1. 匿名 2016/12/02(金) 12:16:41 
GENKINGが「お気に入り」とInstagramで公開したコート姿にリアルファー(本物の毛皮)ではないかと批判が殺到している。海外ではハリウッドセレブが毛皮のコートを着て動物愛護団体から非難を浴びるなど、リアルファーのファッションは大きな岐路にある。日本でも毛皮を着ないと宣言する有名人は多い。そんななか公開されたこのGENKINGのコート姿。これまでGENKINGを応援してきたファンからも「ゲンキングさん大好きです。いつも応援してます。でももしそのコートにたっぷり使われているファーが、リアルファーならとても悲しいです」など、批判の声が多くあがっている。
http://japan.techinsight.jp/2016/12/maki12011622.html

11月29日、GENKINGが『GENKING _genking_ Instagram』にて「このコートお気に入り過ぎて色違い3着目」とふわふわのフードがついたコートを披露した。「深キョンかと思った! 笑」や「ファー可愛い」など好意的な感想もあるが、その一方で「リアルファーは生きたまま皮を接がされている事を知っていますか? どんなに痛いか想像出来ますよね」といった“リアルファー”への指摘が殺到している。 
SnapCrab_NoName_2016-12-2_17-4-37_No-00

2. 匿名 2016/12/02(金) 12:18:10  [通報]
フェイクかリアルかって、見ただけで分かるの?


5. 匿名 2016/12/02(金) 12:18:15  [通報]
ダサっ!


6. 匿名 2016/12/02(金) 12:18:17  [通報]
それも借金して買ったんか?w


7. 匿名 2016/12/02(金) 12:18:37  [通報]
ファーとか以前に嫌い。気持ち悪いし、痛い。この人。


8. 匿名 2016/12/02(金) 12:18:39  [通報]
通行人のコートでもファー付きの人だらけなんだから、そっちに直接言え。


10. 匿名 2016/12/02(金) 12:18:56  [通報]
いちいち煩いよ。 
この人好きではないけど他人か何を着ようが関係ないでしょ


11. 匿名 2016/12/02(金) 12:18:58  [通報]
この人嫌いだけど、他人の持ち物にグチグチ言うなよ。 
別に売ってる物買っただけなんだしさ。


12. 匿名 2016/12/02(金) 12:19:01  [通報]
深キョンかと思った!の意味がわからない。


15. 匿名 2016/12/02(金) 12:19:28  [通報]
毛皮を自慢するセレブほど嫌なものはない 
外国の愛護団体じゃないけど、バケツいっぱいの血を浴びせてやりたい


16. 匿名 2016/12/02(金) 12:19:37  [通報]
不謹慎厨みたいなかんじ? 
最近こういう奴多いよね 
難癖つけることに快感覚えてるような奴


19. 匿名 2016/12/02(金) 12:19:57  [通報]
生きてる動物殺して食ってる人間が何言ってんだよ。シーシェパードと同類だな。


22. 匿名 2016/12/02(金) 12:20:04  [通報]
中国の猫の毛皮ベスト見せれば毛皮の悲惨さが身近に思えるんじゃないかな…
SnapCrab_NoName_2016-12-2_17-6-50_No-00
37. 匿名 2016/12/02(金) 12:22:03  [通報]
>>22ひどっ 

動物はいつだって人間の被害者だね

36. 匿名 2016/12/02(金) 12:21:52  [通報]
>>22 
これ今中国で大流行してるみたいね 
どれだけたくさんの猫が生きたまま生皮剥がされているか

 
53.匿名 2016/12/02(金) 12:24:25
>>36 
生きたまま剥がしてるの?暴れないかな。殺しちゃってからの方が楽だと思うんだが。


61. 匿名 2016/12/02(金) 12:27:21  [通報]
>>53 
死んでからだと皮が身に貼り付いてうまく剥がせないんだって 
だから生きたままベリベリッと剥がすの 
皮を剥がされた動物は血だるまになってうずくまる 
あまりの痛みに泣き叫ぶのもいるし、痛すぎて声が出ないのも


27. 匿名 2016/12/02(金) 12:20:46  [通報]
また愛護団体? 
羽毛布団使うなよ!と言いたい。 
分かるけど、いきすぎると本当に鬱陶しいな。


28. 匿名 2016/12/02(金) 12:20:48  [通報]
着ている人は買っただけ。 
そもそも一番悪いのは作った人でしょ。


30. 匿名 2016/12/02(金) 12:21:15  [通報]
これがリアルかフェイクかわからんが私もリアルファーは無理だわ。

 
26. 匿名 2016/12/02(金) 12:20:33  [通報]
別に毛皮好きじゃないけど、ネットに便乗してるのか知らんが最近のファー反対の風潮大嫌い

 
33. 匿名 2016/12/02(金) 12:21:31  [通報]
ゲンキング嫌いだけど 
リアルファーに過敏に反応して叩く人も嫌 


39. 匿名 2016/12/02(金) 12:22:11  [通報]
私はリアルファー肯定派ではないが、もう何でもかんでもイチャモンつけすぎ。げんなりする。


52. 匿名 2016/12/02(金) 12:24:15  [通報]
例えば本人が動物愛護発言していてファー着ているから指摘…てのは分かる。 
でもそうでもない方にいちいち絡むの理解できない。 

神を信じましょう!信じないなんて損。だってこんなに素晴らしいのですよ!と押し付ける宗教信者みたい。


54. 匿名 2016/12/02(金) 12:24:34  [通報]
いつも高級品自慢してるから 
リアルファーでしょ。 
羨ましがられると自信満々でアップしたら 
まさかの批判w


55. 匿名 2016/12/02(金) 12:24:39  [通報]
中国から日本に輸出されてくる毛皮は、本当に何の動物かわからないよ 
普通に日本のデパートで売ってるうさぎのファーも猫が混ざってる確率高い 
量が多すぎていちいちDNA検査なんてやってられないし 
倫理的に問題があるかどうかもチェックしてない


58. 匿名 2016/12/02(金) 12:25:13  [通報]
三味線も猫の皮ですが。


72. 匿名 2016/12/02(金) 12:30:17  [通報]
リアルファーとかアンゴラやウールのセーター、革のカバン普通に持ってるけど… 
頻繁に買うわけでもなく、耐久性に優れてて一生使えるものなので大事に手入れして使っててもダメなのかな。


83. 匿名 2016/12/02(金) 12:32:08  [通報]
え。じゃあ牛皮や豚皮も生きたまま剥ぐの?皮製品、まったく持ってない人珍しいよね。 
毛皮はダメで皮はオッケー?ワニは?ダチョウは?


85. 匿名 2016/12/02(金) 12:32:43  [通報]
食べるのはOK食物連鎖に反してるからファーはNGとか笑える。
 

88. 匿名 2016/12/02(金) 12:32:54  [通報]
金持ちはとにかく着飾りたいんだろうけど、 
動物を虐待してまでその毛皮をまといたいっていう気持ちが全くわからない。 
自分にそこまでの価値があると勘違いしちゃうのかな。 
いや、価値とかじゃなくてそもそもの人間性の問題か、、


89. 匿名 2016/12/02(金) 12:32:57  [通報]
毛皮批判は妬みもちょびーーーっと入ってると思う


90. 匿名 2016/12/02(金) 12:33:23  [通報]
こんな下品な奴に痛みなんて分からないんだろうよ 
生きたまま毛むしってやりたいね


96. 匿名 2016/12/02(金) 12:34:12  [通報]
じゃぁダウンコートとか羽毛ぶとんはどうなるの 
こんなんいちいち文句言ってたらキリがないよ 
肉だって食べるでしょ?


102. 匿名 2016/12/02(金) 12:35:45  [通報]
絹は蚕を茹でて紡いでますが。ってここまで言うとさすがにイチャモン? 
でも、どれだけ熱いか想像できますよね?釜茹での刑だぞ


106. 匿名 2016/12/02(金) 12:36:45  [通報]
ってかネットで調べたら生きたまま剥ぐとか嘘じゃん… 
動物愛護の人達ってすぐ嘘つくよね。過激なこと言って煽りすぎ。化粧品の動物実験もウサギの目に~とか。


109. 匿名 2016/12/02(金) 12:37:18  [通報]
正直毛皮批判してる人は偽善じゃない? 
ワニ皮とか牛皮だってバックや財布に使われてるよね。ペットとして飼ってる哺乳類には可哀想とか言い出すの? 
確かに生きたまま剥ぐのは残酷だし許せないけど。


122. 匿名 2016/12/02(金) 12:40:50  [通報]
実際は人がどんどん彼らの生息地域に浸入侵略してるだけなのに、熊やイノシシや鹿が「害獣」扱いされて撃ち殺されてますが。 


133. 匿名 2016/12/02(金) 12:42:58  [通報]
アンゴラウサギだっけ。 
中国の業者が力ずくで毛をむしり取って製品化してるやつ。 
リーク動画が一時期でまわってたけど、ウサギの断末魔の悲鳴が凄かったわ。生かしといてまた毛が生えそろったら、同じようにして毟るんだと。
SnapCrab_NoName_2016-12-2_17-10-55_No-00
138. 匿名 2016/12/02(金) 12:45:13  [通報]
肉も食べるし、動物愛護にも興味ない。 

でも、リアルファーは気持ち悪いから絶対着ない。 
動物がかわいそうとかは思わない。ごめね。革製品は使うし。 
でも、獣の皮そのものを被るって、メチャクチャ悪趣味。 
匂いも獣の匂いするし、フェイクファーがあるんだから、フェイクでいいじゃん。 

ラビットファーなんて、うさぎは多産だから低価格で提供できるんだろうなとは思うけど。


151. 匿名 2016/12/02(金) 12:49:11  [通報]
海外では既に毛皮はなくなりつつあるとかいうけどそういうことだけ海外の話を持ってくるなよ…。 
そのガタガタの歯並びで海外では〜って…呆れる


153. 匿名 2016/12/02(金) 12:49:20  [通報]
私はリアルファー付けない。 
中国に行った時に毛皮をはいでると思われるショーみたいなのをしてた。怖くて見れなかったけど。 
だから、いくら高いコートでもリアルファーだったら買わないかな。 
食肉は動物に苦痛を味わわせないように屠殺するって聞いたことあるけど、やっぱり毛皮は残酷。 
こういう事言うとお肉食べないよねとか言われるけど、生きていくために食べる屠殺と人間の嗜好品のために殺されるのを一括りにするのは違うと思う。 

まぁだからと言って強要はしない。 
自分は買わないってだけ。 


158. 匿名 2016/12/02(金) 12:50:24  [通報]
昔、すごくない?そのまんまキツネだよ
SnapCrab_NoName_2016-12-2_17-11-41_No-00
172. 匿名 2016/12/02(金) 12:54:39  [通報]
自分が持たないのは勝手だけど、だからといって毛皮を身につけてる人を犯罪者のような目で見たりわざわざ批判するのは最低の行為。 
法で禁じられているわけでもないし、ここでも意見でてるように考え方によっては動物さんも人間の役に立ててなんたら。今の所個人の自由で成り立っている部分なのだから、人のことに口出しするのはマナー違反。 


178. 匿名 2016/12/02(金) 12:57:03  [通報]
毛皮というものに対するステータスは無くなった方が良いと思うし実際なくなりつつあると思うけど、現実問題毛皮ってかなり暖かいし実用的なんだよねf^_^;ただの見世物で殺されるならまだしも、毛皮にされて人間に重宝されることってそんなに酷な運命なんだろうか?


206. 匿名 2016/12/02(金) 13:06:06  [通報]
リアルファーをやみくもに反対(。-`ω-)ってのは違うと思います。 

極寒のマイナス50度など地方に住む人なんかはその毛皮で寒さをしのぐんですよ。 
でも自称セレブという人たちがファッションの為にってのはどうなんだろうかって 
思います(;^ω^) 人間という生き物は・・・と考えさせられますね 


14. 匿名 2016/12/02(金) 12:19:02  [通報]
美川憲一が同じもの着てても言うんかこいつら



http://girlschannel.net/topics/978265/


(。・ω・。)<「どんなに痛いか想像出来ますよね?」←想像出来るわけねーだろ。