1. 匿名 2016/12/03(土) 15:53:06 
SnapCrab_NoName_2016-12-4_8-6-6_No-00
https://twitter.com/GeeGaku/status/804621962832056320/photo/1

2. 匿名 2016/12/03(土) 15:54:36  [通報]
感じない。頭おかしい。


5. 匿名 2016/12/03(土) 15:54:50  [通報]
モンスタークレーマー…


7. 匿名 2016/12/03(土) 15:54:54  [通報]
とりあえず何につけても文句言わないと気が済まないのかね


8. 匿名 2016/12/03(土) 15:54:57  [通報]
はぁ? 
なんでもかんでもクレームクレーム。


9. 匿名 2016/12/03(土) 15:54:58  [通報]
鐘聞く新しい年になったなぁ~って毎年思うのに。


10. 匿名 2016/12/03(土) 15:54:58  [通報]
おっ!鳴ってる鳴ってる!! 
ってならないのかな。時代だね


11. 匿名 2016/12/03(土) 15:55:06  [通報]
クレーマーを無視する自由があります。


12. 匿名 2016/12/03(土) 15:55:09  [通報]
うるさいけど、大晦日くらいよくない?笑


13. 匿名 2016/12/03(土) 15:55:19  [通報]
年が明けたな.来年になるんだね実感があるけど


14. 匿名 2016/12/03(土) 15:55:27  [通報]
これうるさいって言ってしまうと 
もう日本じゃない感じがする


15. 匿名 2016/12/03(土) 15:55:28  [通報]
近所だったら嫌かも知れない、 
毎年毎年うるさい訳だしね。


16. 匿名 2016/12/03(土) 15:55:39  [通報]
苦情いう奴が生まれる前からの風習や! 
嫌なら近所に寺がない場所へ引っ越せ!


17. 匿名 2016/12/03(土) 15:55:47  [通報]
耳栓でもしてろ。 
こうやって伝統が消えていく。


18. 匿名 2016/12/03(土) 15:55:51  [通報]
こうやって文化は消えてくんだなぁ


19. 匿名 2016/12/03(土) 15:55:54  [通報]
世の移り変わり… なんか悲しいわ 
SnapCrab_NoName_2016-12-4_8-7-20_No-00
20. 匿名 2016/12/03(土) 15:56:04  [通報]
除夜の鐘 は、夜中だからこそいいんじゃないのかな… 
なんだか、寂しい世の中ですね…。


30. 匿名 2016/12/03(土) 15:56:52  [通報]
日本の文化だよね。 
なんでもかんでもクレーマーは迷惑です。


31. 匿名 2016/12/03(土) 15:57:04  [通報]
ごく一部の変わった人でしょ。 
こんな人昔からいたはず。 


32. 匿名 2016/12/03(土) 15:57:10  [通報]
近くに住んでる人にしか分からないのかもね!クレーム入れる入れないはそれぞれだろうけどうるさいとは思ってるのかも。


33. 匿名 2016/12/03(土) 15:57:10  [通報]
少数のキチガイを気にしすぎ


36. 匿名 2016/12/03(土) 15:57:26  [通報]
病的なクレーマーが一番の不快な騒音


37. 匿名 2016/12/03(土) 15:57:33  [通報]
お寺なんてある日突然その場所に出来た物じゃないだろうに


38. 匿名 2016/12/03(土) 15:57:38  [通報]
そのお寺はずっと昔から続けてきたんだろうに。 
年に1回も我慢できないなら引っ越せよ


39. 匿名 2016/12/03(土) 15:57:40  [通報]
すぐ近くにお寺があるけど、気にならない。 
あぁ、今年も終わりかぁ。と思いながら深夜に除夜の鐘を聞かないと1年が終われない。


42. 匿名 2016/12/03(土) 15:57:45  [通報]
昼や夕方に鳴らしたらもはや除「夜」の鐘じゃない 
SnapCrab_NoName_2016-12-4_8-8-19_No-00
45. 匿名 2016/12/03(土) 15:57:49  [通報]
もうさぁ…あれも嫌これも嫌って言うなら、世間から隔離された所で住むと良いよ。 
その苦情のほうがうるさいんじゃ!!


46. 匿名 2016/12/03(土) 15:57:56  [通報]
毎日じゃないのに馬鹿じゃないのか


52. 匿名 2016/12/03(土) 15:58:20  [通報]
とにかく 「うるさい」と言う人に 

「うるさい」と言ってやれ この際


66. 匿名 2016/12/03(土) 16:00:52  [通報]
声の大きい日本人じゃない人たちだと思う


67. 匿名 2016/12/03(土) 16:00:59  [通報]
子供の泣き声がうるさい、除夜の鐘がうるさい 

少数の声を大事にしよう。 

いいかげん、うるさいわ。


68. 匿名 2016/12/03(土) 16:01:15  [通報]
耳栓買え。 
即解決。


69. 匿名 2016/12/03(土) 16:01:44  [通報]
よくその人の立場になってっていうけど、近所から迷惑な程の鐘の音が聞こえる環境がイメージできませんね(笑)まあ私なら年に1回だし、我慢すると思います。


71. 匿名 2016/12/03(土) 16:02:11  [通報]
うるさいなら耳栓でもしてろ 
108つの煩悩払う為だっけ? 
除夜の鐘は別だよ 
鳴らせ鳴らせ


72. 匿名 2016/12/03(土) 16:02:14  [通報]
いい加減馬鹿なクレームにいちいち合わせないようにしないと 
馬鹿がつけあがるだけだし


73. 匿名 2016/12/03(土) 16:02:15  [通報]
寺の近所に住んでいて朝の6時と夕方の6時に 
毎日毎日6回鳴る。 

毎日だからあまり気にならなくなったけど 
除夜の鐘は108回も。 

しかもみんなが鐘をつきに来るから 
微妙なバランスの108回。 

それも風情だと思っていたけど 
インフルでの年越しの時は辛かった。 
それ以来耳栓常備しています。


77. 匿名 2016/12/03(土) 16:02:58  [通報]
初詣にくる人をうらやむ気持ちだったり、神社にくる人のマナーの悪さとかそんなんで嫌な思いをしてそこからの鐘の音がうるさいっなのかと思ったんだけど違うかな。 
だって鐘の音がうるさいって・・・近くに住まなきゃいい話だし、それに窓閉めてたらそんなに聞こえないと思うんだけど。


78. 匿名 2016/12/03(土) 16:03:01  [通報]
別にうるさくないわ。ちっちぇー人間ばっか


81. 匿名 2016/12/03(土) 16:04:01  [通報]
こういうクレーム入れる人は自分のクレームが受け入れられるとまた次の標的探すよ。本当にうるさいとか迷惑に思ってるんじゃなくて相手が自分の言うこと聞くのが楽しいだけ。


91. 匿名 2016/12/03(土) 16:06:04  [通報]
風鈴もうるさいと感じる人がいるんでしょ? 
クレーム入れた人が勝ちみたいな世の中だね


92. 匿名 2016/12/03(土) 16:06:09  [通報]
大相撲の福岡場所でも、朝の太鼓がうるさいと苦情が来て時間短縮になったようです。 
今年新たに始まったもんじゃないんですがね。 
風情とかないのかなー、なんでも言ったもん勝ちな世の中みたいです。


93. 匿名 2016/12/03(土) 16:06:13  [通報]
そんなにうるさいなら耳栓買うなり引っ越すなり対処すればいいのに。それか除夜の鐘が鳴らない海外にでも旅行に行けばいい。そういうのじゃないんだろうね。寝てそのときの感情でうるさい!って思って自分が正義と言わんばかりにクレームしたんだろうね。そっちが迷惑だよ。


105. 匿名 2016/12/03(土) 16:08:48  [通報]
日本人じゃないっていう意見はわかる 
なんで鳴らしているのか知っていたらうるさいと思うときはあっても伝統だと思ってほっとくだろうし…… 
そういうの知ろうともしない自己中な隣国の人かなwww


106. 匿名 2016/12/03(土) 16:09:22  [通報]
うるさいって言う人、日本じゃないとこに住めばいいのに、どうせそれも嫌なんだろ! 
無人島とかで静かに暮らせばいいんだ(`へ´*)ノ


107. 匿名 2016/12/03(土) 16:09:26  [通報]
ウチ、県道1本挟んだ向こうがお寺さんで毎朝5時半に鐘がなるよ。 
そんなうるさいものでもない。 
言いたいだけなんだろうね。 
他の事にもきっと文句言う人だよ。


123. 匿名 2016/12/03(土) 16:15:30  [通報]
コイツら警察や救急車のサイレンすら五月蝿いとクレーム入れてそう


128. 匿名 2016/12/03(土) 16:17:02  [通報]
うちの近所に最近お寺ができたの。その寺ってのが、宗教法人って名のもとに詐欺まがいの金集め。しょっちゅうイベントやるし当然大晦日は大騒ぎ。(インカムつけてる住職初めて見た) 
鐘つきもライブ風?マイクで「さぁ!行ってみよう!!」だよ(笑) 
クレーム来たのがこのお寺だったら納得。


133. 匿名 2016/12/03(土) 16:18:54  [通報]
マンションでの挨拶禁止とか、餅つき廃止とか、え?今度は除夜の鐘?勘弁してよ、もう泣きたい。こんな日本になぜなった?


134. 匿名 2016/12/03(土) 16:19:06  [通報] 
うちの菩提寺は新宿区内なんだけど、立派な鐘があるのにもう十数年前から除夜の鐘をつかなくなってるよ 
お寺の方がずっと前からあるのに、後から建ったマンション住民が文句を言ったらしい


137. 匿名 2016/12/03(土) 16:20:17  [通報]
これがうるさいなら街宣車の方がうるさい。 
そういう人達にはクレーム入れないんだろうなー。


138. 匿名 2016/12/03(土) 16:20:18  [通報]
子供の頃から除夜の鐘が鳴り始めた時はワクワクするよ 
聞こえづらいとわざわざベランダに出たり、外に出て聞いたりするくらい 
それを無くそうだなんて絶対に許さないからね


141. 匿名 2016/12/03(土) 16:21:07  [通報]
うちの近所の並木道に何年か前からささやかなクリスマスのLEDライトが飾られるようになったんだけど、急にある年からパッタリやめちゃった。 
近所の人に「やらなくなっちゃったんですかね?」って聞いたら、あるマンションの人から「受験生の子がいて気が散る」ってクレーム入ったんだって。 
道幅広いし、そんなに目の前でチカチカしないのに。カーテン引けよ。そんな事で気が散るなら頭が悪いんだよと思った。 
その年からライトは結局復活していない。


http://girlschannel.net/topics/979400/


(´-ω-`)<ごく一部のキチガイが幅を利かせる世の中になってきてるね・・・・