1. 匿名 2016/12/01(木) 20:25:46 
SnapCrab_NoName_2016-12-2_17-28-32_No-00
http://gossip1.net/archives/1062789448.html
SnapCrab_NoName_2016-12-2_17-28-39_No-00
SnapCrab_NoName_2016-12-2_17-28-49_No-00
SnapCrab_NoName_2016-12-2_17-28-55_No-00
SnapCrab_NoName_2016-12-2_17-29-6_No-00
SnapCrab_NoName_2016-12-2_17-29-12_No-00
2. 匿名 2016/12/01(木) 20:26:45  [通報]
綺麗な字だね。


3. 匿名 2016/12/01(木) 20:27:16  [通報]
さぞかし美味しいのだろう


4. 匿名 2016/12/01(木) 20:27:29  [通報]
私なら行かない


5. 匿名 2016/12/01(木) 20:27:49  [通報]
何があった店主。 
美味しいものもマズくなるよ


6. 匿名 2016/12/01(木) 20:27:58  [通報]
1枚目、字きれいなのに平仮名が多いな


7. 匿名 2016/12/01(木) 20:28:03  [通報]
面倒そうな店主^^; 
クレーム入れられるたびに注意書き増やしてったのかな


8. 匿名 2016/12/01(木) 20:28:06  [通報]
まぁ、いんじゃないの
 

11. 匿名 2016/12/01(木) 20:28:10  [通報]
ここ割と有名店だよ 
美味しいしお客さん多い


13. 匿名 2016/12/01(木) 20:28:17  [通報]
心にゆとりがないかた=店主


14. 匿名 2016/12/01(木) 20:28:21  [通報]
いいんじゃない? 
特に気にならないレベル 
なんなら行ってみたい


15. 匿名 2016/12/01(木) 20:28:21  [通報]
病的なものを感じる。。。


17. 匿名 2016/12/01(木) 20:28:33  [通報]
よっぽどプライド持ってやってるんだね 
いい意味も悪い意味も


18. 匿名 2016/12/01(木) 20:28:35  [通報]
ここは行きたいかも 
待ち時間に全部読みたいw 

食べ方に能書きを垂れる店は嫌い


19. 匿名 2016/12/01(木) 20:28:44  [通報]
よくこんなんで客商売やろうと思ったなw


22. 匿名 2016/12/01(木) 20:28:50  [通報]
こんな店、行きたくない(-。-; 
せっかくの美味しい料理も不味く感じそう。 
料理の半分は気分で味わうものだと思う。


27. 匿名 2016/12/01(木) 20:29:25  [通報]
大阪のTABARA(タバラ)というお店らしいね 
780円 
SnapCrab_NoName_2016-12-3_8-14-4_No-00
28. 匿名 2016/12/01(木) 20:29:27  [通報]
こだわりが強過ぎるね! 
お料理にセンスがある、アスペルガーだと認識します。


33. 匿名 2016/12/01(木) 20:30:26  [通報]
この店主いろいろ嫌な思いをしたんだね。だけどお店を出してプロとしてお客さんにお金を頂いている以上こんな注意書きに頼らないで人を雇うとかメニューを改善するとかできないかな? 


40. 匿名 2016/12/01(木) 20:30:57  [通報]
飲食勤務です。 
言いたい気持ちはすごくわかるよ。


52. 匿名 2016/12/01(木) 20:33:06  [通報]
なんで女性はすべてカウンター 
SnapCrab_NoName_2016-12-3_8-15-31_No-00
53. 匿名 2016/12/01(木) 20:33:16  [通報]
TABARA店内もおしゃれだしカツが有名で美味しいし人気だよーw店主さんもいい人( ˙꒳​˙ )


54. 匿名 2016/12/01(木) 20:33:36  [通報]
まぁ、書いてあることはわりと常識的なことが多いと思うけど…。過去に客とトラブルでもあったのかな。


46.匿名 2016/12/01(木) 20:31:41
大阪だし、話題づくりだよ。 
こうでもしなきゃ経営が回らないんだよ。 

55. 匿名 2016/12/01(木) 20:33:39  [通報]
>>46 
ほんこれ。ただの洋食屋が一夜にして話題の店になるにはこの位しないと無理


57. 匿名 2016/12/01(木) 20:33:43  [通報]
よくこれでお客さん来るね 
美味しくて安くても行きたくないわ 
店主も本当に来たい人だけ来いってスタンスだろうけど。


59. 匿名 2016/12/01(木) 20:33:56  [通報]
クレームを受けたり迷惑な客に被害を受ける度に、額面通り受け取って張り紙増やしていったんだろうね。 
普通は客商売と迷惑行為とクレームの落とし所を見つけて、最低限の注意書きしてあとは流すもんだけど、店主がそのバランスの舵取りが出来ない人格なんだと思う。 
ただ最近は電車や街角も注意書きだらけだし、この店主だけじゃなくて世の中全般がこうなりつつあるのかも。


59. 匿名 2016/12/01(木) 20:33:56  [通報]
クレームを受けたり迷惑な客に被害を受ける度に、額面通り受け取って張り紙増やしていったんだろうね。 
普通は客商売と迷惑行為とクレームの落とし所を見つけて、最低限の注意書きしてあとは流すもんだけど、店主がそのバランスの舵取りが出来ない人格なんだと思う。 
ただ最近は電車や街角も注意書きだらけだし、この店主だけじゃなくて世の中全般がこうなりつつあるのかも。


83. 匿名 2016/12/01(木) 20:40:43  [通報]
こういうお店があっても別にいいと思う。 
行かないという選択肢もある中そのお店を利用する人は店のやり方に納得してるわけだし、そういう人はその店が求める客層とあってるしいいんじゃない? 行きたくない人はわざわざ行く必要ないし


87. 匿名 2016/12/01(木) 20:42:07  [通報]
「ひとに対しておくちの 
ききかたをご存じない方」 

そういう事かどうかは分からないけど、 
店員さんにタメ口きいたり、やたら威張り散らしてる人いるよね。 


95. 匿名 2016/12/01(木) 20:43:44  [通報]
わたしは店主さんの気持ち分かるな。日本って横柄な客、「お客様は神様だろうが!」と思ってそうな客ほんとうに多いもん。これくらい書いても良いと思う。嫌なら行かなくて良いんだし。


99. 匿名 2016/12/01(木) 20:48:16  [通報]
うちの近所にも 
写真撮影禁止っていうパン屋があって 
その理由を長文で書いて貼ってあるところあるよ 
外観でも撮ろうとするとお店の人が素っ飛んでくるらしい 
味はまあまあ美味しいけど 
なんか店内でパン選んでる時も緊張するし 
そこは店員さんが偉そうだから 
たまーにそこのパン食べたくなる時くらいしか行かないけど 


106. 匿名 2016/12/01(木) 20:52:22  [通報]
うん。 
私は接客業やってるからこそ常識ある客だけど、 
この店みたいに 
面倒な客を上手にさばけない、 
自分の思い通りの客じゃないといけない、 
嫌な事はすべて客のせいにするような店には絶対行かないわ 


110. 匿名 2016/12/01(木) 20:54:30  [通報]
タバラって店、食べログ見たら閉店してるっぽいw 
タバラ (TABARA) - 江坂/洋食 [食べログ]


111. 匿名 2016/12/01(木) 20:54:55  [通報]
実際、お店側がお客様選んでも良いと思うよ。ちょっとお洒落なバルで働いてたけど(個人経営)柄の悪いお客様は、時間制限かけたりした。 
基本は、混み合う週末限定で時間制限、2時間半だったけどリピーターになって欲しくない団体とかは制限した。 
ただ、領収書は出したけど。 
個人経営で、地元の人や口コミで評判広がって、最近2店舗目出した。 
お客様は神様では無いよ。やっぱ、合う合わないはある。ただ、書き出して貼ったりはしないけどw


http://girlschannel.net/topics/977748/


(。・ω・。)<今は営業してないのか・・・行ってみたかった