愛なんかしなくても、エロゲームで疑似恋愛出来るのも問題。 
ゲームやアイドルは、相手の女の子の気持ちを汲み取る必要はないから。好き 
の一方通行で良いからな。けど、生身の女の子はそうはいかない。相手は人間。 
自分の気持ちを、押し付けすぎると逃げてしまうね。 

恋愛の基本は相手を思いやる気持ちなんだから。これが無く成ると単なるストーカー。 
相手の女の子を思いやる気持ちが無く、性欲を満たす女はセフレ。 
ここんとこが若い人にはわからないみたいだ。 

恋愛=口説いてセックスする。そういった事はネットメディアが煽るから、恋愛 
出来ない人が増えてるんだと思うよ。 

恋愛は人間を成長させるのをもってる、のはたしか。


147 : 逆落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ [AU]:2016/11/26(土) 09:48:25.09 .net
視聴料が50円下がれば結婚出来たのに


41 : デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/ [IR]:2016/11/25(金) 19:24:12.34 .net
馬鹿すぎるこんな分析出す為に受信料使われたのか


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1480067854/0-


(。・ω・。)<適当なこと言ってると視聴率落ちるよ